無料ホームページ ブログ(blog)
spice 6/25 いか

admin

今日はいかをさばいてみた。
正直さばくところからやるのは初めて。
初めてってやっぱ時間かかりますな。

そいで いかのごろ焼きを作りました。
昔は、この「ごろ」ってやつとか、グロテスクなものは食べられなかったのに、
日本酒好きになってから 食べられるようになったっけなぁ・・・


今日は、実家の父と母が来て、3人でドライブしてきました♪
天気も良くて、最初、私が定山渓の足湯に行こうって言って。
お父さんは滝野に行きたかったらしく、
滝野経由で定山渓に行くことに。
けど 滝野は素通り。
ごめんね お父さん。
そいで定山渓に向かう途中で、足湯に行くにはタオルもないし、
わざわざ買うのもめんどいね、ってことになって。
結局、近くのコンビニでお昼を買って、平和の滝へ行ったのでした。

でもあれだね、やっぱこれだけ天気が良くて日曜日だと、
平和の滝もけっこう混んでました。
滝野はさらに混んでました。

ドライブ楽しかった☆
スポンサーサイト




イカって皮をむくのが苦手です…。
昔家族全員でイカをさばいたとき、
父に墨をかけられて怒ったことを思い出しました。

昨日は天気よかったから外遊びが楽しそうだね~☆
ずっと好天が続いてくれるといいね!
【2006/06/26 08:17】 URL | ゆう #-[ 編集]
>ゆう
マジで!?
墨かけられるなんて、そりゃ怒るわぁ!

うん、確かに皮むくのが一番時間かかったよ☆
【2006/06/27 09:19】 URL | ばー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 spice, All rights reserved.


