無料ホームページ ブログ(blog)
spice 2006年12月

admin

だぁ。
仕事して家事して送り迎えしてブログを書く・・・ってのは無理ありますな、ほんと。
9、10、11、13は仕事でした。
ほんとは、12日も仕事だったんだけど、あまりに疲れが溜まっているのと、家庭との両立が大変なので、お休みもらいました。
すんごくいっぱい寝た!!
リフレッシュ。
ちなみに、10日は抽選会ではなく別の仕事だったんだけど、
やっぱりスーツを着ての仕事だったので、肩こりひどすぎ!と思って、パセオの「こりとりステーション」に初めて行ってみました。
私が初めて行ったマッサージは、何度か書いてる「ラクネ」なんだけど、ここは、ラクネの次によかったかな。
ラクネは、着替えが用意されているからよりリラックスできます。
でも、こりとり~は、ステラの地下にあるところよりは私にはよかったです。

さてさて、14と15で旦那さんと温泉行ってきました
温泉、泊りがけで行きたいねって旦那さんからちらっと話が出て、私も同意見だったから即探す。
行ったのは、第二名水亭
名水亭には、お母さんといったことアリ。
第二は初です★
早めについてゆっくりお風呂浸かろうとおもってたのに、寄り道してたら着いたのは18時・・・おそっ
すぐにご飯を食べ(噂に聞いていたんだけど、バイキングにしてはご飯がおいしい!)、そのままお風呂へ直行!
普段、夫婦で温泉に来ても別々に入るわけで、会話もなくひとり浸かってるんですが、第二名水亭は温泉ビーチなるものがあるので、しっかり水着を持っていって、屋内プールと温泉ビーチで遊びました。
・・・とは言っても、外の温泉ビーチはめちゃめちゃ寒く、
一番暖かいジャグジーに入って終了。
温泉浸かって、ビンゴ大会があったので参加。
はじめは調子よく番号あたってたのに途中でパタリ。
結局参加賞だけもらって、もらった売店利用券を使って酒購入。
お部屋でのんびりまったり。
普段の疲れがでて、すぐに寝ちゃったのが悔やまれる。
深夜にお風呂入りたかったのにぃ。

16日はひとりお休み。
遅番の旦那さんを送り、そのままスーパーで買出し。
明日仕事だから明日の分も。
チオビタ購入。
最近の私たち夫婦の疲れを、少しでも解消したいという願い。

17日。仕事。
多分寒いだろうと思いはらまき導入。
もうコレがないと寒くてダメ。
もちろん、ツイードのパンツの下にはぶあついタイツに靴下の2枚履き。
こうしてブログで暴露してるけど、この姿は誰にも見せられません。
だって寒いんだもの。
仕事の日は、時間をかけてご飯を作れないので、今日はパスタ。
ほうれん草とベーコンとしめじとキャベツをバターで炒め、牛乳とコンソメを投入。あ、ちなみに今日は生にんにく使用。もちろん国産。にんにくは中国産の安いのだとおいしくない。
牛乳っぽい味もほとんどせず、ほんのりクリーミーでおいしかった。

18日。
お休み、といえどやることがいっぱい。
旦那さんを送った後、駐車場の雪かき。
近所のおばあちゃんも雪かきやってて、ちらっと立ち話。
どうやら、うちの駐車場の、業者がやってくれる雪かきは、午前3時くらいにやってるそーだ。
ってことで、せっせかせっせか雪かき。
おうちに帰ってやることやって。
買い物行こーと思って駐車場行ったらさ、業者雪かきやってたさ。
せっかくちっちゃなスコップでがんばったのにさ、おっきなタイヤの跡があってさ、きれーに雪かきされてました。
こんなときにぎゃふんと言いたい。
買い物から帰って、すでに16時。洗濯開始。
洗濯中に、延ばし延ばしにしていたクリスマスの装飾を開始。
といっても、うちにツリーがあるわけではなく、ハート型のリースに飾りつけなどを施したり、ポプリの入った小さなツリーを出してみたりしただけ。
リースの飾りがなかなか絡まず時間がかかって、17時頃ようやく食事を取る。
休む間もなく洗い物、晩ご飯の用意。
今日はぶり大根、鶏と野菜の炒め物、サラダ、納豆。

