無料ホームページ ブログ(blog)
spice 2006年09月

admin

続けざまにミッションインポッシブル3を観ました。

これもシリーズ3作目か・・・

1作目は、ほんとに大好きで、当時まだDVDは一般的ではなかったのでビデオを買うほど。
でも2作目はいまいちでしたよね。
期待もうすーく3作目。



話の展開的には、回想っぽくなっており、そこはちょっとよかったかな。
2作目よりは引き込まれた。
アクションも、私が1作目で好きだった、地面すれすれまで落ちるっていうシーンが今回あったけど、
それが2回もあったのはちょっと・・・狙いすぎなんじゃないの?と。
1回、さらっと出してくれたほうがよかったなぁ。

1作目のほうが、より細やかなトリックとくか、いろいろ含んであったのに対して、やっぱちょっと薄い感じがしますね。

ラストも、どうだろう・・・あの現場に奥さんいていいんだ?って感じでね。
おもしろくないわけではなかったけど、観終わって爽快感はのこりませんでした。

★★☆☆☆です。

映画観ました。

ファイナル・デスティネーションシリーズの第三弾。
「ファイナル・デッドコースター」です
http://www.finaldeadcoaster.com/

ファイナル~シリーズ観た事ある人はわかると思いますが、
話の流れは一緒です。
死の運命からは逃れられない、っての。

こっからネタバレもありますので!!


私は、このシリーズわりと好きなんですよね。
ちょっと、いや、じっくり見るとけっこうグロいんですけどね。
でも、私が苦手な、暗闇から突然犯人やら化け物やらが現れたりする、ドキーーーーーー!!!っとする展開はそんなになくてですね。
ただ、彼らがどうやって、どのように死んでいってしまうんだろう・・・っていうところが気になって、ついついのめりこんじゃうんですよ。

ま、観ててこわいんですけど。
こわいものみたさ?ですね。
ヒロインの女の子と、ブレスレット持ってる友達との顔が見分けられず頭がこんがらがる。
結局最後はそうなのね・・・って感じです。
でも、ラストシーンで、京都の電車の事故を思い出してゾッとしました。

★★★☆☆です

今日は、先々週からお約束・そして予約をしていたネイルのきっかけレッスンにともつぃんと行ってきました。
最近夜寒いせいか、じゃっかん風邪っぽくて、鼻水出るんですが・・・

でも、予約しちゃってるし、せっかくなので、行ってまいりました。

今日やったのは、甘皮のケア。
でも、見てもらったら私はもともと甘皮があまりつかないらしく、
取っても少ししか取れませんでした。
けどけど、基本的なお手入れの仕方や、今まで自己流でやってたけど、ハケのしごき方とか使い方を学べたので、よかったです♪

ランチは、私にとっては初のサボイ。
街中にある、2号店です。
感想・・・あっさりなのに、味はしっかり。
具合が悪くても食べられる感じです。 チキンがね、おっきいのに骨がなくてやわらかーいの!!
おいしかったです☆

今日の夜は、予定ではけいちゃんのお宅にお泊りだったのですが・・・
体調のことを考え、断念・・・
ごめんね、けいちゃん。また遊びましょ♪


20060927030109
20060927030108
今日は、Yの元後輩あかりちゃんが我が家に来てくれました♪
私がお昼ご飯を作り、あかりちゃんがスイーツ担当。
ナスとトマトとにんにくのパスタでおもてなし。
普段、旦那さんに作る時の感覚で危うく作りそうになり。
もーちょっとで4人前作るところでした… アブナイ
あかりちゃんのオミヤは、angelinaというフランスのお店のモンブラン。
今、三越でフランス展なるものがやってるらしいですね。
そのモンブラン…もうほんっと絶品!!
こんなにおいしいスイーツ、ひさびさです!
まわりの栗は濃厚、中はチーズのクリーム。チーズクリームは濃厚過ぎず、適度なあっさり感…底のシュガーもたまりません。
もっと食べたい!って思ったのは久しぶりだなぁ…
ちなみに写真に写ってる手はあかりちゃんです。

