無料ホームページ ブログ(blog)
spice 2006年11月

admin

こう寒いとさ、やる気おきないんだよねぇ。いろいろとさ。

この一週間。

11/14(火)
寒さと体調不良からぐだぐだしてました。
でも、木曜日のライブのチケットをいまだに紙発券してないので、近くのファミマまででぶ~ん。
ついでに、アリオでお買い物。
あてもなくふらふら。
ロンTがほしい。

11/15(水)
妹のおうちへ。
茶太郎(チワワ)とたわむれる。
この子、ほんっとにひとなつっこい。
で、妹になつきすぎっていうか・・・
ちょっと、妹が隣の部屋にいって着替えようものなら、ドアの前でじっっと待つの。
物音がしたら、ピタっと止まって様子をうかがったりね。
かわいい
茶太郎の爪がのびてきて、犬用爪きりあるのにこわくて切れないっていう妹と茶太郎を連れて、発寒イオンへ行ってきました。
ここのペットショップは、ペット同伴できるんです
ちゃーんと、ペット用のカートがあってですね、そこにはトイレ用のシートもしいてあるのですよ
お店の中以外、歩き回れる場所は限られているけど。
いやぁ、いーなー。
チワワ。飼いたい・・・。

11/16(木)
Y後輩のたかいちくんに、エンジンスターターをつけてもらいました。
雨ふってたから、苗穂イオンの駐車場にて。
寒い中、ありがとうございます
これで、寒い冬も安心

私は19時からブラフマンのライブへ。
旦那さんとたかいちくんはお留守番です。
夜は、うちで鍋パーティー。
ライブは、・・・・不完全燃焼
選曲はまぁまぁだったんだけど、そのほとんどがアレンジっていうか、原曲とはちがう歌い方で。いまいちノリきれず。
う~
これは、来週のドーパンに期待ですね!

鍋は、結局私が帰宅してからずっと後(11時くらい)からはじまりまして。
総勢7名。私とS田はかるく鍋奉行。
36はたべすぎです!!

やっぱ最後はおじやです

11/17(金)
今日は、ほんとうは休みだったはずの旦那さんなんですが。
来週、水曜日が結婚記念日なので、休みを変えてもらって今日は出勤なのでした。
うーん。なにしよ。
ランチに行こうかと思ったものの、友達と連絡つかず。
結局ひとりですごしましたぁ。

11/18(土)
久しぶりのお仕事です。
今日はファクトリーで、お鍋の試食。
外だったから、寒かった!!
でも、今日のメンツは社長・社員2人、バイトが私ともうひとり、女の子で、楽しかったぁ
鍋の試食もさせてもらい。おいしかったです
ひさしぶりにチャリ乗った。
車があると・・・だめねぇ。

11/19(日)
旦那さんを会社まで送って、帰ってきてしばらくすると、この間の水曜日放送されなかった(北海道だけだと思うけど)「14才の母」が振り替え放送されていた。
このドラマ、世間ではいろいろ言われているようですね。
「14才での妊娠を正当化してる!」とか。
「性教育のいい機会になった」とか、賛否両論。
私は賛成意見。
自分に同じ年頃の娘がいたとしたら、ぜひ見てもらいたい。
うまくいえないけど。

11/20(月)
本日は、旦那さんを会社まで送ったあと、自分の会社へ次の仕事の打ち合わせに行ってきました。
次の仕事って・・・またアピアなんですけどね。
恒例の抽選会です。
今回の冬は、抽選会の中でも一番忙しいらしく、
通常男性がやっていたディレクターの仕事が女性にも回ってくることに。
仲のいいバイトの女の子2人がメインで、
家庭のある私は一応サブ的な感じでディレクターをやります。
ディレクターって・・・スーツ着用なんですが。
パンツスーツをもっていない・・・さーどーしよ。
買いにいこか。
どっかてきとーに安めのを買うか。
それとも長く着れそうなものを買うか。
どーしたものかね。

