無料ホームページ ブログ(blog)
spice

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日付は3日ですが2日のはなし。
風邪っぴきなんでおうちでのんびり。
人混みキライなんでセールも行きません。行ったって、たいていセール除外品に手を伸ばしちゃいます。

旦那さんは新年会。
なので、大晦日に旦那さんの実家からいただいたワインをひとりで飲む。
ちなみに、旦那さんはワイン飲みません。
ので、一度開けたら自分で飲むしかない。
よくよく見たら、1995年モノ。ありゃ。
しかも、義姉が海外で買ってきたやつらしく。
…高価???
ゆうべの残りのオードブルをつまみにのみました。
風邪ひいてるのにねぇ。

気づいたら1本空けてましたよっ
ほろ酔い気分でうたた寝したら旦那さんから「帰るよ~」コール。
もちろん、今日のお迎えはナシ。

変な時間に寝たから寝れない。
明日仕事なのになー
旦那さんは横ですっかり寝入ってます。ぷー。

昨日の日記、せっせと携帯から更新したとゆーのに、途中で切れてるやないの… うがぁ!! ブログをパソコンから見たらテンプレートがまだクリスマスなこととかお詫びしてたのに。
…ま~いっか。

元旦から仕事だったんですわ。
仕事終わったら12時でね。福袋の誘惑に負けそうになりながらも旦那さんのお迎えが到着したので買わず!
おじいちゃんおばあちゃんの所へ新年のご挨拶に。
てか風邪ひいたなこりゃ。変な咳が止まらない。まずいわ。

あけました。
あけちゃったよぉぉぉ。
ちっちゃい頃(といっても高校ぐらいまで)は、大晦日とかお正月って何かスペシャルな感じがして、わくわくしたもんだけど、この年になって結婚までしちゃってると何ともあっさり。普段とかわりませ~ん。
2005の大晦日から2006の年明けは、退職後初の年末だったため、ほんのりドキドキしたのでした…が旦那さんは仕事のため1人で過ごす。
今年は、大晦日と元旦、旦那さん休みなんです! でも、私が元旦仕事なんだよねぇ( ´□`)

やばぃ もう寝ないと…

抽選会の仕事終了間際に親不知抜きました。
若干角度がおかしく生えてきてて、ほっぺたの内側のお肉に食い込んで痛かったんです。きっと抜くことになるだろうと思い、ネットで抜歯の得意な歯医者さんを探して行ってきました。他の所で30分かかっても抜けなかった歯を5分で抜いたとか!
私は、親不知が奥歯にかぶっちゃってて、ちょっと難しいって言われたんですがそれなのに10分かからずに終了。あっさり。
抜いて一週間たちますが痛みは最初2日くらいだけ。腫れもなし。
ただ、抜いたとこに食べたものが詰まる…

あれ。
なんか普通の日記だな。
年始らしいこと書こうと思ってたのに。
200

だぁ。
仕事して家事して送り迎えしてブログを書く・・・ってのは無理ありますな、ほんと。
9、10、11、13は仕事でした。
ほんとは、12日も仕事だったんだけど、あまりに疲れが溜まっているのと、家庭との両立が大変なので、お休みもらいました。
すんごくいっぱい寝た!!
リフレッシュ。
ちなみに、10日は抽選会ではなく別の仕事だったんだけど、
やっぱりスーツを着ての仕事だったので、肩こりひどすぎ!と思って、パセオの「こりとりステーション」に初めて行ってみました。
私が初めて行ったマッサージは、何度か書いてる「ラクネ」なんだけど、ここは、ラクネの次によかったかな。
ラクネは、着替えが用意されているからよりリラックスできます。
でも、こりとり~は、ステラの地下にあるところよりは私にはよかったです。