そして あかりちゃんから結婚祝いまで頂きました☆
焼酎のとっくり(のようなもの)とおちょこ。
かわいい♪
とてもそれとは思えませんw
どうもありがとう♪

あかりちゃんとは、ひさしぶりに会ったので、いっぱいお話ししましたっ
彼女は昔から、何か話すと自分のことのように考え話してくれて、話していて癒され、励みになり、憧れます。
今日も、そうでした。
すごく、やさし~気持ちに。私もそんなふうになりたいなぁ

今日は、晴れてYを卒業したばかりのなかじーと、同じく既卒のずっぴを我が家にご招待しました
と、その前に腹ごしらえ。 
カレー

東区役所前駅、目の前にある「SPARK」です。
外からの見た目と違って、中は広々していて、内装かわいい感じ。
いろんなメニューがあったんだけど、いたってフツーにチキンカレー。
辛さはレギュラー。
味は、けっこうあっさりしていて、おそらくトマトの酸味が利いてる感じがしました。 チキンが焼いてあるから食感はパリパリでおいしいんだけど、ちょっと食べづらかったかな。
★★★☆☆ってとこです。

なかじーは何度かうちに来たことあるけど、ずっぴは初めてだったし、
帰国してから会うの2度目だったから、我が家で結婚式や新婚旅行の写真をお見せしました。
楽しかった思い出がよみがえります

そして、ずっぴからこんなびっくりプレゼントを頂いちゃいました。
1

私達の結婚当時、カナダにいたので「結婚おめでとう」ってことで白いお花のブーケ。
早速生けてみました
お花のある生活って、いいなぁ。
ずっぴ、どーもありがとう
そして、なかじーも遊びに来てくれてありがとね

また遊びにきてね

ついに、旦那さんがアキバへむけて出発です。
ゆうべ、寝たのがもう・・・何時だろ、多分2時過ぎてたと思うんだけど、
6時には出るので、5時半に起きました。
出発する最後の最後まで、何だか心配で・・・
何せ、今まで一人暮らしの経験がない旦那さんなんで。
あれ忘れてないかなー?
これ、持って行かなくていいのかな・・・とか。
まるでコドモを送り出すような気分でもあり。

走り去るタクシーを見てると、涙がでてきちゃいました。
しばらく、会えなくなるんだ・・・って。

昼過ぎても、ちゃんとやってるかな。って心配でね。
心配性だなぁ、私。

今日は、中学・高校が同じで、今でもたまに会っているマイコと夜ご飯食べに行ってきた。
彼女は大学院を出た後、数学の先生をしていて、
とっても忙しいらしく、会えるのは年に数回。
すすきのの炭炭という炙り焼きのお店に行ってみました。

ひとしきり話して、飲んで食べて、帰り際にようやく旦那さんから
「仕事終わったぁ」と電話が。
レジがひどい忙しくて、大変だったみたいです。
早く会いに行きたいな。

久しぶりに、札幌駅北口の鳥太郎に行ってきました。
Y時代は、けっこう行ってたんですけど。
1年ぶりくらいに行きました。
そしたら、そこのマネージャーだった顔なじみのおじさんが辞めてしまってました・・・さみしい。
1年たったら変わっちゃってたな。なんか。
メニューはそのままだったけど。
そのおじさんとの出会いは、もう4、5年まえ。
威勢が良くて、でも気さくで、好きだったのになぁ。
残念です。

さて。
あさってからついに旦那さんは秋葉原に出張です。
ほんのりさみしいきもちが沸いてきました。
どうしよう。
ひとりで寝れるかな。

今朝は旦那さん早起きの為、私も6時半に起きてお弁当作りました。
7時に仕事に行って、私はそのままいったん寝ようかなぁと思ったんだけど(ゆうべ寝れなくて寝たの4時くらい)、結局寝られず。
ポチポチ、テレビのチャンネル変えて眺めてみたり。
10時半頃、街へ向けて出発。

今ほしいもの。
シャンプー・コンディショナーを入れるボトル。
布団カバー。
キッチン用品。
コーヒーメーカー。
などを、見ようかなと思って用事を済ませたあとロフトへ。
布団カバー、いいのなかなかないわ。
けっこう探し歩いてるんだけどな。

