無料ホームページ ブログ(blog)
spice 8/29 今日の献立。禁煙。掌蹠膿疱症。

admin

ようやく、ご飯をつくる気力もでてまいりましたので、
今日は久しぶりにスーパーでお買い物(この1週間全く買い物してなかったわけではないのですが 一人で買い物は久しぶり)。

というわけで今日の献立。
①豚肉の韓国風焼き
②アジと水菜のサラダ
③シラスとわかめの酢の物
まだ、割とさっぱりメニューかな?
いや~、
最近実はタバコけっこう復活しちゃってたんですけど。
禁煙してます。
今はまだ1週間しかたってないけど。
もう、全然吸おうとも思いません・・・
あの、掌に出ている水疱。
タバコを吸ってるとどんどん悪化するらしく。
掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)という病気かもしれないって。
けっこう難病らしいですね。調べたら。
まだ、確定ではないんだけど、症状とか見るとそうらしい。
で、タバコやめなさいってお医者様に言われました。
そりゃ吸う気もなくすわ・・・

で、急性胃腸炎になってから、お酒も一滴も飲んでないのです。
なんて健康体なのかしら!!
今日になって、久しぶりにチョコレートを食べてみました。
お菓子も1週間ぶり。
チョコなんて、かるーく1箱食べれていたのに、4粒でダウン・・・
このままおばあちゃんみたいな食生活、つづけようかしら?
スポンサーサイト




相変わらずしっかりと料理してますねー
感心します。

これを機会にタバコをやめてみたら?
先々考えたらそっちの方がいいような。悪まで個人の意見。

たまに食べる甘いものは最高っすよー
【2006/08/29 23:55】 URL | コウタ #-[ 編集]
>コウタ
そうかしら?
けっこう手抜きというか、あまり手がかかってない献立だよ?

タバコは、もうほんとにやめることにしたよ。
いい機会だったと思う。
ちょうど、皮膚科に行く日の朝にタバコがなくなって、
お医者様に「やめたほうがいい」って言われ・・・
これは、神様がやめなさい!!って言ってるんだ、と。

コウタって甘いの食べれるの??
【2006/08/30 00:11】 URL | ばー #-[ 編集]
いい機会だね。
タバコはやめよう。

甘いもの好きだよ。
甘ったるいのは嫌だけど。
けっこう食べます、食べてます。
一時期これが原因で太ったし。
今はほどよくいただいておりまっす。
【2006/08/30 00:23】 URL | コウタ #-[ 編集]
ダンナさんに、奈美悦子の話をしたから、
その話をしたのかな??

いろんな病院いっても原因不明で、
60院以上行って、掌蹠膿疱症と診断されたらしい。
腸だかどっかに菌がたまって、
ブツブツができるらしい。
ので、皮膚科ではなく内科に行ったほうがいいですよー
って言ったんですけどね。
【2006/08/30 02:04】 URL | 36 #-[ 編集]
だいぶ快復して良かったね。
でも、おかず3品とは豪華だね。
おかずたくさんないとダメな旦那さま?
【2006/08/30 09:23】 URL | #-[ 編集]
>コウタ
そだねー程よく。何事も。
私も甘ったるいのは苦手なんだよねぇ。
ケーキより、チョコとかスナック派です。
せっかくなんで、ダイエット継続します♪

>36
そーそー。奈美悦子。
うちのお母さんも、前にこの症状出たときに奈美悦子のこと言ってて、
なんとなく知ってたんだよね。
旦那さんに情報提供ありがとね☆
体のどこかに菌がたまるってのは初耳。
確か、皮膚科より内科に行ったほうがいいんだよね?
でも、タバコやめたらすんごく良くなってきたんだけど・・・

>リトルグリーン
うーん。だいたいいつもおかずは3品以上出すようにしてるんだよね。
旦那さんはおかず多くないとダメ!ってわけじゃないんだけど、
どうも、2品だと自分が納得いかなくて・・・
と言っても、3品目は納豆とか、塩辛とかそんなものになることもあるしさっ
【2006/08/30 20:55】 URL | ばー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 spice, All rights reserved.


