無料ホームページ ブログ(blog)
spice 9/5 木多郎。アイス。など。

admin

今日は、piroとランチしてきました。
澄川の木多郎。
こないだ知り合った食通のお友達から、スープカレーならここがおすすめって話を聞き、
最初らっきょ大サーカスに行く予定だったのを変更してもらい。
で、いってきました。

感想は・・・★★★☆☆
ってところですかね。
スープが、トマトベースでフルーティーな感じ。
辛さは一番低い0にしたから全然辛くなかった。
チキンが、レッグじゃないから食べやすかったし、一緒に入ってた菜の花がおいしかったです。
けど、ハートにガツンとくる味ではなかったな・・・。

その後、甘いものが食べたくなり、アリオでアイスを。
冷たい大理石(?)の上で作るアイスを食べました。ちょっと気になってはいたんですよね。これ。
で、そこでenkunと、ライブでは顔を拝見したことのある、かがりサンと合流。
結局piroのおうちでみんなでサプリを鑑賞したのでした・・・

次は秋刀魚の会で!!
スポンサーサイト





 道産子である「ばーちゃん」に質問よ!

 北海道の人(主にサッポロ人)ってどれぐらいの頻度でスープカレーを食べるのかしら? 週②とか③?それとも讃岐人が毎日讃岐うどんを食べるように毎日?エブリデ? 気になって気になって夜も8時間ほどしか寝れませんのよ。

 ※うちのダディ&マミィもサッポロに住んでた頃スープカレー屋に行ったことがあるらし~のよ。 その時が人生初のスープーカレーだったようで、店主に食べ方を尋ねたら「好きに食べれば・・」みたいな台詞を吐き捨てられ憤慨したようです。(ちなみにその店がスープカレーの先駆けだったって言ってたわ) それ以来二度と食べるものか!と心に誓ったって言ってたわ♪(笑)

 
【2006/09/06 14:23】 URL | ピーコ♪ #-[ 編集]
>ピーコ♪
ほんとうに好きな人なら、週2、3回は食べると思いますが・・・
そこまで、毎日食べます!って人はあんまり見た事がないです。

その、スープカレー先駆けの店ってどこだろう?
昔からあるお店なら・・・マジックスパイスとか? 
マジスパにはいったことがないんですが、聞いた話によると、そこの店主は変わり者だそうで。
店員は店主を教祖のように崇めなければいけないらしい、って聞いたことが・・・

そんな人ばっかりじゃないから、ダディ&マミィにもまた食べて欲しいわぁ
【2006/09/06 16:15】 URL | ばー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 spice, All rights reserved.