キッチンの、調味料を置いているところがですね、
コンロのすぐ上の部分なんですね。
そこって、油ハネがすごくて、どうにかしようと思っていたわけですよ。
それで、キッチン模様替えのためのいろいろを買いましたわ。
荷物いっぱい、重~い。
でも、帰りも家まで歩いて帰ろって思ったらですね、
雨が降り始めたんですわ。また。
かさは風にやられるしですね。
でも20分かけて、大荷物かかえて帰りましたよ。
キッチンの模様替えもしましたわ。
満足度は75点ですけど。

今日の日記はなんだかまとまらんな。
そんなキッチンで今日はてんぷらと、ポテトグラタン。
作ってます。
なんちゅー組み合わせっていうつっこみは聞こえません。
だって、食べたかったり冷蔵庫にあるものと相談してみた結果こうなっちゃったんだもん。
まー、いーんじゃない。
ってか、旦那さんが出張に出るまであと2日しかないんですわ。
それまで、いろいろ食べさせてあげたいじゃないですか。
てんぷらとグラタンを旦那さんが食べたいかは別としまして。

今日は、仕事終わるの予定より遅いなぁ・・・
疲れて帰ってくるのかな、やっぱり。
そこにグラタンなんてないかなぁ・・・・ 

今日何気なぁくパソコンつけて、
MSNのなかにあったストレスチェックみたいなの、やってみた。

かなり ストレスたまってるらしい・・・
それで、やけ食いとかしちゃうタイプなんだってさ。
そういや、最近の食欲、ヤバイもんな。
ん~、解消しなくちゃ。

でもこの雨模様、ヤですね
台風直撃な地方の人は、大変でしたね。
雨ってだけで、げんなりしちゃう・・・
今日は、おうちでのんびりしたから、
明日はちょっとおでかけしよっと。雨だけど。

ぱぁっとすることないかなぁ。
う~んう~ん

今年の秋は、どうも靴が気になる。
靴は昔から好きなんだけど、けっこうな数を持ってまして。
でも、靴箱あけてみたら、もう履いてない靴、スレちゃって履かなくなった靴、買ってみたけど履くことなく眠ってる靴、などなどありまして。
結局、履く靴ってだいたい決まってるんですよね。
だから、最近靴を見てまわることが多いんです。

といっても。
足癖悪いのか、たいてい1シーズンよくて2シーズン、履いたらもうかかとすりへっちゃって、そんなにお値段のする靴は買ってませんが。
ヴィトンの靴も持ってますが、「特別なときに」と思って1度も履いてません。

そんななか、先日購入したヒョウ柄のパンプスを今日履いてみました。
今日は仕事だったんですが、仕事内容的に服装自由だったんでね。
お値段は手ごろすぎるくらいで、しかもヒールも高すぎず、
買い物なんかで長く歩き回るときにもよさげ。
でもね、この靴を買うとき、
「なんでそんなおばあちゃんみたいなの買うの?」って旦那さんが。
ヒョウ柄って・・・おばあちゃんみたいかなぁ・・・
モノにもよるか。

そんなわけで。
まだまだ靴を物色しそうです。

昨日もこやとケーキバイキングに行ったのに、
今日も旦那さんとケーキバイキング。。。
まずいわ・・・
まずいって、ケーキじゃないよ?もちろん。
うーん。

今日行ったのは、新札幌のシェラトン。
ケーキ以外にも、サンドイッチやスープ、シュウマイに肉まん的なものもあって。
しかもケーキ、激ウマでした☆☆☆

やばいよねぇ。2日連続。
しかも、旦那さんの実家から、大量にいくらを頂き、
今日の夕飯はたいそう豪華な海鮮丼となったのですが。
いくらの量がハンパなくて、しかもめっちゃおいしくてね。
おなかいっぱいでも残したくないし旦那さんにもあげたくな~い!!ってぐらいでね。
ペロリとたいらげましたわ。

おかげでますます・・・ブーデーの道へ・・・
やばいです。やばいですわ。
ううっ

これ、予約しました。
shuffle

http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/
この小ささ。
しかもクリップになってる。
一目で気に入りました。

一度はiPodを手放したわたしですが、
これを期に、Mac熱再び、です。
今は、携帯でオンガク聴いてるんですが。
小心者なんで、地下鉄とかで本体取り出すの、ちょっとイヤなんですよね。
それに、携帯でオンガク聴きながらメールしたり、サイト見たり、
できないことはないんだけど、その間、オンガクの操作ができなくなるのが不便。

