無料ホームページ ブログ(blog)
spice 10/24 なんということでしょう。胃痛がします。

admin

私、昔っから人前で話すのって大嫌いなんですよ。
学生時代、教室で手を挙げて発表したり、
教科書を読むのが順番でまわってきたり、
はたまたYの朝礼なんかで連絡事項を言うのすら緊張する。

そんなんなのに。
明日、連日やってるディズニーのイベントで、
MCをやらなきゃいけなくなっちゃいました。

MC。
要は、進行係みたいなもんです。

ルーレットがあるんですよ。
スタンプラリーでスタンプ4つ集めると挑戦できます。
4つの絵柄があって、どの絵柄にあたるか予想してその絵柄の前に並んでもらうんですよ。
でね、そのルーレットをスタートさせたり、スタートさせる為にお客さんに掛け声かけてもらったり、ストップボタンを押したりなんてゆーことを、ヘッドセット的なマイクをつけて、みんなの前で進行するんですね。
ただでさえ、緊張する私がそんなんムリ!!!!!
ってすっごい断ったんだけど。
だって、Y時代、メガホンすら1回しかやったことないのに。
駅の中、人通りがめちゃくちゃいっぱいあって、
ルーレットにはけっこう人が集まって注目されちゃうのに。
あぁ、どうしよう・・・。

ってわけで、今日は20分くらい、その練習ってことで実際にやったんですよ。
でもねでもね、意外なことに、けっこうすんなりできるもんです!
今の仕事、イベント派遣会社に登録して仕事するようになってから、
呼び込みやら、人前で大声出してイベントのアピールすることも、けっこうできるようになりました。
これって成長!!
やればできるもんだなぁ。

明日は、1日中、仲いい子と二人で交代でMCをやります。
よぉし、みんなに楽しんでもらえるようにがんばろう☆


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 spice, All rights reserved.


