無料ホームページ ブログ(blog)
spice 8/31 山椒って

admin

昔、山椒って大嫌いだったんですよね。
我が家では、山椒と言えばうなぎにかけるもの。
それぐらいしか出てきた記憶がありません。
その上、お父さんとお兄ちゃんと私はうなぎ好きなんだけど、
お母さんと妹はうなぎ嫌い。
だから山椒自体、口にする機会も少ない。
そして、あの独特な辛さがダメだったんだけど・・・
今では山椒、大好き!!!
山椒好きになったのは、そうだなぁ、結婚してからかも。
今日の夕飯には、ちりめん山椒を作ってみました。

私の定番料理で、鶏肉にいろいろなスパイスをまぶして焼く、スパイシーチキンがあるんですが。
これに、最後食べるときにゆず胡椒をつけるのもオイシイ♪
かーなーりしょっぱいですが。
ゆず胡椒と山椒。
どっちも大好き★☆★

今日は、こないだもう初物は食べたんだけど、
梨を買ってきました。
もう、秋ですね~。
秋。うう、服ほしー。
スポンサーサイト




うちの近くに梨農園がたくさんあるんですよー。多摩川沿いは梨を育てるのに最適だとか。
【2006/09/01 15:05】 URL | でんこ #-[ 編集]
>でんこ
おおっまじですか!!
取り放題ですね!!!なーんて。
そうなんだー梨育てるのに最適・・・いいな。毎日食べたいわぁ
【2006/09/01 20:44】 URL | ばー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 spice, All rights reserved.