ってことで、購入決定!
このサイズなら、携帯のリモコンと大して変わらないからね。
ポケットに携帯入れて、そっからリモコンまでのケーブルがのびて、
リモコンからイヤホンまでのケーブルがのびて、っていうケーブルのうざったいのからも解放されちゃうなんて♪
ちょっと問題なのは、クリップしかできないことでしょうか・・・
ま、そのうち首から下げられるようなケースも出ることでしょう。

勢いあまってすぐにアップルストアで予約しちゃったけど。
Yとかのが、早く入るのかなぁ?
ちなみに私の分は、10月末に出荷されるようです。




今日は、Y的後輩、でも同い年♪の、こやと遊んできました
二人で会うのは久しぶりなんだよねぇ

中島公園にあるホテル、ノボテルのケーキバイキングに行ってきました。
ノボテルになる前(なんて名前のホテルだったか覚えてる人、います?)に行ったきりで、しかもそれも高校生の時の話なので、
私は かれこれ9年ぶりくらいに訪れたのでした。
昔は、その場で焼いてくれるクレープがあったんだけど、ありませんでした ざんねん。
健在だったのは、昆布。
これ、いいんだよね~
甘いのに飽きたら、昆布。
でも、今日はあんまり食べられなかったな。
おなか空きすぎてたのかも。

そいで、ドーリでショッピング。
なかなか一人じゃ行きにくいアルタへ。
若々しいオーラ満載。
一人じゃ素通りしちゃうお店も、二人なら!
ってことで いろいろ見てまわったのでした。

マッサージも行きたいねってことで、
ちょっと目をつけてたところがあったんだけど、
予約する為に電話をかけたらなんともいえない対応。
もごもごしゃべって聞こえないし、言ってることよくわからんし。

私「もしもし?予約したいんですけどー」
店員「はい」
私「え? ・・・予約したいんですけど」
店員「はい」
・・・・ふつー、予約したいんですけどっていわれたら、
「いつのご予約ですか?」くらい言わない?
まぁいいさ。で、
私「二人で16時くらいに行きたいんですけど」(電話をしたのは15時半)
店員「少々 お待ち くださいませぇ(もごもご)」
・・・
・・・・・・・
店員「お待たせしました、今あいてなくて、30分後じゃないとむりなんですけどぉ(もごもご)」
(だから 最初から16時に、って言ってんじゃん!!)

なんだか、マッサージに行って逆にイライラして帰ってきそうなんで、そこに行くのはやめました。
結局、ステラの下のとこ。

あと、なかじーに会いに行ってきました。
送別会までは日があるので、気持ち程度ですが小さな花束を。
なかじーと送別会、と言えば、いっつも、なかじーが泣く→つられて私も泣く、っていう構図だったなぁ。

5年半、お疲れ様でした

今日は、とっても、とぉってもうれしいことがありました

ああ しあわせ

それに、旦那さんはこの2日間お休みだったんだけど、
2日間すごーく充実してました。
うれしいこと、楽しいこといっぱい
今日もまた妹のとこいって、チワワの茶太郎とたわむれて癒されてきたしね。

うふふ。
しあわせだーい!!

先日の日記で、あらぬ誤解を招いたらしいとの噂。
日記はコチラhttp://hempspice.blog22.fc2.com/blog-entry-255.html

結婚1年で離婚か!?

それはありません
要は、気持ちの問題ですね。
今、趣味とかなくて、仕事もまちまちで、たまにしかしてないし、
充実感が足らんなぁと。
それだけです。

なので、旦那さんにはちょっぴり申し訳ないのだけど、
彼が出張行ってる間、高校時代・短大時代・中学時代さまざまですが
いろんな友達と会おうかと。
Y的な人たちにもね。
もちろん みんな女の子ですよっ

きっかけレッスンにも行く予定なので、趣味、見つけたいですねぇ。


ちょっと前なんだけど、「X-MEN ファイナルディシジョン」を観た。

X-MEN2を見てから、だいぶ時間がたってたせいか、登場人物がよくわからなくなってて、面白い★とは言えませんでした・・・
日曜に地上波でやってたみたいだけど。
観たのはその前なんでねぇ。
2はわりかしおもしろく感じた。
きっと、3も、2を観てからならもっと面白かったんだろうに・・・残念!
前作とのつながり的な要素が多く感じられたんで、これから観る人は2を観てからのほうがいいと思われます。

