無料ホームページ ブログ(blog)
spice 3/25 まとめて更新!お見舞いありがとうです。

admin

まだまだマスクマンなばーです。
こんばんは。

今朝病院行ってきました。
診てもらったのは内科ではなく耳鼻科。
耳の圧迫感が昨夜からひどくなり、
旦那さんに耳を見てもらったら、左耳だけ耳の穴がすごい小さいとのことで。
ちょっとズキズキするしなんだか聞こえずらい。
何よりいずい。
これ、ほっといて耳聞こえなくなったらシャレにならんぞーいと思って。
マスクしてすっぴんのまま病院へGO
普段の私なら決してしませんが、しゃーない。
具合悪いんだもんね。

土曜日の病院はすいてます。
前にインフルエンザの旦那さんを連れてきたときは、ものすっごい混んでた内科も、今日はいすに余裕アリ。
そんな内科を通り越して耳鼻科に行ってみると、
あれ、ちょっと混んでます。

40分近く待って、診てもらったところ・・・

「あらーこりゃひどいね!!
アナタ、耳かき大好きでしょう!」


・・・耳かきやりすぎだって。

ここからはダイジェストでお送りします。
きっとやりすぎて耳の中に傷がついて、そこからばい菌が入ったんだねぇ~
だって耳の中ツルッツルだもん、ツルッツル。
あのね、耳かきは1ヶ月か2ヶ月に1度でいーの!
(すんません、私週1くらいでやってます)
それも、お風呂上りとかじゃなくて、乾燥してるときに、一番いいのは竹でできてるかたい耳かきを使うこと!
(おお、そりゃ合格ですな、アタシ)
綿棒はつかっちゃダメ!
多分ね、ばい菌が入ってるから、ちょっと突っつくとやわらかいから、
きっとそこにウミが溜まってるんだわ、穴を開けて強制的にウミを出すこともできるんだけど、できるだけそれはしないほうがいいから、ちょっと薬飲んで様子見ましょう・・・
ところでマスクしてるけど風邪ひいてるの?
ついでに鼻と喉もみてみようか・・どれどれ
あらっ!!! こっちもひどいねぇぇぇぇぇええ
アレルギーっぽいし喉もすごい腫れてるわ~

ってな感じ。
ちなみに男の先生です。
すっごいしゃべる先生のように書いてますが
そんなまくしたてるような感じではなく。
とってもいい先生でした♪

そいで、点耳薬なるものを処方され、そのほかに抗生物質を4種類ほど。
点耳薬が、その字の通り耳のなかに入れる液体の薬なんだけど、
聞こえにくい耳がまったく聞こえなくなって、変な感じ!
プールにはいって耳に水はいってそのまま!みたいな。

これ書いてる今もマスクしながらです。
ぜんぜんよくならないよぉ。
こないだくたばってたときにお見舞いの言葉をくれたみんなありがとうございます。
一応、あのときよりは復活しましたので。

たいしたご飯もつくれず、旦那さんにも悪いなーと思っています・・・
早く治さないとね!!





おぉぉぉダイジョブかい??

復活したら遊ぼうね(^o^)丿
【2006/03/25 23:05】 URL | リエ #-[ 編集]
あたしも耳かき大好き!
で、ほとんど毎日耳かきしちゃってる....よ?
ミクシィで耳かき好きのコミュに入ってる位。
そのコミュには外耳炎経験者がものすごく多い!
あたしも気をつけなきゃ駄目だなぁ...
【2006/03/25 23:47】 URL | よしこん #-[ 編集]
>リエ
もちろん治ったらお買い物ですよ!!
春物買いましょ♪

>よしこん
ねー。耳かききもちいーじゃんね・・・
でも耳かき好きのコミュの人たちが外耳炎経験者って。
今回のことで納得だよ・・・
乾燥している季節の耳かきには特にご用心♪
【2006/03/26 01:59】 URL | ばー #-[ 編集]
耳かきは2日に一度ぐらい。
しかも綿棒で。カサカサしてるほうじゃないから綿棒じゃないと耳かきできないんですよ・・・

僕もちょっと気をつけよう。

ばーちゃんさんも早く完治を!
【2006/03/26 14:51】 URL | コウタ #-[ 編集]
>コウタ
うちの旦那さんもお風呂上りにいつも綿棒で。
両耳に綿棒つっこんでほじほじしてる姿はけっこうスキです♪
耳はだいぶよくなりました!
【2006/03/26 20:21】 URL | ばー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 spice, All rights reserved.