結局、今日は自分のしたいこととかなんもできなかった。
明日、あさっては仕事だし・・・うー。
時間が足りないよぅ。

先日、送別会をやったバイトの子に、お疲れ様の意味をこめてプレゼントをあげたくて、今日買いに行ってきた。
その話をバイトの仲間に話すと、その人も一緒にあげたい!と言うので、一緒に選んだんですが。
なにあげていーのか全然わからず・・・。
その子は、もうすぐ引っ越して同棲するらしく、二人で使えるものを、って考えて探し回る。
結局、3人連名であげることになったので、それぞれのチョイスしたものをあげました。
お風呂セット。ペアの食器。アルバム。
とても喜んでくれたのでよかったぁ。

さて。
今日、仕事場に寄ってみると、とっても忙しそうでした。
これからもっともっと忙しくなるんだろうなぁ。
こわい。
大丈夫だろうか・・・。

旦那さんの職場は、しゃちょがくるらしく忙しそうで。
今日は、終電でも帰れないとか何とか・・・ううう。
困ったな。先にごはん食べようかなぁ。

明日は仕事です。

まぁ まとめて更新するのとかもうどーでもいいくらい疲れてるわけでさ。
共働きが理想なんだけど、今の状態って共働き兼家事全般なわけでさ。
9時に仕事行って夜10時に終わって帰ってからご飯作るとさ、旦那さんの帰りも遅いしさ、迎えに行ったりするからそりゃもうごはん食べるのが12時半くらいになっちゃったりするわけさ。
でね? 
食器洗っとかないと、翌日仕事から帰って、使った食器が放置してあると料理ができないわけでさ。 料理するときはキッチンがきれいじゃないとイヤなのね。
そんなわけで寝るのは2時近くなるんです。

さー、いいわけも済んだし
更新しよっと。

ちなみに、タイトル「つるっつる」は運転してて思うこと。
冬道運転不慣れ。免許取ったのは7年前の冬。
免許取得後冬道運転したのはおそらく2年前に一度きり。
レンタカーのエルグランドで旭川。そちらもつるっつる。
そーいえば先日、朝旦那さんを会社まで送る途中、信号待ちしてたら、
前に停まってるおっきなトラックが、信号が青になっても進まない。
待っても待っても進まない。となり車線はすいすい行ってる。渋滞ではナイ。
すべってる。
つるつるつるつるすべってる。



トラックからおっさん登場。
まさか「後ろから押してくれない??」なんていーだすんじゃないか?と思ったら。
「今そこのレンタカーでかりたばっかりでさ、慣れてないしすべっちゃって。ごめんねぇ、よけてって」って、いっぱい口からおつゆを飛ばしながら喋ってった。
見るととなりにはほんとにレンタカーの事務所が。
借りてほんの数メートルで動けないってひどいね。

話がそれましたな。

12月5日(火)
仕事です。
今日は、今の会社に登録してから初めてってくらいイライライライラ。
まーね? 学生のバイトの子が多いのよ。
とーぜん、常識ないのがいるわけ。大半は、よくできた子で仕事もできる子ばかりなんだけど。
今日は、ちょっとないんじゃない?ってのがけっこー集まってしまい。おかげでイライラしちゃいました。
いちスタッフとして働くのであれば、まぁ我慢するんだけど、
ディレクターとしては、注意したりしないといけないんで・・・すが。
喋る気もおきーーーーーーーん!!!!!
はぁ。
仕事でイライラなんてYのときはしょっちゅうだったけど、
今回は久しぶりでした。

12月6日(水)
本日も仕事です。
昨日とは打って変わって、今日のメンバー最強。
みんな仕事できるし常識あるしよく気がつく。
おかげで今日はちょっとリラックス。
そんでもって仕事が終わったら、旦那さんとサワダとサカイさんを拉致って焼肉へ。
サワダが道を間違って、元町GAJAに行くつもりがいつの間にか伏古を越えてとんでもないところへ!!
焼肉、久しぶり
もちろんしっかりもいただきましたよ★
あいかわらずな会話で、こちらでもリラックス。
楽しかった

12月7日(木)
旦那さんとともにお休みの日。
といっても、旦那さんは単休だし、私も仕事で疲れているため今日はどこへもでかけないことに。睡眠不足なもんで。
私より早く起きた旦那さんはすっかり昼寝(夕寝?)しています。
今日はこれから鍋なのだ。
旦那さんの選んだ具を投入予定。
たちとか油揚げとかとりごぼうのすり身とか。

