無料ホームページ ブログ(blog)
spice 12/20 うまくいかないもんだ。

admin

結婚はしたものの、仕事をする気はあるので、
とりあえず失業保険をもらおうと思っているわけなのですが、
これがまた面倒でねー

私が離職票を依頼したときはまだ籍を入れてないので、
もちろん旧姓で依頼しました。
でもいざ退職したらそのときはもう新姓なわけで。

しかも、旦那さんの扶養に入るから、
返却された年金手帳を手続きの為会社に預けたんだけど、
その年金手帳の間に、失業保険給付の手続きに必要な雇用保険被保険者証とやらが挟まっていたらしく、
それがないと失業保険がおりません!

そして、もうかけることはないと思っていたYへ電話しましたよ、
しかも東京本部へ!
相変わらず電話出ないのね・・・待たせてもつらっとやな感じだしね。
ほんと本部って・・・

結局今保険の手続き中だから年金手帳も機関に提出しちゃってるとさ。
「近日中に帰ってきますからぁ」としまりのないしゃべりをする女の人に言われ、
しぶしぶ電話を切り・・・

年内には手続きしておきたかったのになぁ!
きっと無理ですね・・・

スポンサーサイト




そのYさんから
いまだにたまに着信きますがw
【2005/12/20 23:58】 URL | enkun #-[ 編集]
それって札幌から?
本部からじゃないよね??
【2005/12/21 22:30】 URL | ばー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 spice, All rights reserved.