ふぅ。
さすがに、1週間分の更新ってつかれるな。
さてさて。
さっきも書いたけど、あさって11月22日は結婚記念日なのです。
1年って短いね。

11/8発売の、エルレのアルバムを今日ようやく購入しました。

エルレのCDは、「BRING YOUR BOARD!!」しか実は持ってない。
それ以外はデータなんです・・・。
最近、CDを買うことがほとんどなくってねぇ。
結婚する前はけっこーてきとうにジャケ買いもしてたんだけどさぁ。


で。
買ってきたCD。
「ELEVEN FIRE CRACKERS」。
歌詞カード見ながら熱唱。
あ、私の聞く曲って男性ばっかでほとんどカラオケでは唄えないような唄ばっかなのね。
女性でCD買うとしたら洋楽だし。
そいで、完全に自己満足の世界に浸って、ひとりで熱唱ですわ。
気づいたら3時間もたってた。
でも、スッキリ★
もーちょい早い時間だったらもっとでかい声だしてたんだけどなぁ。

しばらくは、ドライブのお供にエルレです。
旦那さんには反対!されそうですけどね。

今日は、実家の父母とお買い物に行きました。
おとーさんがスーパーに行くのが好きでして。
うちにマーチが来る前も、きてからも、週末買い物に連れてってもらったりしてるんです。たまにね。

そいで、今日もお誘いがあったので行って来たわけです。

最初、私が行ったことないからって発寒のジャスコに行こうとしたら、
車がものすごぉく並んでて。
こりゃ無理。次回ねってことになり。
手稲のペットショップでかわいいかわいいワンコたちを見て。
さーて、スーパー行こうか!としたころから。
なんだか、私、意味もわからずイライラしだして。
両親にあたる始末・・・・。

うぅ。
ごめんなさい・・・ひどい娘だ。
せっかくどこか連れてってあげたいっていう二人のきもちを完全に踏みにじってしまいました。
夕方、妹を職場へ迎えにいって、そのまま妹のおうちで茶太郎(チワワ)と遊ぶ予定だったんだけど。
どーにもイライラ・だるさが止まらんので、買い物終わったら帰ってきた。

どーしたんだ自分!!!
意味わからんわまじで。

ストレスたまってんのかー??
食欲もないしなぁ。

おかしい。

今週はBRAHMAN、来週はドーパンのライブだからそこでストレス(たまってんのかさっぱり自覚ないけど)発散だな。
あわよくば19日のビークルにも行きたいんだけど。
だれか行くひといませんかぁ?

雨です。
いやだわぁ。
ま。どっちにしても、土日ってどこ行っても混んでるし、外出する気はなかったんだけどさ。

でも雨ってことは、まだ暖かいんだね。

今日、小樽のオーンズがオープンしたらしいけど。
完全に人工雪。
他のスキー場も、雪不足でオープン延期したらしいし。
ボード、行きたいなぁ。
ノーマターボード見てイメトレ。
去年、一度も行けなかったからなー。

板、ほしいんだよねぇ。
私の板、高3の時のだから、もう9年??
ほしーほしー。

今日は、カラダがだるいのでずっとひきこもってました。
あしたは晴れるといいな。

今日は、旦那さんお休みです。
単休だから、お出かけできなくてもいいやぁって思ってたんだけど(改装続きで疲れてるだろ-し)、
せっかく休みだからどっか行こう!ってことになり。
先週行くつもりだった、支笏湖へ行ってきました★

shikotsuko

天気は良くないわ、紅葉ももう散っちゃってるわだったんだけど、
ドライブじたい楽しかったし、
湖畔は寒かったけど売店であげいも?と焼とうきびかって食べたり。
支笏湖のあとは、レラに行って雑貨を一緒に見たり、服見たり。
なーんか、楽しかった♪

あ、そうそう。うちのマーチちゃん。
1110

やっぱりオレンジっていうのがまたいい★

毎日送り迎えをしているので、私は運転してるし、
今日は旦那さんにぜーんぶ運転してもらいました。

帰りは、お寿司食べて帰りました


ハンバーグを作るのは、ちょっと得意なのです。

旦那さんに作ったことのあるハンバーグで、一度ものすごい失敗作を出しちゃったことがあるんだけど。
そのとき、パン粉がなくて、つなぎになるものを何もいれず、卵と味付けのみで、ものすごぉおおおおくかたいハンバーグが出来上がりました。
何たる失敗。

