無料ホームページ ブログ(blog)
spice 11/8 マーチに乗って。

admin

またまたまとめて更新。

11/2(木)
本当は明日納車の予定だったんだけど、早く乗りたいねってことで、急いでもらい、今日19時にマーチを取りに行きました!!
今までの車、ジムニーには旦那さんが乗って、マーチには私。
うちの実家の車(ふつーのセダン)に比べると、やっぱりちょっと運転席がせまいかな??
でも、いろいろ収納できるスペースもあり、いい感じ!
これで、いろんなところ行けるなぁ☆ うれしいなぁ★
旦那さんの実家に寄って、ジムニーを置いて帰宅。
明日はおでかけしたいな♪


11/3(金)
昼過ぎまで寝ちゃいましたが。
お出かけしてきました。
もう、紅葉も散りかけ??って思ったんだけど。
最初の目的地は、支笏湖。なんとなく、行きたくなって。
でも、旦那さんの運転で車を走らせて、用事を済ませたら、どんどん支笏湖とは関係ない方向へ進んでしまい、結局小樽へ行くことになりましたw
小樽で、ずっと買おう買おうって言っていたダイニングテーブルとチェアをゲット。
テーブル、とりあえず二人使えるくらいの広さでいいよね、って言ってたんだけど、ゲットしたやつは、伸縮式で、折りたたんでるところを開いたら4人くらい使える感じ。こういうのがほしかったんだよねぇ。
デザインも申し分なく、即買いでした。
それと、マーチに載せる用のティッシュケースも買いました。

あ、ものすごい久々にバックで車庫入れしました。私。
でもけっこうスムーズに入れられた♪
コンパクトカー万歳。


11/4(土)
明日は旦那さんの誕生日。
ってことで、うちの両親が旦那さんにケーキを買ってくれました。
ありがとう★
うちのマーチではなく、実家の車で父と母とかるーくおでかけ。
恵庭の方に行ってきました。

さーて、明日は東京だな。
荷造りしなくちゃ。
それに、明日の旦那さんの夜ごはんに、明日のお弁当も作っておかなくちゃ。


11/5(日)
旦那さん誕生日!!!
「おめでとう♪」って言ったらそんなにうれしくないけどね・・・って言われちゃいましたけれども。
そんな誕生日だっていうのに私は東京です。
ごめんね、旦那さん・・・帰ってきたらお祝いをしようね、と約束し。
ま、どちらにしても今日から改装らしく、帰宅が朝になるらしいのでお祝いできないんですよね。

11時半の飛行機で東京へ飛びまして。
今日の宿は渋谷からメトロで1駅のところ。
明日、このホテルの近くでネイルのコンテスト(というか、メイクとかいろいろあって総称してビューティーコンテスト)があります。
早々とチェックインしたあと、夕食をとって、ネイリストさんにケアをしてもらう。
そのネイリストさんの友達もコンテストに出るんだけど、友達のほうはネイルアート系の方に出場します。 それで、3Dでバラ作ってるのを見たりするのがおもしろかった。


11/6(月)
8時起床。
ゆうべは3時ちょい前までケア。
ほんとうは、1ヶ月くらい前からケアしてなきゃいけないし、爪の長さも全然たりないんですが。もーどうしようもない。
コンテストは、10時40分から始まりました。
出場者のほかに、チケットを買えば一般の人も見ることができるんだけど、やってるそばで見られるので、ネイリスト側からするととっても緊張するらしいです。
前半30分がケア。中間審査が入って、後半20分でカラーリングと磨き。
今回は、右手がカラーリングで左手が磨き。

で。結果発表は16時20分からなの。
12時半くらいに、競技はおわったので、東京に来ているなかじーと、キャリーに会ってきました!!@品川。
アトレのカフェで、ランチ♪
ひっさびさに会ったキャリーは、変わってない☆
でも、いろいろ近況を聞いたり。
そういえば、純粋な周辺の同期のなかで「えみ」って私のことを呼ぶのは、なかじーとキャリーと、まりこだけだったなぁ・・・なんて思い出したり。
15時過ぎにはもう品川出ないとならなかったので、2時間も一緒にいられなかったけど。
なかじーはまだもう少し札幌にいるって言うし。
キャリーとも、近々再会しよう!!と約束してお別れしたのでした。

コンテストの結果。
残念ながら、入賞はできませんでした。
でも、これから一応定期的にケアをして、ハンドモデルは続けていく予定なので。いずれ、賞が取れるといいですね♪

最終の便で着札。
あー疲れた・・・。


11/7(火)
どうも昨日のコンテストが日曜だった気がしてしまいます。
今日は、旦那さんが急遽お休み。
といっても、夜は改装なので20時半くらいには出勤しないといけません。かわいそう・・・。
なので、今日はおでかけしないでおうちでまったり。
旦那さんを送ってから、ひとり。
たまりにたまったドラマを見まくり。
旦那さんが何時に帰れるかわからないので(迎えにいくから)、起きていようと決意。
8月くらいにとった、CSIを見たり。
8時間くらいなんだかんだ見てました。
旦那さんの仕事終わったのが、朝の6時半くらいだったかな??
迎えにいって、ごはんを食べさせ、旦那さんは11時からまた仕事なので、就寝。
私は、一緒になって寝入っちゃったらこまるので、ソファーで仮眠。
9時半に起きてお弁当の用意。
10時20分頃、送って。
あ、こっからもう11/8(水)ね。
掃除機かけたらすんごく眠くなって、うたた寝しちゃったらもう13時半なの。
今日は妹のところに行って茶太郎とあそぼうと思ったのにぃ。

今日の夕飯は、こないだ生鮭を買ったので、サーモンのクリームソースのパスタ。
私がクリームソースを作るときは、だいたいお手軽にシチューの素を使います。
が!!
シチューの素が切れてることに気づかなかったので、今日はソースから作ってみた。
幸い、牛乳はたっぷりあるし、バターもたっぷりあるので。
ベシャメルソースのレシピを参考に。あとはフィーリングで。
でも、小麦粉をふるいにかけるのを面倒くさがった為か、若干ダマができちゃいました。
それでも、先に塩・胡椒してバターソテーしておいた鮭と、同じくバターで炒めたしめじとエリンギをソースに加えると、おいしくできました♪
ちょっと加熱しすぎて、水分がとんじゃって、もっさりしちゃったのがザンネン。。。
まだまだ修行がたりんなぁ!

がんばろ。
スポンサーサイト




おかえりい☆
今度マーチに乗っけてね!
ばーちゃんの運転初めてでドキドキだわ~(失礼?)
キャリーのことも聞きたい!
【2006/11/09 09:13】 URL | すうこ #-[ 編集]
>すうこ
ね!
マーチでドライブしよ★
運転、けっこうふつうよ??
たぶん。
【2006/11/11 21:13】 URL | ばー #-[ 編集]
婚約指輪(エンゲージリング)を探すなら http://www.jpnet.info/216129/206952/
【2008/09/29 18:53】 URL | #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 spice, All rights reserved.