ぐうたらばんざい。

気づいたらもう12月ですね。
更新しよ~しよ~思いながらだらだらきちゃいました。
とはいっても、このブログ、単なる自己満足の日記なので、
思い出せる限り、さかのぼって更新しちゃいます。

11月21日(火)
短大時代のお友達とランチ。
札駅の紀伊国屋の裏、新しくできたビル(GOGOビル???名前わかりません、下が駐車場のところ)に行ってきた。
ここの最上階のサントリーガーデン そら(漢字がむずかしい)。
雰囲気はとってもいい感じ。
最上階なので景色も期待・・・と思ったら、目の前にはYが見えます・・・ビミョ~。
ランチして、ひとしきり話した後、明日は結婚記念日なので旦那さんへのプレゼントを買いに。友達にもつきあってもらいました。
いつも、何をあげようか迷っちゃいます。
「何ほしい?」「何にもいらない」なんで・・・
もう2個目になるけど、香水をあげました。前に下調べしていて、いいなぁと思ったやつ。
あんまり売ってるところをみたことがないボトルで、ためしにつけてみたらいい香りだったの♪
喜んでくれるといいなぁ

11月22日(水)
さて。結婚記念日です。
今日は、夜、披露宴をやったホテルでお食事。これは旦那さんの提案。実際に披露宴で出されたメニューを再現してもらい、お食事しました。・・・その前に。
旦那さんに、結婚記念日のお祝いにバッグを買ってもらいました
財布にしようかすごい迷ったけど・・・バッグにしてよかった
ヴィトン、ダミエのアルマ。
わぁいわぁい
ありがとう、旦那さん

11月23日(木)
待ちに待ったドーパンライブ!!!!!
先週のブラフマンでのうっぷんを晴らしちゃいます!
ちょっと早めにファクトリーに行ったら、
「16時半から、桜塚やっくんのトークライブを行います」ってチラシ配ってた。
おお! こりゃ見たい!
ってことで、見てきました。やっくん。
テレビで観るときより、お客さんの反応が薄いというか・・・しょうがないのかもしれないけど。でもかわいかったです♪
で。やっくんをトモヒロとみたあと、マイミクくるりんごさんと合流。それからおかゆさんもやってきて。
トモヒロの車で、4人でJAPAN回し呑み。
いやぁぁぁぁ、テンションあがるあがる! やっぱ酒はJAPANですね。
enkunとぶうぶさんも合流し、会場で6人で準備運動。ストレッチ。準備万端。
ライブは、ロックスターいわく「ファン感謝祭」で、その名の通りふるい曲がけっこう多く。ひさしぶりにあんなにはしゃいだわぁ。
いやぁ、まじで。楽しかった。うんうん。

11月24日(金)
筋肉痛。
旦那さんお休み。
一緒にスーツを買いに行く。
なぜなら明日からスーツ着て仕事だからさ。
22日に、ちょっと見たんですが。
やっぱり安いやつって質がよろしくないので、ちゃんと買うことにしました。
今日もいろいろ見てまわり、なかなか決まらず。
滑り込みでもう閉店ギリギリのコムサでお買い上げ。
心配だった裾のお直しも、全く必要なく(自慢するわけではありませんが、裾あげではなく、裾出ししないとダメかも・・・って前の試着の時に言われてたのです)。
明日からすんなり着れますわ。よかった!!

11月25日(土)
apia抽選会ディレクター初日。
まぁ、緊張はまるでなかったんですけど。
スタッフで働くのとは違って、いろいろ気を遣います・・・ふぅ。
マイミクまるさんが顔出していってくれました
今回の抽選会、apiaの中にブースがふたつありまして。
ひとつは、いつもやってる太陽の広場(おっきなテレビあるとこ)。
もうひとつは、エスタの手前、バスターミナルの入り口のところにある
木漏れ日の広場。
今年の冬から2ヵ所になりました。ってことでスタッフも増員。
ディレクターも2名。チーフディレクターが1名。
ディレクターやる子は、仲良しの子なので心強いです。
あーでもスーツ肩こる。

11月26日(日)
今日は木漏れ日でD。
ここは、太陽の広場に比べて認知度が低い為か、まだあんまり込み合うことがありません。
仕事中、びっくりしたんだけど、はだたんが登場。
連絡なしにあらわれたもんだからそーとーびっくり。
といっても会うのは10月以来だから・・・2ヶ月もたっていないわけで。
仕事中だからあんまり話せなくて残念!