それ以来、失敗したことはなく、むしろ得意料理。

うちのレシピ。
①たまねぎをみじん切りして、耐熱ボウルに入れ、塩・こしょうで下味をつけたあと、バターをのせて加熱。
②しばらくおいて熱をとったたまねぎをボウルにいれ、ひき肉と卵とみじん切りにしたしめじを入れ、塩・こしょう・ナツメグ・オールスパイスなどで味付けし、よくこねる。
③粗いパン粉を多めに入れ、パン粉はつぶし過ぎない程度にこね、形を作って冷蔵庫へ。
④焼く直前まで冷蔵庫へ入れておく。
⑤焼くときは、中火でじっくり。

やっぱ、パン粉が大事なんですよね!!
パン粉も粗いのか、食パンをちぎって入れると味が全然ちがう。
キノコ類も入れるとまたうまみがup。

こんかいもおいしくできました★

旦那さんが、「今日帰り2時くらいになるかも~」って言ってたので、一人で先に食べたのに、食べ終わって一息つこうとしたら
「終わった~」と。
迎えにいって、旦那さんの分のハンバーグをまた焼きました。
こんなことなら、ひとりで食べなきゃよかった!!

あーあ。

またまたまとめて更新。

11/2(木)
本当は明日納車の予定だったんだけど、早く乗りたいねってことで、急いでもらい、今日19時にマーチを取りに行きました!!
今までの車、ジムニーには旦那さんが乗って、マーチには私。
うちの実家の車(ふつーのセダン)に比べると、やっぱりちょっと運転席がせまいかな??
でも、いろいろ収納できるスペースもあり、いい感じ!
これで、いろんなところ行けるなぁ☆ うれしいなぁ★
旦那さんの実家に寄って、ジムニーを置いて帰宅。
明日はおでかけしたいな♪


11/3(金)
昼過ぎまで寝ちゃいましたが。
お出かけしてきました。
もう、紅葉も散りかけ??って思ったんだけど。
最初の目的地は、支笏湖。なんとなく、行きたくなって。
でも、旦那さんの運転で車を走らせて、用事を済ませたら、どんどん支笏湖とは関係ない方向へ進んでしまい、結局小樽へ行くことになりましたw
小樽で、ずっと買おう買おうって言っていたダイニングテーブルとチェアをゲット。
テーブル、とりあえず二人使えるくらいの広さでいいよね、って言ってたんだけど、ゲットしたやつは、伸縮式で、折りたたんでるところを開いたら4人くらい使える感じ。こういうのがほしかったんだよねぇ。
デザインも申し分なく、即買いでした。
それと、マーチに載せる用のティッシュケースも買いました。

あ、ものすごい久々にバックで車庫入れしました。私。
でもけっこうスムーズに入れられた♪
コンパクトカー万歳。


11/4(土)
明日は旦那さんの誕生日。
ってことで、うちの両親が旦那さんにケーキを買ってくれました。
ありがとう★
うちのマーチではなく、実家の車で父と母とかるーくおでかけ。
恵庭の方に行ってきました。

さーて、明日は東京だな。
荷造りしなくちゃ。
それに、明日の旦那さんの夜ごはんに、明日のお弁当も作っておかなくちゃ。


11/5(日)
旦那さん誕生日!!!
「おめでとう♪」って言ったらそんなにうれしくないけどね・・・って言われちゃいましたけれども。
そんな誕生日だっていうのに私は東京です。
ごめんね、旦那さん・・・帰ってきたらお祝いをしようね、と約束し。
ま、どちらにしても今日から改装らしく、帰宅が朝になるらしいのでお祝いできないんですよね。

11時半の飛行機で東京へ飛びまして。
今日の宿は渋谷からメトロで1駅のところ。
明日、このホテルの近くでネイルのコンテスト(というか、メイクとかいろいろあって総称してビューティーコンテスト)があります。
早々とチェックインしたあと、夕食をとって、ネイリストさんにケアをしてもらう。
そのネイリストさんの友達もコンテストに出るんだけど、友達のほうはネイルアート系の方に出場します。 それで、3Dでバラ作ってるのを見たりするのがおもしろかった。


