無料ホームページ ブログ(blog)
spice 9/8 しあわせってなんだろう。

admin

結婚して、もうじき1年が経とうとしています。
たまに、ふと、しあわせって何なんだろうと思います。

たとえば、続けていた仕事を辞めて、旦那さんにご飯をつくってあげたり、身の回りのことをしてあげたり。
そういうのも、幸せなんだろうなぁって1年前は想像していました。

実際、そういう生活になって1年近く経つと、物足りなくなってきちゃうんですよね。
ご飯を作ったらおいしいって言ってほしいとか、私のこともっとかまってほしいとか、甘えたいとか。
しあわせって、限りがないのかな。
それとも、私が貪欲すぎるのかな。

しあわせとは、別物なのかもしれないけど、守りたいものがある。
それは、人それぞれ。
今の私には、家族となった旦那さん。
今の生活が、守りたいもの。
でもそれと、しあわせとは・・・同じなのかな。

今回の、旦那さんの出張は、新鮮な気持ちというか、
一緒にいられることのしあわせを、改めて感じることができるんだろうなぁと思います。

しあわせになりたい。
受身じゃなくて、自分も前進しなくちゃ。
スポンサーサイト




男側しかわからないけど、
守りたい存在があるって、
シアワセに感じますよ。

タケさんもアキバがきまって、
KYBさんの心配をしてましたし。

オトコは、
「自分のことをさしおいて」
っていう感情を持てる存在が居ることが
シアワセだと思います。
オレだけなのかな?

変な比喩ですが、
クマに遭遇し、
身をていしてオンナをまもれるか、
みたいなこと?

好きとか愛しているとかいっても
命を賭すことができなければ、
愛してるっていえないんじゃないか
って。

こんなん、クサイですかね?
【2006/09/09 00:07】 URL | 36 #-[ 編集]
ご飯作って美味しいって言って欲しい!って気持ち
よぉーーーーーくわかるよ。
結婚してすぐって毎日ご飯やお弁当作ってくれてありかっとって言葉があったのに
そのうち当たり前になっちゃうんだよねぇ。
でも、逆に私もお仕事ご苦労様とか、言葉に出してないかも。
お互い相手のありがたみを意識しないと
熟年離婚とかになっちゃうのかね?
【2006/09/09 16:39】 URL | リトルぐりーん #-[ 編集]
ものすごく、気持ちわかる。

まさに同じ気持ちだと思うわ。
私はしまいに、何のためにこういう生活してるんだろう?
とか、何を楽しみにして生きていけばいいんだろう?
とかまで考えちゃってました。

考えてもどうせ答えなんてでないこともわかってるから
考えることをやめちゃいました。

今度、語らいましょうか?
【2006/09/09 18:27】 URL | ともつぃん #-[ 編集]
結婚なんてしばらくしそうにない私からすれば、
旦那さんのために毎日おいしいご飯を作って
あげてるなんて、とってもすばらしいことだと思うの☆
私が誰かのためにそんなに尽くせるのかな、なんて
思っちゃうんだよ。

今回の出張で、また改めて旦那さんが大切な
存在だと感じられるんじゃないかなぁ♪

近いうちにまたみんなで飲み会できたらいーね!!
【2006/09/10 15:14】 URL | かなこ #-[ 編集]
>36
なるほど・・・守りたい存在、命をかけられる存在があることが幸せかぁ。
でも、それを、できれば言葉に出してほしいっていうのは、わがままかな?
「自分のことをさしおいて」私のことが大事だよ、とかさ。
そんなん、照れくさいか・・・
旦那さんがそういうこと言うキャラじゃないってわかってても、求めてしまうんだよねぇ。

>リトルぐりーん
そうそう!
私も、お仕事ご苦労様なんて言ってあげてなかったなぁって思った。
これじゃぁダメなんだよね。
思いやりに欠けてて、自分のことばっかりになっちゃってる。
だからこそ、今回の出張は、お互いのありがたみがわかるんじゃないかと、ちょっと期待。
と言っても、旦那さんはホテル住まいだけどね。

>ともつぃん
何の為にこういう生活してるの?私の楽しみは何?
って、ほんとにそー思うよね!
なんでだろう?
社会的に、何もない今(主婦って立場)だから、誰にも認められずにそう思うのかな、って考えてもみたけど、
でもともつぃんは仕事もしてるしねぇ・・・

語らおう!
そして、ライブにも行きましょ☆
ストレス発散よ!!

>かなこ
尽くす・・・っていうより、今はもう義務化しちゃってるんだよね。
旦那さんのために、こうしてあげたい、ああしてあげたい、っていうのがあって、たとえそれを実行しても無反応だったりすると、 ものすごい葛藤が、っていうかさ。
たった一言、ありがとうって言ってくれればいいのに、
それだけで、がんばれるのに。

でも、よく考えたら、ああしてあげたいっていうのは私側の考えで、旦那さんにとっては押し付けがましいのかな、とも思ったりね。

うう、難しいわ。。。

飲み会、したいねぇ!
うーちゃんとちょっと主婦話してみたいわ★
【2006/09/10 17:55】 URL | ばー #-[ 編集]

たとえば、KYBさんがタケさんと歩いていて、
街でからまれたとして、
タケさんが『なんだコラッ!」的な反応をしめのか、
「さっさとこの場から離れよう」的な反応をしめすのか。

もし、前者なら、それはKYBさん中心ではなくて、
自分の嫁が絡まれた自分がムカツクから、の反応。
後者なら、表層ではカッコワルイかもpしれないけど、
真にKYBsんの安全を思っての行動。
敢えてカッコ悪いことを選択できる勇気、
そして、嫁の安全を第一に考えられる、
ということはとてもオトナで、
嫁を愛している証拠。

かと、36は考えます。
でも、どうなんだろ。いっつもOTAさんに
「36、見た目も考えもオヤジくさいんだよ(笑)」って言われる自分の言うことですからねぇ

あまり参考にできないとは思いますが。。。
【2006/09/11 00:17】 URL | 36 #-[ 編集]
>36
ま、どっちの反応なのかは想像つきますが・・・

ってかタケがこのブログ読んでましたw
で、俺はこっちだなって言ってましたわ
【2006/09/11 20:56】 URL | ばー #-[ 編集]
>36
ま、どっちの反応なのかは想像つきますが・・・

ってかタケがこのブログ読んでましたw
で、俺はこっちだなって言ってましたわ
【2006/09/11 20:56】 URL | ばー #-[ 編集]
どっち?
前者?
後者?
【2006/09/11 23:47】 URL | 36 #-[ 編集]
>36
それは、ご想像におまかせします♪
【2006/09/12 00:20】 URL | ばー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 spice, All rights reserved.


