無料ホームページ ブログ(blog)
spice 12/5 6 7 つるっつる

admin

まぁ まとめて更新するのとかもうどーでもいいくらい疲れてるわけでさ。
共働きが理想なんだけど、今の状態って共働き兼家事全般なわけでさ。
9時に仕事行って夜10時に終わって帰ってからご飯作るとさ、旦那さんの帰りも遅いしさ、迎えに行ったりするからそりゃもうごはん食べるのが12時半くらいになっちゃったりするわけさ。
でね? 
食器洗っとかないと、翌日仕事から帰って、使った食器が放置してあると料理ができないわけでさ。 料理するときはキッチンがきれいじゃないとイヤなのね。
そんなわけで寝るのは2時近くなるんです。

さー、いいわけも済んだし
更新しよっと。

ちなみに、タイトル「つるっつる」は運転してて思うこと。
冬道運転不慣れ。免許取ったのは7年前の冬。
免許取得後冬道運転したのはおそらく2年前に一度きり。
レンタカーのエルグランドで旭川。そちらもつるっつる。
そーいえば先日、朝旦那さんを会社まで送る途中、信号待ちしてたら、
前に停まってるおっきなトラックが、信号が青になっても進まない。
待っても待っても進まない。となり車線はすいすい行ってる。渋滞ではナイ。
すべってる。
つるつるつるつるすべってる。



トラックからおっさん登場。
まさか「後ろから押してくれない??」なんていーだすんじゃないか?と思ったら。
「今そこのレンタカーでかりたばっかりでさ、慣れてないしすべっちゃって。ごめんねぇ、よけてって」って、いっぱい口からおつゆを飛ばしながら喋ってった。
見るととなりにはほんとにレンタカーの事務所が。
借りてほんの数メートルで動けないってひどいね。

話がそれましたな。

12月5日(火)
仕事です。
今日は、今の会社に登録してから初めてってくらいイライライライラ。
まーね? 学生のバイトの子が多いのよ。
とーぜん、常識ないのがいるわけ。大半は、よくできた子で仕事もできる子ばかりなんだけど。
今日は、ちょっとないんじゃない?ってのがけっこー集まってしまい。おかげでイライラしちゃいました。
いちスタッフとして働くのであれば、まぁ我慢するんだけど、
ディレクターとしては、注意したりしないといけないんで・・・すが。
喋る気もおきーーーーーーーん!!!!!
はぁ。
仕事でイライラなんてYのときはしょっちゅうだったけど、
今回は久しぶりでした。

12月6日(水)
本日も仕事です。
昨日とは打って変わって、今日のメンバー最強。
みんな仕事できるし常識あるしよく気がつく。
おかげで今日はちょっとリラックス。
そんでもって仕事が終わったら、旦那さんとサワダとサカイさんを拉致って焼肉へ。
サワダが道を間違って、元町GAJAに行くつもりがいつの間にか伏古を越えてとんでもないところへ!!
焼肉、久しぶり
もちろんしっかりもいただきましたよ★
あいかわらずな会話で、こちらでもリラックス。
楽しかった

12月7日(木)
旦那さんとともにお休みの日。
といっても、旦那さんは単休だし、私も仕事で疲れているため今日はどこへもでかけないことに。睡眠不足なもんで。
私より早く起きた旦那さんはすっかり昼寝(夕寝?)しています。
今日はこれから鍋なのだ。
旦那さんの選んだ具を投入予定。
たちとか油揚げとかとりごぼうのすり身とか。

ぐうたらばんざい。
スポンサーサイト




働いて、家事もして送り迎えして旦那さんは幸せ者だね。
私だったらちょっとやってと愚痴ってしまいそうだよ…。
毎日お疲れ様です。

エルレ完売なのかぁ。なんかすごいね。
【2006/12/07 22:41】 URL | ゆう #-[ 編集]
今日、札駅ブラブラしてたんだけど、
えみ見つけれなくて、休みかな~?って思ってたんだ。
抽選券持ってるから、今度行くね♪
【2006/12/08 00:02】 URL | なかじー。 #-[ 編集]
あたしも、おとといばーちゃん探してみたけど、いなかったなあ。残念。
また探してみるね☆
つるつる路面気をつけて~!!!
【2006/12/08 09:16】 URL | すうこ #-[ 編集]
つるつる路面なんてもう恐くて車乗れないかも(笑)昔は平気だったけど(笑)

仕事忙しそうなのにちゃんと主婦もやっていて凄いですね(*・ิ∀・ิ)

私には無理だな…今の状態でいっぱいいっぱい。体には気をつけてくださいね☆
【2006/12/08 15:05】 URL | ハルエミ #-[ 編集]
>ゆう
前はね、ちょっとはやってよ!!って愚痴ってたりもしたんだけどさ。
別に働かなくても生活できるのに、おうちに閉じこもっていても誰にも認められないのが息苦しくてねぇ・・・。外に出て認められたいっていう自分のエゴで仕事してるんで。
家事と両立できるなら、っていう条件付でもあるしね!!といっても、仕事が忙しい間は、掃除・洗濯はけっこう手抜きだし、お弁当もお休みしてるからね~。買い物は旦那さんも一緒に行ってくれたりするので、なんとかやってますよ♪

>なかじー。
木・金は基本的に旦那さんがお休みなので私も休みもらってるのよ★
そこが学生アルバイトと家庭持ちの違いかしら♪
ちなみに・・・これからのシフトは、
9 11 12 13 17 19 20ですよ。
多分23 24あたりもいるかと・・・

>すうこ
うん♪来て来て!
今月は忙しいけど、来月になったら暇になると思うから、ボード行こうねぇ!!
つるつる路面のおかげでちょっと度胸がつきました。まだまだ心配だけどね・・・。

>ハルエミ
ってか、敬語使わなくていいのに・・・。
ハルエミちゃんは、子供がいるから主婦+母+妻+仕事ってなったらちょっときついよね・・・私も、子供がいないからできてるんだと思うし。
私も子供ができて大きくなったら、子供と一緒にカラオケ行きたい!!!
【2006/12/08 22:09】 URL | ばー #-[ 編集]
お久しぶりん♪
相変わらずそっちは寒そうだわねぇ~

ナント!こっちも昨日の朝窓の外を見ると・・

猛吹雪ちゃん☆ 慌ててカーテン閉めたわ♪

現実逃避よ♪

【2006/12/10 09:50】 URL | ピーコ♪ #-[ 編集]
ボディケアを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/100939/100960/
【2008/09/21 18:38】 URL | #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 spice, All rights reserved.


