無料ホームページ ブログ(blog)
spice 4/5 頭痛。

admin

天気はいいのに肌寒いですね。
これからまた雪が降るらしい。
いやになっちゃいます。
早く春物が着たいのになぁ。

さて、今日は頭痛(おそらく肩凝りからきてる)がひどくて、
一日家で休んでました。
最近、暇さえあればなんか食べてるなぁ・・・
やばいやばいやばい。
わかってるのにやめられない。
タバコやめたからよけい、口さみしくてなんか食べちゃうんだよなぁ。

体重計に乗るのがこわいよぉ。

そんな今日のメニュー。
①ほうれん草ときのこのクリームパスタ
②サラダ
の予定。
きっと「足りない!!」って旦那さんに言われて、
他にも何か作るんだろうなぁ。
あんなに食べるのに、どうして痩せてるんだろう・・・

一人暮らしの時と、食事メニューの違い。
一人なら、パスタのみ。
結婚してから、ちゃんとサラダもつけるようになった。
野菜不足・ビタミン不足は旦那はもちろん、自分にとってもよくない!
私はビタミン不足すると、掌・足の裏にちっちゃなジンマシンのようなものができて、
かゆくて、かいてなくても皮がめくれてくるんです。
Y現役中にも何度かなって、そのときはどうしても仕事で手を使うから、病院で薬もらって、塗って、効き目がわるくならないよう、
貴重品を扱うような白い手袋しながら仕事してたもんだ・・・
今は、薬ぬらなくても、ちゃんとビタミンとってれば治ります。

私の健康のバロメーター。

みなさんは、そういうバロメーターってなんかありますか?




うちのご主人も出てる!!
ビタミン不足なのかなぁ。
サプリメント買ってみよ。(食生活で改善シロヨ☆)
【2006/04/06 08:15】 URL | よしこん #-[ 編集]

 カゴメの野菜ジュースを飲みなはれ♪

 
【2006/04/06 10:37】 URL | ピーコ♪ #-[ 編集]
>よしこん
なんかね、掌にしかでないやつは、「ビタミンE」だか何だかが不足すると出るらしいのよ。
昨日はキウイ、夜はサラダをがっつり食べたよ。
掻いてむけてた皮が元通りになってきたよ!
サプリメントもアリだよね、私もチョコラBBを飲むこともあるよ。

>ピーコ♪
野菜ジュースおいしいですよね?
旦那は、ミックスジュースとかって、「何味かわからなくて飲めない」って言うんですけど。
最近出た、紫の野菜ジュースって飲みました?
今興味シンシンなんです★
【2006/04/06 13:52】 URL | ばー #-[ 編集]
精神的にやられるとジンマシンでまくり。
なんもナイと出ませんが。

まぁそんなときは食事制限にあうわけで。

なんでも食べれるってろきがやっぱり一番健康で。

なにせアタシは酢が大好きで。
酢で健康。
野菜はまぁまぁ。。。

ご飯のときにオレンジジュースガブのみするけども。。。
【2006/04/06 14:00】 URL | リエ #-[ 編集]

 あれまだ飲んでないわ~。

 ワインは好きなんだけど、いかんせんぶどうジュースが苦手なもんでねぇ・・・

 でも健康の為ならば飲める気がするわ!

【2006/04/06 14:53】 URL | ピーコ♪ #-[ 編集]
>リエ
やっぱジンマシン出る人多いのかな。
リエはどこに出るのかな?

私も酢は好きよん。
でもご飯の時のオレンジジュースはまねできん。。。

>ピーコ♪
ぶどうジュース苦手なんですか??

でもずんだもちも健康によさそうな気がしますけど!!

けど「バアさんが・・・」のエピソード聞いたらもう食べれませんねっ
【2006/04/06 22:37】 URL | ばー #-[ 編集]
ばーちゃん、こんばんは~。

俺もジンマシン出ます。中学の頃からで、
長い付き合いです。何度も別れたいって
言ってんだけど(笑)、奴はストーカーだね。
困ったもんッす。

ご飯のときにオレンジジュースガブのみして
そうだよな(笑)、リエは。俺もまねできん。。
【2006/04/07 00:36】 URL | アユろ #-[ 編集]
>アユろ
わーーーアユろ!!!
わーいわーい♪

アユろもジンマシンか・・・
奴のストーカー行為はどんなもんなんだい??
そんなにしつこいのかい??

