無料ホームページ ブログ(blog)
spice 5/17 そしてイタリアへ・・・

admin

いよいよなのです!

飛行機は、13:10発。 
narita

・・・のはずが、13:00発になってますけど・・・

ツアー参加の為、11:10にターミナルに集合。
そこで、添乗員さんと初対面。
札幌から来てる方でした。ちょっと親近感

荷物を預けて、手荷物検査を受け、出国審査(二人ともはじめての出国審査にちょっと緊張)を終えて、免税店へGO
でも結局、旦那さんのタバコ(めっちゃ安い!国内で買うと3000円のカートンが2100円)だけ買って、あとは出発まで待つことに。

航空会社はブリティッシュ・エアウェイズ。
今回の旅は、成田イギリスイタリアなのです。
ロンドンまでは12時間半・・・ながっ
飛行機がなかなか飛ばない。
どうやら成田の天候があまりよくなく、持ち直した今は滑走路が混んでるらしい。

乗ってすぐに、機内食(昼食にあたる)が出ました。
食事の前に飲み物サービスがあって、私と旦那さんは白ワイン赤ワインをチョイス。
食事は、チキンの洋食と、魚の和食があって、私は和食。
けっこうなボリューム。
デザートもついてるしサラダもついてるし。
ちなみに、食べ終わるころには白ワインを二人とも追加して、
飛行中で気圧が低いもんだから、けっこー酔っ払ってました

勢いづいてそのまま爆睡。
多分、飛行機が発ってからおよそ7時間後くらいに目を覚まし、
機内セルフサービスのカップ麺やスナック菓子、チョコバーなんかをつまみ。
私は持ってきた本を読みふけり、旦那さんも漫画を読む。
で、気づいたらまた寝てて。

到着の2時間くらい前(日本時間の夜10時くらい)に、
機内食2回目!これは夕食なのよね、やっぱ。
でもロンドン着は現地時間の17時過ぎのはず。
ん~時差って怖い。
その夕食は、やっぱり肉料理の洋食と、魚料理の和食があったので、
日本を離れた今、やっぱり和食だろう、と。
けど昼食べた魚とおんなじ味する・・・さっきと違う魚なのに、味付けがいっしょだよ・・・とちょっぴり切ない
またまた白ワインで乾杯の私たち。

ようやく、ロンドン ヒースロー空港へ着陸です
出発時に遅れてしまったので、乗り継ぎの飛行機18:20発なのに、
飛行機から降りたのは17:40!!!!
私たちツアー客36人はヒースロー空港内を走る走る!
だってまた手荷物検査あって、めっちゃ並んでるんだもん・・・
けど、ひたすら走ったのに、18:15に乗り継ぎ便のゲートに着いたときにはまだちんたらちんたら搭乗手続きしてて。
機内に乗り込んだ後も、なぜだか出発しなくて。
1時間半近く待たされたのでした。
・・・海外ってこんなもの??
後から聞いたところ、何かが故障してたらしいです。

さてさて、イギリス→イタリアはおよそ3時間。
さっき食べたのに、また機内食がでました。
今度は軽食らしく、サンドイッチ。
でもほとんどの人が食べてませんでした・・・あんまりおいしくなかったしね

出発に、また遅れたので、現地時間21:45着のはずがもうほぼ23時に着ですよ・・・
イタリア ローマ フィミチーノ空港。
んでイタリアで入国審査。
・・・あっけない。そっけない。パスポートはポンッて投げられる。
うーーーーーーーーーーーーむ。

今日のホテルはイビス トル ベルガータホテル。
ローマでもけっこう郊外にあるホテルです。
なので、空港から高速に乗ってバスで1時間ほど移動。
ホテルに着いたのはもう24時すぎてましたから・・・

明日は朝早いので!
機内でいっぱい寝て眠くないけど就寝したのでした
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 spice, All rights reserved.


