無料ホームページ ブログ(blog)
spice 4/2 ウエイトレス

admin

今日の仕事はウエイトレス。
今まで、この会社に登録してからウエイトレスは何度かやったけど、
バイキング形式で、下げるだけでよかった。

今日はオーダーを受けて、厨房に回す。
テーブルセッティングをする。
など、ふつうのウエイトレスの仕事をした。

私のウエイトレス歴はたった3ヶ月。
その店は今はもうない。

左手首がプルプルした。


昨日に比べて今日はちょっと元気を取り戻した。
外出したからかな。

明日は何しよう。





 <材料>

 ・豚ブロックちゃん♪(肩ロースが安くていいわよ)
 ・水 適量(ブロックちゃんの大きさによりけり♪)
 ・肉ネット(無くても可)
 ・塩少々(減塩で長生きそましょうね♪)
 ・粒コショウ少々(辛いの好きならドドンと♪)
 ・生姜のスライス2~3枚(ジンジャーエールじゃダメよ)
 ・野菜の切れ端(ネギの上の方とかタマネギの残りとか・・冷蔵庫でイジケてる子達に愛の手を♪)

①―鍋にブロックちゃんをドーンッ!(掛け声は必須!)
②―上からブロックちゃんが隠れるくらいに水をジャーッ!
③―お次は粒コショウ、塩、生姜、野菜達をズドーンッ!
④―後は中火でグッツグッツ♪(普通の鍋なら40分くらい、圧力鍋なら15分くらいね♪)
⑤―途中蓋を開けて水が激減してたら足してあげてね♪
⑥―時間になるまでその場で軽くステップ♪
⑦―ピピピピッ!40分経過~!金串を真中辺りに刺して血が出なければ完成~♪

 お好みで和風ママレードソースや粒マスタードをつけて召し上がれ♪

※角煮風にしたい場合は
・最初に2~3分下茹でした後同じ手順+醤油と砂糖を足して煮込むだけ~♪

注)↑煮詰めるから醤油と砂糖はかなり少なくてOK!

【2006/04/03 20:29】 URL | ピーコ♪ #-[ 編集]
>ピーコ♪
おお・・・
こりゃいーですね!!
ほっとけばできあがっちゃう系?
ちなみにピーコ♪さんは圧力鍋は持ってるんですか?
【2006/04/03 23:09】 URL | ばー #-[ 編集]

 持っている~♪

 シュシュシュシュ~♪

 ってゆーあの機関車みたいな蒸気が好き♪

 
【2006/04/04 00:53】 URL | ピーコ♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 spice, All rights reserved.


