無料ホームページ ブログ(blog)
spice たいへんごぶさたしておりました。

admin

いやぁ どーもどーも。
ごぶさたしております。
みなさん健やかにお過ごしでしょうか??

ブログを放置してそろそろ1ヶ月たちますんで・・・そろそろいじってあげちゃおうかなぁとふと夜中の4時になるとゆーのに思い立ちましてね。

ま、ひとつき経ってますからそれなりに書くことはあるっちゃーあるんですね。
まずは、前回書いた販売員たるものはどーの!ってゆう内容にたくさんんのコメントありがとうございました・・・お返事書かずにすみません!
実はあのスーツ事件があったその当日から数日間(6日間くらいだったかな?)、非通知の電話が一日に3度ほど来る、という日々が続きましてね。 私の勝手な被害妄想では、その店員による嫌がらせじゃないかと・・・いや、考えすぎか。

じゃ、いろいろあった小話をちょろちょろと。


① 携帯機種変
いろいろ迷いましたがワンセグを使ってみたい!というのとデザインでW44S、ソニーエリクソンにしました。しかも色はカーキね。
縦にも横にも開くやつ。Yで変えたんだけど、携帯コーナーの子に、
「女の人でこれにするひとあんまりいないですよ~?」って。
・・・・そーすか。
でもいーの!
ボタンちっちゃくてかなり押しづらいけど。
でもいーの!!
ちょびっとだけ、前の携帯の方が使いやすいかなぁなんて思ってます。

② ボード買い換える
今まで使っていたボードはノーブランドのやつで、高校3年の時に購入したのでかれこれ8年経ってます。
どーもブーツの具合がよくなく、すぐ紐緩むし、板はサビを落としてもワックスかけてもすべりが悪い為、2年くらい前から買い替えを考えつつ、「でもそんなに行かないしな・・・」と想い踏みとどまっておりましたが、ついに! 買い換えましたぁ♪♪♪
板はsimsでビンディングはロシニョール、ブーツはDCというなんとも統一性のない組み合わせですが。 
板、いろいろ見てまわって、なかなかコレ!っていうデザインのがなかったんだけど、ようやく気にいるモノを見つけたのでした。

で、初滑りは国際へ。
けっこー雪が降る中だったけど、雪質はなかなか★
まだ1回しか行ってないです。
誰か一緒にいきましょ!

③ どろろ 観る
1月の終わりにこや~と行ってきました。
内容はちらっと携帯の漫画で読んでたんで、内容は知ってたんだけどねぇ。
面白かった!!! 
単純な話っちゃー単純なんだけどぉ。先がよめちゃうし。
話かいつまんでるとこもあったから、ビミョウなとこもあるけど。
でも、なんか引き込まれた。
私、映画館で観るとどーも落ち着かなくてそわそわして、足組み替えてみたり体重移動してみたりするんだけども。
そーいう行動したかな?ってぐらい、集中して観れた。
まだまだ観たい映画がいっぱい! 行かなくちゃ!

④ 大人買い
1月半ば、両親と小樽に行ったときのこと。
元旦に、旦那さんとお買い物に行って、「買う?」「どーする?」ってすごーく悩んだ「モノ」があって、それよりグレードアップしたその「モノ」が売ってまして。
今回は、即!「買う!」と母に宣言。大人買いです。
その数80。単位は本。つまり80本ね。
さぁて、何でしょう?
正解者にはひとつプレゼントしますよ! たぶん♪

⑤ 新居におじゃま
マイミクでもあるともつぃんの新居に遅ればせながらお邪魔しました。
う~ん、とにかくうらやましい!がいっぱい!!
キレイだしかっこいい!!!
あのテレビ台にはほんとビックリだぁ☆ おあつらえ向きね!
いやぁ、あんなおうちに住みたい・・・
触発されて、新築マンション情報なんか見ちゃったりしてね。
おうちの掃除もしました。なんて影響受けやすい。
またお邪魔します! こんどはおみや持ってきますから!!!

