無料ホームページ ブログ(blog)
spice 2/17 丸駒温泉

admin

本日は、日帰り温泉です!
朝は10時頃に起きてすぐ出発!のつもりだったのですが、
起きたら11時半。。

あれぇぇぇ!?
目覚ましかけてさ、
ちゃーんと目覚ましカチッて止めたのよ。
覚えてるのよ、止めたのは。
チッ
寝坊か・・・

それでも、旦那さんを起こし、
12時には出発!

丸駒温泉までは1時間半ほどかかりました。
今日ここにしたのは、招待券があったから。
私は始めて行ったんだけど、旦那さんは何度か来た事あるらしい。

ところで私は露天風呂が大好きなのです。
さむーい中、腰から下だけ浸かってるのが大好きなのです。
今日もそうやって入ろうと思いました。
内風呂から入れる露天は、・・・なんかぬるい・・・
体温とさほど変わらないんじゃないかっていうくらいぬるい。

こりゃいかん、と思って、脱衣所から行ける天然露天風呂へ。
「30メートルほど歩きます」
って書いてあったので、一応タオルを巻いて出てみました。
さむっ・・・・
なんだぁぁぁああ さむいよぉぉぉぉおおお
「この季節にここ(天然露天風呂)来ると、服着ててもさむいわ」
って水質管理してるおばちゃんが言ってた。
・・・だったら冬は閉鎖してくださいよぉ

ここの天然温泉は支笏湖と水位が同じで、
温度も季節によって違うらしいのですが、
ここもぬるい・・・
結果、内風呂が一番よかったのでした。

旦那さん、アリガトウ★
スポンサーサイト




こんち。初カキコでございます。
丸駒温泉、私が以前に行ったときは
天然温泉の方が膝くらいの水位しかなくて
それでも閉鎖してませんでした。
30メーターも歩いて辿り着いたのに
どうしろっちゅーの。
・・と、途方に暮れた良い思いでがあります。

【2006/02/18 02:50】 URL | もんた #-[ 編集]
>もんた
カキコありがとう!!
膝って・・・
それはお子様用の温泉ですかっ??
いくら天然とはいえ・・・

もちろん底にへばりついて入ったんですよね!?
【2006/02/18 11:52】 URL | ばー #-[ 編集]
30Mも歩くんだね?
いったことないけど
いつも気にはなっていた。
湖の水位に必ずあっちゃうの?
【2006/02/18 16:05】 URL | enkun #-[ 編集]
>enkun
そうなんだよ、30メートル!
浴衣着て行ってもいいですよ~脱衣所ありますから~
って書いてあるんだけどさ、
あれ
フツーに服着てないとさむい!
木でできた通路が吹きっさらしなの!
旦那「ここは、先に天然露天→内風呂から行ける露天→最後に内風呂って行かないとダメだよ」って、
あがってから、言われました・・・
おそーーーーーーいッ!!

なんかね、天然露天から湖につながる水路があって、
それが温度調節と水位調節をしてるんだって。
水位が下がると温泉が流れ込んで、
水位が上がると水が流れ込んでくる仕組みのようです。
【2006/02/18 21:06】 URL | ばー #-[ 編集]
30メーター歩いて辿り着いたのに
何もしないで引き返すのもアレなので
とりあえず、アリゲーターのように
湯船で這いつくばってみましたが、
結果、むなしさだけが残りました。
【2006/02/19 00:41】 URL | もんた #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 spice, All rights reserved.