11/6(月)
8時起床。
ゆうべは3時ちょい前までケア。
ほんとうは、1ヶ月くらい前からケアしてなきゃいけないし、爪の長さも全然たりないんですが。もーどうしようもない。
コンテストは、10時40分から始まりました。
出場者のほかに、チケットを買えば一般の人も見ることができるんだけど、やってるそばで見られるので、ネイリスト側からするととっても緊張するらしいです。
前半30分がケア。中間審査が入って、後半20分でカラーリングと磨き。
今回は、右手がカラーリングで左手が磨き。

で。結果発表は16時20分からなの。
12時半くらいに、競技はおわったので、東京に来ているなかじーと、キャリーに会ってきました!!@品川。
アトレのカフェで、ランチ♪
ひっさびさに会ったキャリーは、変わってない☆
でも、いろいろ近況を聞いたり。
そういえば、純粋な周辺の同期のなかで「えみ」って私のことを呼ぶのは、なかじーとキャリーと、まりこだけだったなぁ・・・なんて思い出したり。
15時過ぎにはもう品川出ないとならなかったので、2時間も一緒にいられなかったけど。
なかじーはまだもう少し札幌にいるって言うし。
キャリーとも、近々再会しよう!!と約束してお別れしたのでした。

コンテストの結果。
残念ながら、入賞はできませんでした。
でも、これから一応定期的にケアをして、ハンドモデルは続けていく予定なので。いずれ、賞が取れるといいですね♪

最終の便で着札。
あー疲れた・・・。


11/7(火)
どうも昨日のコンテストが日曜だった気がしてしまいます。
今日は、旦那さんが急遽お休み。
といっても、夜は改装なので20時半くらいには出勤しないといけません。かわいそう・・・。
なので、今日はおでかけしないでおうちでまったり。
旦那さんを送ってから、ひとり。
たまりにたまったドラマを見まくり。
旦那さんが何時に帰れるかわからないので(迎えにいくから)、起きていようと決意。
8月くらいにとった、CSIを見たり。
8時間くらいなんだかんだ見てました。
旦那さんの仕事終わったのが、朝の6時半くらいだったかな??
迎えにいって、ごはんを食べさせ、旦那さんは11時からまた仕事なので、就寝。
私は、一緒になって寝入っちゃったらこまるので、ソファーで仮眠。
9時半に起きてお弁当の用意。
10時20分頃、送って。
あ、こっからもう11/8(水)ね。
掃除機かけたらすんごく眠くなって、うたた寝しちゃったらもう13時半なの。
今日は妹のところに行って茶太郎とあそぼうと思ったのにぃ。

今日の夕飯は、こないだ生鮭を買ったので、サーモンのクリームソースのパスタ。
私がクリームソースを作るときは、だいたいお手軽にシチューの素を使います。
が!!
シチューの素が切れてることに気づかなかったので、今日はソースから作ってみた。
幸い、牛乳はたっぷりあるし、バターもたっぷりあるので。
ベシャメルソースのレシピを参考に。あとはフィーリングで。
でも、小麦粉をふるいにかけるのを面倒くさがった為か、若干ダマができちゃいました。
それでも、先に塩・胡椒してバターソテーしておいた鮭と、同じくバターで炒めたしめじとエリンギをソースに加えると、おいしくできました♪
ちょっと加熱しすぎて、水分がとんじゃって、もっさりしちゃったのがザンネン。。。
まだまだ修行がたりんなぁ!

