無料ホームページ ブログ(blog)
spice 10/17 ブラック・ダリア

admin

映画観てきました。
「ブラック・ダリア」。http://www.black-dahlia.jp/

予備知識なんにもなしで行ったの。
でも、始まる前に、友達からちょっと聞いておいてよかったと思った。
難しい内容だった。(人の名前がわかんなくなった)

この映画が、実際にあった事件(未解決)をもとに作られているっていうのも、友達から聞いたんだけど。
映画の中でも未解決なのか、それとも結末はあるのか・・・?


2時間の映画だけど、長く感じました。
ここで終わるのかな?と思いきや、まだ続く。
ものすごく引きつけられるわけじゃないけど、
全く見ていられないほどつまらなくもない。

そんな感じ。

★★★☆☆です。
★2.5ってのが妥当だけどね。

それより、予告みて観てみたいって思った映画がいくつか。
①地下鉄(メトロ)に乗って 
 普段、邦画を映画館ではほとんど観ませんが、堤真一がけっこう好きなのと、主題歌がsalyuで、その「プラットホーム」という曲に惹かれた。
②スネーク・フライト
 航空機内にテロ犯がしかけたのは爆弾ではなく毒蛇。 この設定だけでもちょっと見てみたい気持ちになった。
③7月24日通りのクリスマス
 ま、これも邦画なんですけどね。 単純に、私が7月24日生まれっていうだけ。

今やってる、ワールド・トレード・センターと、涙そうそうと、レディ・イン・ザ・ウォーターは観ておきたいかも。




あたしも予告で見て「地下鉄に乗って」が観たい!って思って、まず原作本買っちゃいました。
今読んでるんだけど、面白いよ~浅田次郎好きだし。
今、けっこう映画いい感じの多いよね!?
【2006/10/18 09:19】 URL | すうこ #-[ 編集]
ひさしぶりにどもです
ワールドトレードセンターは僕の中では★★★です
涙そうそうは感動するらしいです
レディインザはつまらないらしいです
今日16ブロック観てきましたが★★★です
やっぱりブルースウィリスは髪の毛があった方がイイ!!
今度は木更津とデスノートみにいきます^^
【2006/10/18 21:48】 URL | たぬ #-[ 編集]
映画といえば、アノ人と行ったのが最後かなぁ
もう一緒に行ってくれないかも(泣)

タケさんとは一緒に映画は見ないんですか??
【2006/10/18 22:22】 URL | 36 #-[ 編集]

 こないだ数年ぶりに「ミザリー」を見たわぁ♪ 何度見てもキャシー・ベイツは怖かったぁぁぁ・・・

 夜トイレに行くのが怖くて朝まで我慢しちゃったわよぉ!

【2006/10/19 09:32】 URL | ピーコ♪ #-[ 編集]
>すうこ
おお!いいなぁ、原作本!
ほーんと、いい感じの映画多い!
じゃ、「地下鉄に乗って」一緒に見にいこ!!

>たぬ
洋画はけっこうふつう(★★★)なのが多いみたいねぇ。
じゃやっぱ涙そうそうかな・・・
デスノート、前編観てないんだけど、もうすぐ地上波でやるよね?確か。
今日はおみやげどうも!!!

>36
そーねー。
旦那さんとは、映画の趣味違うからなぁ。
ま、今回は、映画のタダ券あって、券をもらった友達と一緒に行ったのですよ。

>ピーコ♪
ミザリー・・・ってどんなんでしたっけ?
【2006/10/19 22:11】 URL | ばー #-[ 編集]
デスノート前編は、正直、残念でした。
アノ人と一緒に見たのですが、
二人とも不満足でした。
【2006/10/19 23:41】 URL | 36 #-[ 編集]
>36
うん。。。
なんか、前編いまいちって話も聞いてたんで、観にいかなかったんだよねぇ。
アノ人・・・。も不満足だったのね・・・。
【2006/10/20 19:28】 URL | ばー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 spice, All rights reserved.