11月27日(月)
昨日、旦那さんのとこ棚卸し。深夜2時就寝。
今日は差異チェックで6時半起床、朝7時に会社まで送る。
「帰ってきたら、ゆっくり休んでね」という旦那さんの優しい言葉に甘え、帰宅後なんと13時まで寝てしまう・・・ねすぎ!!
でもおかげで疲れがとれました。自分だって疲れてるだろうに・・・その気遣いが嬉しいです。

11月28日(火)
抽選会、スタッフで入る。
ディレクターではなくスタッフで入ることがほとんどなくなってしまい・・・今日はちょっぴり気楽な気持ちでお仕事。
今日、ディレクターやってる子は仲良しなので、一緒に働けてうれしい
仕事は滞りなく終了。帰宅してごはんもちゃんと作ります。
もっとも、お弁当だけは最近お休みしておりますが。
仕事が終わった旦那さんを迎えにも行きますよ!!

11月29日(水)
太陽のディレクター。
仕事は普通に過ぎて終わりました・・・が、最後にちょっとしたミスを。
枚数数え間違い。おかげで翌日の仕込みが狂ってしまいました。
大きなミスではなく、問題なかったみたいだけど、気をつけなくちゃ。

11月30日(木)
お互い仕事で疲れているってことで、今日は旦那さんともどもゆっくり睡眠をとってまったり。
おでかけするのは明日♪

12月1日(金)
旦那さんより早起きして、お出かけする用意。
いろいろ見てまわり、お買い物をしていたら、突然電話が鳴る。
「今日、急遽送別会があるんだけど、これる?」と。
一緒に仕事をした期間は短いけど、とってもいい子がやめてしまうとのこと。ってわけで、旦那さんのお許しをもらい、夜から送別会へ。
旦那さんは、札駅まで送ってくれてしかも帰りも迎えに来てくれました。どうもありがとう
送別会は、最初3人だけでして・・・昔よく行ってた「鳥太郎」に。
年齢が22歳・26歳・27歳の3人で、これまでの人生、これからの人生なんかについて話す。
22時過ぎに、抽選会終わったメンバーが合流。
でも、明日もあるので23時過ぎにお開き。
たのしかった♪

12月2日(土)
今日休みを取ったワケ。
エルレのチケットをとるためなのに!!!!
9時半におきて、ふつーに旦那さんを会社に送り、
お昼過ぎに実家のお父さんとお母さんがやってきて、買い物いこーとお誘いを受け。
お父さんの車に乗って、発車してから気づいた!
もう遅いよなぁと思って、結局電話もしなかった。
うう。行きたかった・・・だれかチケットあまってないですか??
おとーさんとおかーさんと、発寒ジャスコに行ってきました。
長靴、ほしいんですよね。
車買ったから雪かきしないといけなくなっちゃったし。
で、ホーマックとかで売ってる、オヤジくさいやつでもいいかなぁと思っていたら、ジャスコでちょっとオサレちっくなやつ発見。@ABCマート。 茶色い千鳥格子の柄。それから黒のちょっと乗馬ブーツっぽいやつ。買うかどうか迷った・・・その後、ユニクロのマネキンが見につけているラバーブーツをみて、「あ、これいい!」っておかーさんと意見が合ったものの、どうやらそれは売り物ではないらしく。ザンネンです。
でも、飾ってあったそのラバーブーツみたいなやつを探すことにした。あ~でも買いに行く暇がない・・・。

12月3日(日)
木漏れ日のディレクター。
やはりちょっとずつ混みだしてます。
抽選回数も今までで一番多い。
今日は、スタッフがわりと気の合う子達だったので、楽しく仕事できました。
仕事が終わるのも、当初、22時半は過ぎるって言われてたのに、慣れてきたのか今日は22時ちょいすぎに終わったし。
まぁ、さすがにその後帰ってからごはん作るのは疲れますが。


ふー
つかれた。
こう、疲れて食欲もそんなにないのに、どーしてやせないのかしら??
やばい。冬にむけて蓄えすぎじゃないか???

それにしても、冬道の運転こわすぎます。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 spice, All rights reserved.