がんばろ。

どうも。ご無沙汰です。
ここんとこ更新してなかったのはネタもそれほどなく、ちょっとへこんでたからなんですけど。
まとめて更新。

10/28(土)
ディズニーあと2日。今日も魔女コス。
トーコちゃんが遊びに来てくれました☆
あいかわらず、肩の凝る衣装だこと・・・
お恥ずかしいですが、写真、載せます。 mazyo

ああ、顔がまるい・・・年甲斐もなくこの耳。
この衣装ね、胸元にこうもりがついていて、丈はスネ位まであるんです。私が着た状態で。
ちっちゃい子が着ると、足首まできちゃう。
背中にはマントがついてるから、とにかく布の使用量がハンパじゃなくて重いんです。
ってわけで今日はバイトのお友達とまたマッサージへ・・・
腰に負担かかりやすい体質(背骨のせい)もあり、肩こりもひどいんですが、やっぱマッサージ行くといいですな。

10/29(日)
ディズニー最終日。今日は、終わった後にバイトの人とごはんに行きました。
お酒が進み、もちろん12時よりも前に帰ったわけですが。
どうやらけっこー飲んでたみたいで(ビールのみ)
帰り道、チャリで大コケ。しかもひとりで。
カバンはひっくり返って中のものが散乱するわ、チャリは横たわってるわで、曲がってきた車も曲がるに曲がれず。はたから見たら、事故って私がはねられちゃったんじゃないの!?って感じ。
そいでね、左肩、右肩、左のスネに2ヶ所の傷・あざ、ふくらはぎに青あざ。はたまた左のふとももにもでっかいあざ。
いったいどーゆーころびかたしたんでしょ?
いやぁ、酒は飲んでも飲まれるな。ですよね。
すきっ腹はやっぱいかん!!ってことで。

10/30(月)
うんうん、久しぶりのオフなのです。
10日間忙しかったからなぁ。
とは言っても、今日もハンドモデルのため、ネイルスクールへ。
13時から、16時半くらいまでずっとすわりっぱなし。
さすがに手が冷たくなってきた。
カラーリングの練習が終わったあと、好きな色を塗ってもらってるんだけど、塗ったあとすぐには手袋できないからさぁ・・・
冷たい手のまま、寒空をチャリで駆け抜けましたよ・・・

で。
昨日、ごはんを作ってあげられなかったので、今日は名誉挽回ってことで。
パエリアと、生春巻きを作りました。
写真は、パエリア。
paeria

ムール貝が売ってなかったので、アサリで代用。
ふつーの緑のピーマンは買い忘れて、赤のパプリカのみ。
エビも、有頭エビじゃなく無頭です。
味は、けっこうアレンジしてるんで、レシピ通りではないけど、おいしくできました♪
パエリア作ったの2回目。
やっぱ、いいフライパン使うとなんでもおいしくできるなぁと最近すごく思い。
もっぱら、ティファールのフライパン使ってます。
他のサイズのもほしーなぁ。

10/31(火)
今日こそ完全なるオフ。
ずっと気になっててでも目をつぶってきた掃除をしました。
うーん、すっきり。
もっと本格的にキレイにしたいなぁ。でも大掃除のときでもいいかなぁ・・・なんて考えてみたり。
たまっていたドラマをみた。
「14才の母」を見てるんだけど、毎回見るたびに涙出そうになる。
愛情ってなんだろうって考えさせられる。
このドラマは、見ても消去できないんだよねぇ。
最終話までいったら、また全部まとめて見たい。

11/1(水)
さぁて。11月ですね。
今日は、朝から仕事でした。
といってもティッシュ配り 泣
うーん、地味。
8時からで、9時ちょいすぎには終わっちゃいました。
買い物したくてもお店まだやってない。
んで、車が来たら旦那さんといろいろ行きたいなぁと思って、じゃらんだけ買った。
夜は、すうこと映画に行きましたよ。
「メトロに乗って」。
もうちょっと泣ける内容かな?と思っていたんだけど、わりと普通に見ていられました。
これは、けっこうよかったな。
14才の母じゃないけど、愛情って、ってまた考えた。
★★★★☆です。


そうそう。11/5と6で東京に行きます。
ハンドモデルで。
練習台だけだったはずなんだけど、私の爪がどうもコンテスト向きらしく、もともと頼んでいた人ではなく私になりまして。
もちろん、交通費・宿泊費はあちらもちで☆
けっこーハードスケジュールらしいんですが。
一応、仕事ってことで。行ってきます。
旦那さん・・・5日誕生日なんですけどねぇ・・・
「行ってきてもいいよ」と言ってくれまして。
そのぶん、他で誕生日お祝いしますよ!!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 spice, All rights reserved.


