無料ホームページ ブログ(blog)
spice 10/16 美容室。若作り?

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容室に行ってきました。
今日は、旦那さん、午前中仕事で帰ってくるんですけどね。
でも、もー早く染めたいし髪型変えたいしで。

いつも行ってる、衣GAEEには今回は行かないことにしました。
だって・・・また縮毛矯正かけよーと思ってたから、衣GAEEに行くと高いんです
矯正の薬も低刺激で、しかもトリートメントいっぱいしてくれるからいいんだけど、
低刺激なだけに、まっっすぐにはならないんだよね。
今回は、まっすぐにしたかったんで。
札幌駅にわりと近い、EARTHに行ってみた。

はじめて行く美容室って緊張するんだよなぁ。
けっこう、人見知りなんで。
ここは、最初に担当美容師のランクってゆーの?
ディレクターが切ると追加で+1400円とかあって、一番下で+600円だったんだけど、別にだれでもいーや、って思ったので、特に希望しなかったのよ。
で、担当してくれた美容師さんのしゃべり方とか、オーダーの聞き方とか結構適当なかんじで(髪の色の相談したとき、隣で別の人を担当してる美容師さんは、ちゃんとカラーチャートを持ってきて、今これぐらいの色で・・・じゃあ、こういう色にしましょうか!ってやってるのに、私の担当さんは、私が雑誌で「こんな感じの色にしたいんですけど」って言ったら「はぁい、わかりましたぁ」みたいな)、
おいおい、だいじょーぶかな、この人。めっちゃ下っ端なんじゃ・・・ってすんごい焦りましたよ。
初めていく美容室で失敗したこと多々ありますんで。
しかもその美容師さん、シャンプーがあんまり上手じゃなくって。
なんか、ちょこちょこなでてるだけなのね。
洗ってる感じ、まるでなし。
矯正おわって、カラーやって、その後のシャンプーは別のひとがやってくれたんだけど、その人のシャンプーはすごい気持ちよかった。
顔もかっこよかったし
私が最近大好きな、要潤をちょっと若くして、もっと甘い感じにしたようなその美容師さんは、いろいろ丁寧でよかったなぁ・・・。

それにひきかえ。
かっこいい美容師さんのステキなシャンプータイムのあと。
担当の美容師さんに再度チェンジして、カットが始まったんだけども。
カット中、よそみすんのよ!!
はさみ動かしながら、髪じゃなく、別の方向見てるの。
こんなんでほんとに大丈夫なのかぁ!?
あっ あっちの美容師さんは、こうこうこーするとスタイリングうまくいきますよ的なアドバイスしてるわぁ
こっちの美容師さんは、わきあいあいと楽しそうにやってる。
・・・私の担当さんは、ちょっと変わった話をするわ、よそみするわ。
もーどうしよ。変な頭にされちゃう!!
なかば諦め。

一応、終わりました。
ん?
けっこー普通だな。
カラーは、希望した色よりちょっと暗めだけど。
あ、なんかアドバイスもしてくれた。
ここ、ボリュームでやすいからちゃんとカバーしてね。とかゆってる。
ほーい。

それじゃ 会計っと。
えーと、はいはい、1万6千円っと・・・。
さー帰りましょうかね。
担当さんから、名刺をもらう。
「僕、普段はディレクターとしてやらせてもらってますんで、次回ご指名いただきますと+1400円になります」
って、えええええええ!?!?!?!?
ぎゃふん って言いそうになりました
心配要素満載のこの彼がディレクターだったとはね

まぁ、楽しいひと時でした。

髪型は・・・普通です。
でも、おうち帰ってから、前髪作ってみたら・・・
あれあれあれ?
めっちゃ若作りしてるみたいになっちった。
やば。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 spice, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。