さてさて、14と15で旦那さんと温泉行ってきました
温泉、泊りがけで行きたいねって旦那さんからちらっと話が出て、私も同意見だったから即探す。
行ったのは、第二名水亭
名水亭には、お母さんといったことアリ。
第二は初です★
早めについてゆっくりお風呂浸かろうとおもってたのに、寄り道してたら着いたのは18時・・・おそっ
すぐにご飯を食べ(噂に聞いていたんだけど、バイキングにしてはご飯がおいしい!)、そのままお風呂へ直行!
普段、夫婦で温泉に来ても別々に入るわけで、会話もなくひとり浸かってるんですが、第二名水亭は温泉ビーチなるものがあるので、しっかり水着を持っていって、屋内プールと温泉ビーチで遊びました。
・・・とは言っても、外の温泉ビーチはめちゃめちゃ寒く、
一番暖かいジャグジーに入って終了。
温泉浸かって、ビンゴ大会があったので参加。
はじめは調子よく番号あたってたのに途中でパタリ。
結局参加賞だけもらって、もらった売店利用券を使って酒購入。
お部屋でのんびりまったり。
普段の疲れがでて、すぐに寝ちゃったのが悔やまれる。
深夜にお風呂入りたかったのにぃ。

16日はひとりお休み。
遅番の旦那さんを送り、そのままスーパーで買出し。
明日仕事だから明日の分も。
チオビタ購入。
最近の私たち夫婦の疲れを、少しでも解消したいという願い。

17日。仕事。
多分寒いだろうと思いはらまき導入。
もうコレがないと寒くてダメ。
もちろん、ツイードのパンツの下にはぶあついタイツに靴下の2枚履き。
こうしてブログで暴露してるけど、この姿は誰にも見せられません。
だって寒いんだもの。
仕事の日は、時間をかけてご飯を作れないので、今日はパスタ。
ほうれん草とベーコンとしめじとキャベツをバターで炒め、牛乳とコンソメを投入。あ、ちなみに今日は生にんにく使用。もちろん国産。にんにくは中国産の安いのだとおいしくない。
牛乳っぽい味もほとんどせず、ほんのりクリーミーでおいしかった。

18日。
お休み、といえどやることがいっぱい。
旦那さんを送った後、駐車場の雪かき。
近所のおばあちゃんも雪かきやってて、ちらっと立ち話。
どうやら、うちの駐車場の、業者がやってくれる雪かきは、午前3時くらいにやってるそーだ。
ってことで、せっせかせっせか雪かき。
おうちに帰ってやることやって。
買い物行こーと思って駐車場行ったらさ、業者雪かきやってたさ。
せっかくちっちゃなスコップでがんばったのにさ、おっきなタイヤの跡があってさ、きれーに雪かきされてました。
こんなときにぎゃふんと言いたい。
買い物から帰って、すでに16時。洗濯開始。
洗濯中に、延ばし延ばしにしていたクリスマスの装飾を開始。
といっても、うちにツリーがあるわけではなく、ハート型のリースに飾りつけなどを施したり、ポプリの入った小さなツリーを出してみたりしただけ。
リースの飾りがなかなか絡まず時間がかかって、17時頃ようやく食事を取る。
休む間もなく洗い物、晩ご飯の用意。
今日はぶり大根、鶏と野菜の炒め物、サラダ、納豆。

結局、今日は自分のしたいこととかなんもできなかった。
明日、あさっては仕事だし・・・うー。
時間が足りないよぅ。

先日、送別会をやったバイトの子に、お疲れ様の意味をこめてプレゼントをあげたくて、今日買いに行ってきた。
その話をバイトの仲間に話すと、その人も一緒にあげたい!と言うので、一緒に選んだんですが。
なにあげていーのか全然わからず・・・。
その子は、もうすぐ引っ越して同棲するらしく、二人で使えるものを、って考えて探し回る。
結局、3人連名であげることになったので、それぞれのチョイスしたものをあげました。
お風呂セット。ペアの食器。アルバム。
とても喜んでくれたのでよかったぁ。

さて。
今日、仕事場に寄ってみると、とっても忙しそうでした。
これからもっともっと忙しくなるんだろうなぁ。
こわい。
大丈夫だろうか・・・。

旦那さんの職場は、しゃちょがくるらしく忙しそうで。
今日は、終電でも帰れないとか何とか・・・ううう。
困ったな。先にごはん食べようかなぁ。

明日は仕事です。



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 spice, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。