そーそー。
リエはガブのみしそうよね。
ご飯中(和食)のコーラも私はけっこう信じられない。
前、後輩にご飯中(和食)にガラナ飲み干してる奴いたよ・・・
【2006/04/07 12:14】 URL | ばー #-[ 編集]
ばーちゃん、こんちは~。

ストーカー行為は結構悪質だよ~。俺のは
蚊に刺されたみたいなボコボコできるんだよねぇ。

信じられないだろうけど、外の空気に長時間
触れてるだけで出てくるのです・・意味不明・・

引きこもり傾向の強い俺に、外の空気という
新たな敵が出現し、もう大変です(笑)

出るときと出ないときがってね、中学の時は
すごい気にしてたけど、今は爪でバッテンマーク
とか作って遊んでます・・カイーけどね。

ストーカー行為がエスカレートしないよう、
たまにチネッたりもしてます(笑)
【2006/04/07 15:01】 URL | アユろ #YqzQT8Bs[ 編集]
>アユろ
外の空気に触れてるだけで??
それは太陽がのぼっていても暗くても??
なんだろうねー
季節問わずでるのかな?

チネっちゃダメよ!チネっちゃ!
【2006/04/07 23:30】 URL | ばー #-[ 編集]
ここまで付き合いが長いと、出やすい条件とか
いろいろ分かってきたねぇ。今日の空気の温度と
湿度だとあと2時間後ぐらいには出そうだなとか…
レポートにまとめれるぐらい結構研究してます(笑)。

一度、病院でも調べたけど、原因は不明・・
でも、そんなに慎重になんなきゃいけないって
ほどのジンマシンじゃないから、元気だす!

新婚旅行前にジンマシンの話はこの辺で・・笑
イタリアかぁ、そりゃワクワクします♪
【2006/04/08 02:07】 URL | アユろ #-[ 編集]
>アユろ
あははっ
研究熱心ねぇ♪

けど、私もジンマシン最初に出たとき、皮膚科に行ったけど、
原因はわからないって言われたんだよ。
とりあえずなんか塗り薬と、どうしてもかゆい時用に飲み薬もらっただけ。
皮膚科ってけっこうあいまい??
前、唇が赤く腫れあがってしまって皮膚科行ったときも、
原因わかんないねーって言われたり。

イタリア、楽しみだけどやっぱお金かかりますな。
ドキドキ・・・ こんなにお金使っていーのかしら・・・
【2006/04/08 11:36】 URL | ばー #-[ 編集]
ガブガブガブ子でスンマセンw
コーラも飲みますよ。牛乳は無理。
最近はみかんジュースですわよ。

ジンマシンは、脚を中心に。。。
脚にでるのはストレスが来てるときみたいで。
食べ物で昔はお腹に出てたけど今は食べ物くらいじゃビクともしませんw

そしてジンマシンでるっていって病院でもらった薬を飲んだら、痙攣しましてね。

それ以来薬はイヤイヤ!!

でも最近はジンマシンもでません。健康児。いやかぜっこでした。。。

アユロー、外気にふれなさい。お花見しなさい。まだ先ですがw
【2006/04/10 13:36】 URL | リエ #-[ 編集]
>リエ
コーラね・・・
そりゃあ、洋食ならイケますよ、
でも白い米にコーラは。。

薬で痙攣ってこわいね。
それは足だけだったのかな?

風邪ならアルコール消毒したのでは?
【2006/04/10 19:22】 URL | ばー #-[ 編集]
消毒は一時的に。。。できたけど。。。
ムリっす。

ジンマシンはそのとき全身だったねー。
手も背中も足も。顔以外全部きたわさ。
驚いたねーー。働けないっって話。

コーラでもなんでも牛乳じゃなければいいですよ。
ジュース好き。はい、コドモ。
【2006/04/10 22:13】 URL | リエ #-[ 編集]
>リエ
なんで牛乳だけはダメなのさ?
まぁ わからんでもないけど。。
【2006/04/10 23:09】 URL | ばー #-[ 編集]
ダメなんだわ。
カルピスはよくても

水分というカンジがしないんだもの。
単独行動認めません!
【2006/04/11 09:55】 URL | リエ #-[ 編集]
>リエ
じゃーシェイクとかは?
【2006/04/11 11:10】 URL | ばー #-[ 編集]
いけますw

えへ。

単独がno!!
【2006/04/11 12:04】 URL | リエ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 spice, All rights reserved.


