無料ホームページ ブログ(blog)
spice 7/10 網戸に虫

admin

我が家の窓は、なんていうのかな、こう、ガラッて開くタイプじゃなくて、
レバーをまわして押して開くタイプなのですが、
これってけっこう、よくない。

雨が降り始めたとするでしょ。
そしたら窓の、家の中側(内側)が雨で濡れるわけ。
窓閉めたら、家の中に雫がポタポタって。

夜、寝る前に窓閉めようとするでしょ。
風強かったりしたら、窓の内側部分に虫とか張り付いてるわけ。
窓閉めたら・・・虫入ってくるじゃん!!!!

網戸はね、ロールカーテンみたいに、チェーンを引っ張ってスルスルッて下ろすタイプなの。
これがまた曲者でね。
これもまた夜、窓閉めるとき。
まず網戸をスルスルッと上に上げるわけ。(そうしないと窓閉められない)
夜だから、網戸に、虫がけっこうついてるのね。
虫まで一緒にスルスルッて・・・ 朝になってまた網戸開けようと、下ろすと、そこには・・・

網戸上げないと窓閉められないっていうのも問題アリよ・・・

と いうわけで
昨日、「網戸に虫こない」なるスプレーを購入いたしました。
殺虫能力もあるスプレーだということで、
早速、家の玄関外に巣を張っちゃってる、でっかいでっかいクモに向かって・・・
なに!? この威力!!
もがいてる・・・こわい!! どうしようどうしよう・・・
このままとりあえずおうちにはいろう。
でも・・・息絶える直前に玄関の真下とかに来ちゃったら・・・
ちょっと見てみるかな こわいけど。
ソロソロ・・・
うわっっっっっ

私の目線で息絶えて、糸に揺られてぷらぷらしちゃってるよぉぉ
ヤバイ、これこわすぎる・・・

この後はご想像におまかせします

書いてて気持ち悪くなってきた




うちにもそのスプレーある!
風向きに気を付けないと
家の中に殺虫剤のにおいがこもっちゃって
すごくなるから気を付けて!



【2006/07/11 15:53】 URL | ともつぃん #-[ 編集]
>ともつぃん
そう!
玄関先にシューッてしたとき、
鼻のなかにケムリが漂い・・・めっちゃ気持ち悪くなった。
部屋の網戸、実際にやろうとしたけど、この2日間風強いからあきらめ。
風ない日にやるわ~
【2006/07/12 12:31】 URL | ばー #-[ 編集]
窓のタイプ、我が家も同じです。あれ、虫めっちゃ入ってきますね(汗)

網戸虫来ない使ってます。あれは昆虫に神経毒として働く、ピレスロイドって成分があって、大量に吸わない限り人体にはあまり影響の無い物質だそうです。安心なさってくださいな^^
【2006/07/12 16:21】 URL | 甘王 #-[ 編集]
>甘王
ぴれすろいど・・・
うんうん、そのニオイに気持ち悪くはなったけど、短時間で復活したよ!
この窓、ヤバイよね・・・
次引っ越すときは、このタイプの窓は避けたい。
【2006/07/13 04:19】 URL | ばー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 spice, All rights reserved.


