無料ホームページ ブログ(blog)
spice 4/9 24 season5

admin

シーズン5の14話まで入手したので、
今日はひたすら観てました。
7話から14話まで。
さすがに7時間近くパソコンの前にいると疲れますね・・・
Y田さま、いつもありがとうございます☆

今日は、それ以外に、ずっとやりたかったカーテンの調節をした。
パソコンのある部屋のカーテンは、私が一人暮らし時代のもので、
長さがたりなくて、10cmくらい下に隙間があったんです。
べつにね、だれも覗いたりしないとは思うけど。
部屋の向こうは空き地で、通りから見えるし、
ちょうど隙間が人の目線くらいだからずっと気になってて。
冬の間は、そこに雪山があったので、あんまり気にならなかったんです。
けど、これだけ解けたらもう。。

ということで、作戦開始です。

そのカーテンですが、既成品なので、裾をのばしてもせいぜい5cmくらい。
とうてい足りません。
ので、レールにタコ糸を結んで、カーテンのフックをそこに通し、
10cmの隙間をうめます!
そうすると、下にあった隙間が上にできますね。
そこで。
もう使っていない白地の「のれん」の登場。
のれんを2つに分けて、上の隙間にとりつける。
だいぶ幅は広いですが、カーテンレールを隠す布みたいなやつに!!

自分的には満足の仕上がりです。
でも人がどう思うかはわからんので写真はのせませーん。

さて今日の献立は。
①さばの南蛮焼き
②きのこのマリネ
③れんこん・チンゲン菜・にんじん・ベーコンの炒め物
④お味噌汁
これにきっとまた「足りない!!」って言う、旦那さんのために、
ざるそばを用意します・・・
いったいあの体のどこへいくのか・・・





 前に「簡単レシピ♪ 豚肉編」をカキカキしたじゃない?

 そのレシピの中に、肝心な「紅茶のTパック」って書くのを忘れてたわ・・・

 火を点ける前に、一袋入れてね♪

【2006/04/10 10:27】 URL | ピーコ♪ #-[ 編集]
>ピーコ♪
わざわざどうもv-238
明日かあさって、あのレシピに挑戦してみようと思います!!
うまくできたら写真UPしますね!
【2006/04/10 19:18】 URL | ばー #-[ 編集]

 昔のチャーシューみたいにパサパサしてるけど

 そこが素朴でいいのよねぇ♪

 冷麺はアタシも大好物!!

 そろそろ姉夫婦から送ってくる頃だわ♪

 ビバ☆盛岡冷麺&じゃじゃ麺♪

【2006/04/10 21:50】 URL | ピーコ♪ #-[ 編集]
>ピーコ♪
じゃじゃ麺もうまい!
しばらく食べてないなぁ。
最近食べることが楽しみでしょうがありません。
明日はひとりでスープカレー食べに行こうかな。
【2006/04/10 23:06】 URL | ばー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 spice, All rights reserved.