さて。
今日は、Yへ行ってきました。
なかじーの制服姿を見てきました。
これが見納めになるかも!?
ま、でもきっと15日にまた行くと思いますが。

旦那さんが水曜に資格試験を控えており、
昨夜はその勉強にお付き合い。
今夜もこれからお付き合い。
なにやら、「落ちたら離婚ね」とMGに言われてるらしいです。
がんばれ~ぃ

20060910182319
20060910182318

昨日、妹とその彼氏の家に行ってきました。
このコは、妹が最近飼い始めた茶太郎、2ヶ月半です★
茶太郎って名前でも、実際黒いし、女の子です。
なぜ、茶太郎になったのかは不明・・・

もーね、とにかくちっちゃくてかわいくておとなしくてひとなつっこくて、
めちゃめちゃかわいくてしょうがないんです
心奪われました。
あーあ、うちもペットOKな家だったらなぁ。
ほしーーーーーーー・・・・・。

結婚して、もうじき1年が経とうとしています。
たまに、ふと、しあわせって何なんだろうと思います。

たとえば、続けていた仕事を辞めて、旦那さんにご飯をつくってあげたり、身の回りのことをしてあげたり。
そういうのも、幸せなんだろうなぁって1年前は想像していました。

実際、そういう生活になって1年近く経つと、物足りなくなってきちゃうんですよね。
ご飯を作ったらおいしいって言ってほしいとか、私のこともっとかまってほしいとか、甘えたいとか。
しあわせって、限りがないのかな。
それとも、私が貪欲すぎるのかな。

しあわせとは、別物なのかもしれないけど、守りたいものがある。
それは、人それぞれ。
今の私には、家族となった旦那さん。
今の生活が、守りたいもの。
でもそれと、しあわせとは・・・同じなのかな。

今回の、旦那さんの出張は、新鮮な気持ちというか、
一緒にいられることのしあわせを、改めて感じることができるんだろうなぁと思います。

しあわせになりたい。
受身じゃなくて、自分も前進しなくちゃ。

ほんとに誰か飛行機のチケット買いませんかぁ?
10/3 08:30 千歳→羽田 男女1枚ずつ
10/5 18:15 羽田→千歳 男女1枚ずつ。
片道7650円です。
片道ずつでも、往復分でも!
お譲りします!
よろしく!


今日は、旦那さんのとこの義父、義母、義姉とお寿司食べてきました
お寿司といえば、私は、えんがわ、サーモン、そしてあぶり系が好きです。
でも、昨日食べた「にしんのくらかけ」。これおいしかったです。
真鯛もウマかった☆
あぁ でも体重リバウンドなんだよなぁ。
せっかく2.5㌔減ったのに、1.5㌔リバウンド。早っ!!!
あーあ。また胃腸炎になったら痩せるかな・・・
ん~、でもあんなつらいの2度とイヤ!

・・・がんばろ。

このごろ、夜になるとほんと冷え込みますね。秋だなぁ・・・

今日の晩ご飯。
①ツブの煮物(今日はこだわりの下茹で→殻むき→煮込み)
②秋刀魚のお刺身
③シュウマイ
これに、昨夜の残り物の、肉豆腐さっぱり煮と、イカステーキ塩味。
もりだくさん。
ツブは私はそんなに好きではないのですが、旦那さんが好きなので。
もうすぐ出張だから、その期間ご飯作ってあげられないし。

結婚してから、そんなに長い期間離れたことなかったからなぁ・・・
お互い、しばし一人暮らし気分だな(旦那さんはホテル住まいだけど)。
私も、その期間、ちょっぴり主婦業をスローにしてみようかと思います。

今日は、piroとランチしてきました。
澄川の木多郎。
こないだ知り合った食通のお友達から、スープカレーならここがおすすめって話を聞き、
最初らっきょ大サーカスに行く予定だったのを変更してもらい。
で、いってきました。

