無料ホームページ ブログ(blog)
spice 1/20 最終日ですな

admin

楽しかった旅も最終日となりました。
ゆうべテレビ(どっちの料理ショー)で見た、新宿にあるというラーメン屋さんに行ってみようか
と盛り上がっていた私たち夫婦ですが、
思いのほか朝食をとりすぎて、新宿には11時頃に到着しましたが、
まったくラーメンを食べる気にならず。

西口本店のYへ立ち寄ってみました。
せまいですねーここは。
アキバとは打って変わってせまいし天井低いし。
TSUKUMOみたいな感じ。

それから、渋谷・原宿へ向かいました。

原宿が初めての私は、見るもの全て新鮮で、
田舎者丸出しな感じできょろきょろ
そして原宿といえばクレープ、ってことで、
ダブルチョコパイクレープと、旦那さんはキャラメルチーズケーキクレープをオーダー。
ま、どっちも私が食べたかったヤツなんだけど。

お店の前で食べていたら、ほんとに、見た目ごくフツーの30代前半くらいの男の人が、
クレープ屋さんの目の前にあるゴミ箱をあさって、
誰かの食べ残しのクレープをむさぼっていました。
そのわずか5分後に、今度は70代くらいのおばあさんも、
同じようにあさって食べていました。
私のイメージでは、そういう、ごみをあさって・・・て人は、
もっと、なんていうか、こう、みすぼらしい感じというか、
ぼろぼろの服を着ていて、見るからに、っていう感じだったのに、
今日見たその二人ともが、ごく普通の格好をしている人たちだったので、
とてもショックをうけました。

一方では、罪を犯して嘘をついてまで巨額の財産を得る人たちもいるのに、
こんな普通の人たちが・・・
人間社会、というか、身分の差というのは、本当に嫌なものだなあと思った。
わすれちゃったんだけど、油田が豊富なアラブ系のどっかの国では、国が豊かだから、子供の教育費、医療費が全て無料だそうで。
日本はとうていそんなことは無理なんだろうけど、
もうちょっとマシな国にならないだろうか、と思ったわけでした。

原宿では、結局時間が押していて、服を数着それぞれ買って、
バッグを買って。
渋谷には結局行けなかった!

旅のしょっぱなで、私のトランクの鍵(ダイアル式、3桁)がなぜか番号が変わっていて開かなくなったり(←ぐるぐる回していたら偶然開いた)メガネ紛失事件とかいろいろありましたが、
全体的に楽しい旅だったと思います!

ちなみに帰りの飛行機では私が窓側をgetしました!
喜んだのもつかの間。
私たちの席の列には窓がなかったという、
そんなオチ付の旅でしたとさっ。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 spice, All rights reserved.