⑥ お久しぶりの会
つい先日。Y的仲間の飲み会が開催されました。
メンバーは、現役Yの人はわかんない人も多いかと思われる、サイトウ課長。キャリー。けーちゃん。すうこ。ヤカ。なかじー。そして私です。課長はなんと4年ぶり。ヤカも2年ぶりくらいに会いまして。
でもなんか変わんないの。みんな。
ヤカとけーちゃんとキャリー、私の席からはちょっと遠くてあんまり話せなくって残念。
ってか課長軽くハーレムだな・・・。

⑦ いつまで続くか? 家計簿をはじめる
去年は、たった1ヶ月で挫折した家計簿。使っていたのは、市販されているごく普通のやつなんだけど、書くところが細かく分かれてて、もうすでに日付もはいっているようなやつだったの。
A型なんで、几帳面なはずなんだけど、私は基本おおざっぱなんで、細かく書くのが性に合わないっていうか、長続きしないのです。
なんで、B5サイズのちいさめで、見開きで1週間(左が1週間日割りで記入できる。右側はフリーでなんでも書ける)のノートを購入。
これなら、全部自分仕様でかけるから、きっと長続きできるさ!
と言い聞かせて今日も家計簿に向かいました。
とはいってもこの家計簿。つけてなくても毎月ちゃんと貯蓄に回せているんで、節約の為というよりは一ヶ月お金を何に使っているのか把握する為のもんなんですよね。 
なーんか、いつの間にか減ってるってことが年末年始多くてねぇ。
がんばらねば。


ふー。
また一気に書いたな。
こーやってためて書くとまた一ヶ月くらい放置しそうだわ。
スポンサーサイト




>私、映画館で観るとどーも落ち着かなくてそわそわして、足組み替>えてみたり体重移動してみたりするんだけども。

同じだ!
映画館で観るほうがいいっていう人が多いと思うけど、
36は、映画館は落ち着かない。
もしかしたら、前世は、映画館で殺されたのかも(笑)

そして、やたら体温が上昇する。
ので、ノドが渇き、ドリングをガボガボ飲み、
そしてトイレに行きたくなる。
=話が中断して、なおさら落ち着かなくなる。。。

DVDで観るのがイチバン!
って思うひきこもりなヲタですから。
(映画を観るときは決まって誰かとのデートだからキンチョーしてるのかな。)

デートといえば映画っていう発想しかできないオヤジなのも悲しい事実。
【2007/02/10 04:54】 URL | 36 #-[ 編集]
お久しぶり♬
映画館なんてもう行ってないよ(笑)最後は妊娠中だ(笑)
娘が幼稚園に通いだしたら絶対に行くつもり!!しかも一人で(笑)
今はそれだけが楽しみかなぁ~ヾ(o・∀・o)ノ゙

家計簿は私もつけられない…
私はO型なので基本おおざっぱ♬
なので幾度となく挫折しております(笑)
もぅ今となってはつけようとすら思わないけどね…
まぁ何とかなってるからいいかぁ…みたいな(笑)
    ↑この辺がO型だよね

80本も買ったものって????
凄い気になる~!!!!!!!
何だろ???
花……………
【2007/02/10 15:58】 URL | ハルエミ #-[ 編集]
わたしのボードの板は高校1年のときに買ったものです。
昨シーズンの終わりにもういらないと思って実家に廃棄してって頼んだんですが、なぜか今シーズンも大活躍中です☆
新しい板欲しいなーーー。
今度機会があればぜひ一緒に行きましょう♪
【2007/02/10 23:23】 URL | めぐ #-[ 編集]
みんな意外とスノボは長く使ってるんだねぇ。
オレのも今年で7シーズン目です。
お気に入りのボードなんで今でもピカピカ。
北海道でスノボしたいの~♪
【2007/02/11 12:33】 URL | Canadian(ゲレンデの貴公子) #-[ 編集]
>36
トイレに行きたくなるのはイタイねぇ。
何度か経験アリですが。
あれは絶対やりたくない・・・話中断されちゃうの大ッキライ!!
なんで、映画観る前には必ず行きます。

>ハルエミちゃん
そうよね~。ひとりの時間。なかなかないよね。
幼稚園もーすぐだね!!

花ではないです!そんなに買ったら置くとこないっス!!
まだヒミツ!!

>めぐたん
ね!そういやめぐたんのも高校から使ってるって言ってたもんね~!!
一度捨てようと思ったものを今シーズンも大事に使ってるなんて、めぐたんらしい☆ 
ぜひぜひ一緒に行きたい!! 

>ゲレンデの(地上でも)貴公子
7シーズン目っていうのもすごいねぇ♪
シーズン終わりとはじめにはちゃんとメンテしてるの?
そーいや、おととし貴公子と行ったっけねぇ・・・(遠い目)
うぅん、貴公子の滑りっぷりをあまり思い出せません・・・
ボードやりに帰ってきなさい!!札幌に!!!!
【2007/02/11 21:06】 URL | ばー #-[ 編集]

 某所で復活しちゃったわ♪
【2007/02/12 12:39】 URL | ピーコ♪ #mQop/nM.[ 編集]
【2008/09/13 22:53】 URL | #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 spice, All rights reserved.