感想は・・・★★★☆☆
ってところですかね。
スープが、トマトベースでフルーティーな感じ。
辛さは一番低い0にしたから全然辛くなかった。
チキンが、レッグじゃないから食べやすかったし、一緒に入ってた菜の花がおいしかったです。
けど、ハートにガツンとくる味ではなかったな・・・。

その後、甘いものが食べたくなり、アリオでアイスを。
冷たい大理石(?)の上で作るアイスを食べました。ちょっと気になってはいたんですよね。これ。
で、そこでenkunと、ライブでは顔を拝見したことのある、かがりサンと合流。
結局piroのおうちでみんなでサプリを鑑賞したのでした・・・

次は秋刀魚の会で!!

今日は、中学時代のお友達、みっちとランチしてきました★
彼女に会うのは3月ぶり。
ネイリストを目指す彼女から、ネイルについていろいろ教えてもらいました。とっても役立つ

通りでまったりランチのあと、ちょっぴりショッピング。
私は、秋服を買いました
でもでも、まだ靴もほしいしもっと服もほし~!!!

ストレス発散でもある、化粧品も買ってきました。
私は普段、唇にもともと色味があるのであんまりリップのメイクはしないんだけど、久しぶりに口紅を買ってみました。
資生堂の新製品、インテグレート。
秋なんで、ちょっぴりオトナな色のローズです。
ついでにリップペンシルもお試しで買ってみました。
あとは、もう何本目かわかんない愛用のマスカラ。
ブルジョワのパンプ アップ ザ ヴォリューム。
これなしではもうダメです!!
ってなぐらい 好きなマスカラ。

メイクするのって、ほーんと楽しい!!
最近のヒットはやはり・・・マキアージュの秋冬ファンデ。
これほんっとにキレイになる!
普段リキッド派の私ですが、パウダーでこんなにキレイになるの初めて。
お粉もオススメです。

さーて 今日のご飯何にしようかなー??

今日は、旦那さんが日曜なのにお休み。
この間の木曜日出勤した代休みたいなもんです。
日曜休みってめったにないから、何しようかと思ってたら、
旦那さんからフリマに行きたい!とのこと。
というわけで、中島公園のフリマへいってきました。

着いたら11時ちょい過ぎくらいで、ちらっと見てまわってたら、
いきなりの豪雨・・・
かなり ひどい雨で、でもすぐやむかな?と思って、
木の下で雨宿りしてたんだけど、
全然やむ気配なくって もうびしょぬれ。
シャワー浴びた感じ?? でも同じ時間新札幌は晴れてたらしい。
木の下にいても状況変わらず、ぬれる一方なので雨の中走りました・・・
こんなにぬれたのは高校以来かも。
結局フリマは全然見れなかった・・・

で。
今日は、旦那さんのお姉さん、義姉がうちに遊びにきたんだけど、
私も旦那さんもまったり。義姉もまったり。
特に何にもすることなくて、夕方帰っていったんだけど、
私と旦那さんはそのままぽけーっとしてたら寝てしまって、
気づいたら電話が鳴ってる・・・
旦那さんの電話だ・・・あれ?Y??いったいなんだろ・・・

この電話で、旦那さんは9月22日から10月9日まで3週間弱のアキバ出張を命じられたのでした。
10月3日~5日で横浜旅行計画していたのに、それも流れました・・・
ううっ 楽しみにしてたのに!!
とはいっても、私も暇な身なんで、その3週間弱のうち、1週間くらい東京行って来ようかと思ってます。
あわよくば 関東圏の方々と会えればいいなぁなんて。
ああ、でもチケットもったいなーいっ!!
誰か、チケット買いませんかね?
片道7700円で東京行けますよ?
20代女性男性で取ってるけど・・・ いかがですか~??

うふふ。mixiでだまされた人ごめんなさ~いっ

何人かの目にして、スルーしてきましたがさすがに5人、6人と見ると・・・
ってことでやってみます。

【見たらすぐやるバトン】
見た人は必ずやること。
今すぐやること。  
足跡をつけた瞬間、『見た』と判断されます。   
強制的にやらなければいけないバトンです。   
ここまで読んだ方は諦めてください★


HN:ばー・ばーちゃん
職業:妻 兼 アルバイター
病気:掌の水泡。治りかけの急性胃腸炎。
装備:イヴ・サンローランのスリミングクリーム。
性格:最近、人見知りをしなくなった。 けっこうマイナス思考。 
口癖:・・・おなかすいた。
靴のサイズ:身長高いけど足はちいさめ。24または24.5。

[兄弟]
兄と妹。

[ペット]
いません。強いて言うなら夫??

