無料ホームページ ブログ(blog)
spice 11/9 ハンバーグ。

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンバーグを作るのは、ちょっと得意なのです。

旦那さんに作ったことのあるハンバーグで、一度ものすごい失敗作を出しちゃったことがあるんだけど。
そのとき、パン粉がなくて、つなぎになるものを何もいれず、卵と味付けのみで、ものすごぉおおおおくかたいハンバーグが出来上がりました。
何たる失敗。

それ以来、失敗したことはなく、むしろ得意料理。

うちのレシピ。
①たまねぎをみじん切りして、耐熱ボウルに入れ、塩・こしょうで下味をつけたあと、バターをのせて加熱。
②しばらくおいて熱をとったたまねぎをボウルにいれ、ひき肉と卵とみじん切りにしたしめじを入れ、塩・こしょう・ナツメグ・オールスパイスなどで味付けし、よくこねる。
③粗いパン粉を多めに入れ、パン粉はつぶし過ぎない程度にこね、形を作って冷蔵庫へ。
④焼く直前まで冷蔵庫へ入れておく。
⑤焼くときは、中火でじっくり。

やっぱ、パン粉が大事なんですよね!!
パン粉も粗いのか、食パンをちぎって入れると味が全然ちがう。
キノコ類も入れるとまたうまみがup。

こんかいもおいしくできました★

旦那さんが、「今日帰り2時くらいになるかも~」って言ってたので、一人で先に食べたのに、食べ終わって一息つこうとしたら
「終わった~」と。
迎えにいって、旦那さんの分のハンバーグをまた焼きました。
こんなことなら、ひとりで食べなきゃよかった!!

あーあ。
スポンサーサイト




ウインタースポーツを探すなら http://www.leslieshomes.com/101070/200067/
【2008/09/28 06:02】 URL | #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 spice, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。