[好きなもの]
キラキラしたもの。人でも、アクセでも、なんでも。
引き締まった筋肉。
いいにおい。
甘いもの。

[色]
サーモンピンク。
茶色。
カーキ。

[番号]
これ言ったら銀行の暗証番号教えちゃうんで★ パスパス。

[動物]
小型犬はすき。

[飲みもの]
今のハマリはネクターのつぶつぶ入り。
グァバのジュース。

[本]
えーと、最近読んでたのはジリアン・ホフマンという作家の「報復」。
あとデスノート。

[花]
ガーべラ。しかも淡いオレンジの。

■質問

[髪染めてる?]
Yを卒業してすぐに。それからずっと。
今は、若干のアッシュに紫とピンクを混ぜたような色って、美容師さんが言ってた。いつもおまかせ。

[髪の毛巻いてる?]
5月にストレートにしました。

[タトゥーしてる?]
いえ。興味もなし。

[ピアス開けてる?]
いまは2つ。過去に3つ。

[カンニングしたことある?]
短大のとき。ドイツ語で辞書に訳はさんでました。

[お酒飲む?]
ええ、ええ。ポン酒大好きです!

[ジェットコースター好き?]
好き好き! 頭いたくなるけど。

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
港北ニュータウン。
海外ならカプリ島。

[もっとピアス開けたい?]
もういいや~

[掃除好き?]
毎日ピッカピカにするほどではないけど、それなりに好き。
掃除機かけたり、お風呂とかシンク掃除してきれいになるとスッとする。

[丸字?どんな筆記?]
丸字と言われれば丸字・・・いろいろ書き分けられます。

[ウェブカメラ持ってる?]
いえ。特に必要ともしてません・・・電話苦手なんで。

[運転の仕方知ってる?]
うん。運転したい!!

[携帯何?]
ここ3年くらいau。今の機種はW32H。

[コンピューターから離れられる?]
無理ですな。最近は曲を聴くのも映画観るのもパソコン多い。

[殴り合いのケンカしたことある?]
兄弟げんかでね。

[犯罪犯したことある?]
幼き頃。。。

[お水/ホストに見間違えられたことある?]
すすきのでティッシュ配りしてたとき、「おねえさん うちの店で働かない?」って誘われた。

[ウソついたことある?]
星の数ほど。ってのは嘘ですが。

[誰かを愛したことある?]
はい。

[友達とキスしたことある?]
イエス

[誰かの心をもてあそんだことある?]
・・・イエス。

[人を利用したことある?]
そんなつもりはなくとも結果的に。

[使われたことは?]
ええ、ありますともー

[浮気されたことある?]
イエス。口には出さなかったけど、あいつサイテーだったから絶対してます!!! 

[何かを盗んだことある?]
おー ありますねぇ

[拳銃を手にしたことある?]
Yで最後ゲームにいたとき、エアガンでしたら。

■今現在

[今着てる服]
上:ユニクロのTシャツ
下:ナイキのハーパン

[今のムード]
アップテンポなスマッシュなホットな。

[今のテイスト]
きつーいお酒をキュッと。

[今のにおい]
フルーティーな感じ。そろそろ新しい香水探そ。

[今の髪型]
おろしてます。だいぶ伸びた。肩下30センチあるところもある。

[今やりたいこと]
ライブにいってはしゃぎたい!!

[今聞いてるCD]
さっきまでSUEMITSU & THE SUEMITSU。
いまはエルレ。

[一番最近読んだ本]
さっきデスノート読み直してた。

[一番最近見た映画]
イーオンフラックス

[一番最後に食べたもの]
海草とレタスのサラダ。

[一番最後に電話でしゃべった人]
会社の人。

[ドラッグ使ったんは?]
急性胃腸炎時の粉薬がそりゃもうドラッグぽかった。
粉薬飲むの苦手だから、スプーンに出して飲んでたの。まさに、でしょ?

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]
いてほしい。会ってみたい。
きっと見た目とかも全然違うんだろうな。

[初恋覚えてる?]
はい。幼稚園のとき、さかもとあきのりくん。

[まだ好き?]
いえ。だって幼稚園のときだけだもん。

[新聞読む?]
久しく読んでません。とってない。
実家帰ったときだけかなぁ。

[ゲイやレズのともだちはいる?]
いません。でも山咲トオルさんとお友達になりたい。

[奇跡を信じる?]
信じます。

[成績いい?]
数学以外ならね。
数学嫌いなのに、高校の時国公立クラスにいました。
で、結局推薦で藤短大。英文科。

[帽子かぶる?]
すっぴんのときはね。

[自己嫌悪する?]
もうしょっちゅう。泣きたくなる。

[なんかに依存してる?]
パソコンかな~。

[何か集めてる?]
今は、ネイルグッズ。
化粧品、香水も集めてるって言うかいっぱいあります。好き。

[親友いる?]
親友・・・っていうほど会ったりしてないけど。一応。

[身近に感じれる友達いる?]
今はひとり。

[自分の字すき?]
けっこう好き。書き分けできるんで。

[見た目気にする?]
気にします!!!
女は捨てたくないので。

[一目ぼれって信じる?]
そりゃもう。ま、でも一目ぼれして付き合った彼氏とは3ヶ月で終わっちゃいましたけど。けど今も友達です。

[ビビビ!を信じる?]
うーむ。どうなんだろ??

[思わせぶりははげしい方?]
うん。そう思う。

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
んなことない! 告白は自分からがほとんど。

■自分のこと

[よく物思いにふける]
多々ありますねぇ。
眠りにおちる前とか。

[自分は性格悪い?]
そう思う・・・毒舌。

[天使?]
寝ているときは・・・寝相悪いかもしれませんがっ

[悪魔?]
イライラしてるときは、ひどいですよ。

[シャイ?]
そうでもない。

[よくしゃべる?]
話すより聞くほうが多い。
でも自分のことしゃべるのも好き。

[疲れてる?]
ちょっぴり。


ながいな。
寝よ。今 朝の5時になるわ。

港北ニュータウンに住みたい。
と思った。
IKEAに行ってみたい。
関東圏に住むなら、神奈川だなぁと。
私 生まれは千葉ですから。

来月の旅行で、IKEAにもいけるかしら・・・
いや 無理かな・・・
旦那さん キョーミなさそうだし。


今日の仕事も、まったりムードで終了。
おいしいものトークで盛り上がる。
おいしい和食が食べたい。って言うと
「ここがおいしい」と教えてくれる、そんな食通の(仕事の)相方。
うまいもの話で今日はずっとおなかぐぅぐぅでした。

そーいえば うまいで思い出したけど、
「ネクター」ってあるよね?
桃の。
たまに、ムショーに飲みたくなるの。
昔、どうしても飲みたくて、やっと自販で見つけて、
「やった!ゲット!」って思ってボタンをおしたら、
なぜか、緑茶が出てきたことがあります・・・ショック
で、そのネクターにつぶつぶ入ってるのがあるの!
知ってました??
これ、桃好きにはたまりませんよ!
試す価値アリアリです!

ひっさびさに仕事してきましたぁ in アピア。
今日と明日はアピアデーってことで、1,000円以上お買い上げのレシートご提示で、たち吉の小皿をプレゼント。

そのお皿を、渡す。
って仕事。
1、2日で各1,000名ずつなんですが。
今日は、900近くで終わっちゃいました★
そんなに忙しくもなく・・・
まったりと時は流れてゆきました・・・

今日、仕事が一緒になるのはほぼ初めての人と二人で仕事だったのですが
その人がめっちゃ毒舌で、すんごく楽しいひと時でした
私もけっこう毒舌トーク好きなんだけど、
待ち行く人を見て、
「あのコーディネートはないよね」「あの人、首から下だけ見たらいいのに・・・」とか、言いたい放題。
なんだか、昔から知ってる人みたいにお話できて、楽しかったです♪

明日も、同じ人とお仕事。
がんばるぞぉ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 spice, All rights reserved.


