無料ホームページ ブログ(blog)
spice 2006年07月

admin

存在自体は知っていたけど、どんなもんかよく知らなかった数独。
ホラ、あれですよ、9×9のマスの中に、重複しないように1~9の数字いれるやつ。
昨夜からやり始めてみました☆

私がやってるのは、携帯でできるやつ。
だから、いつでもどこでもできちゃいます。
これって 数学嫌いな私でもおもしろいね~!
けっこうハマッちゃいそうです。

夜、なかなか寝付けなくて、
旦那さんはもう寝てるから起こさないよーにやってました。
気づいたら・・・4時?!
やばっ

私って、すぐ熱くなるんだけどすぐ冷めます。
このハマリはどこまでもつのやら・・・

今更な感もありますが、最近また「おいでよどうぶつの森」をやりはじめました。

きっかけは、後輩たなちゅ~から「通信しましょうよ♪」とお誘いがあったからです。

すっかりほったらかしだったので、そこらじゅう雑草だらけ。
メンテが必要だな、ってことでやりはじめたら凝っちゃって・・・
今は、木のバランスを整える為、斧で切り倒して植樹中☆
おうちも最大までおっきくなりました!!
あとはデパートにしたいんだけど、どうやらおでかけしてきてもらって、何か買ってもらわないとダメらしい・・・

ちょっと久しぶりにやってみようかな~?なんて思っちゃったりしちゃったそこのアナタ!
うちの村に遊びにきてきて☆
そしてお買い物してってください、なんでもいーから。
実は、うちの村おでかけしにきてもらったことナイのよね。
前に通信しようとしてもどうもエラーがでちゃってそのまんまになってました。
でもたなちゅ~とは問題なくできたので。

お待ちしています

今日は、久しぶりのお仕事。
7月はいってからはじめて仕事します・・・
いーのかな、こんなんで。
のんき。

で。
今日はファクトリーでエバラの焼肉のタレの試食で、
焼肉+生野菜を盛り付けたお皿に、タレをかけてお客さんに試食してもらう、っつーイベントでした。
この炎天下の中・・・ううう、つらいっ
って思ってたんだけど、意外にお客さんもいて、11時半から配り始めて、
予定終了時刻は15時、もしかしたらそれを過ぎるかもって言ってたのに
14時半より前に終わりました♪

実際に自分も食べてみたーい☆って思った、このタレ。
「さらっと旨い焼肉のタレ」。
杉本彩がCMやってるやつです。
イベントでタレがあまったので、もらってきました。
今日は早速これで夕食っす。
おいしーかなーー??

そうだ・・・残念なこと思い出しちゃった。
8/2から函館港祭りで花火があるって、少し前のブログで書いたんですが、8/1からだったのです
おかげで、今年は花火全く見れません。
うー、くやしーーーーー!!!!!


Y的先輩のともつぃんと、
同じくY的つながりのちはるのお宅にお邪魔してきました☆

ちはるにゆっくり会うのはいつぶりだろう・・・
もう3年くらい会ってないかも!?
Yでは何度か立ち話程度はしたんだけどね。

ともつぃんとも久しぶりに会ったね!!

私はまだ、主婦的友達が少ないので、
女3人主婦が集まるとそりゃもう楽しくあっとゆーまでした。

ちはるのお家は、ブログでは拝見していたけど
実際にお邪魔するのは初めてで、
予想どおりかわいいおうちでした♪
壁の色がすてきー
手作り家具たちもすてき

今度は 我が家にも遊びにきてね!!

さて明日は久々のお仕事です。
ファクトリーで焼肉(?)のサンプリング。
いわゆる試食です。
お暇なかたは覗きにきてね!!!!

今日は、海かプールか迷い・・・
結局ガトキン行ってきました☆
出掛けに、玄関出てすぐのところで足を踏み外し・・・
ものすごいスリキズを作ってプールへ・・・
これで海行ってたらきっと塩水でヤラレてたよ、きっと。

ガトキンですが、旦那さんとは去年お風呂は入りには行ったけど、
プールに行くのは初めてです。
もう夏休み入ってるしけっこう混んでるかな~?と思ったけど、
そこまで、もうプールぎちぎちで入れないじゃん!ってほどではなく。

けど 旦那さんの当初からの目的はプールで水遊びではなく、日焼け。
私も一緒になって 寝転んで 日焼け。
暑くてしょうがないので 日焼けマシン使って また 日焼け。
おかげで 水着のラインがくっきり。
私って 赤くならずにすぐ 黒くなるんです。
日焼けで皮膚の皮むけるとか 一回もない。
直行で真っ黒。
どーせなら もーちょい黒くなりたいなぁ。

そいで、いいだけ日向ぼっこして
途中でパシャパシャ水浸かって
帰ってきました。
そんなに体力使ってないのに 疲れた~
もう 眠いです。

ゆうべ、って言ってももう日付が26日になってから、
家に後輩タカイチくんが来ました。
旦那さんに、わざわざ届け物をしてくれたんだけど、
そのまま、旦那さんの格闘ゲームの対戦相手に・・・

旦那さんは、よく私に格ゲーやろうよって言ってくるのですが
私はどうも 好きになれず・・・
相手して って言われてもいつもやってあげません。
そんな中 タカイチくんはこころよく 引き受けてくださり・・・
結局、何時だったかな? 3時過ぎくらい?
もう外が明るくなり始めたころに帰っていきました。

遅くまで 旦那さんの相手してくれて ありがとー☆
私は 途中 ソファーで寝てしまったり
起きても 雑誌読んでたり気楽にすごしてましたが。

そんなわけで 寝不足の旦那さんは
昼前には起きたものの、昼寝をしており・・・
昼寝ってゆーかもう20時過ぎてるんだけどなぁ。
今もソファーで寝てます。
何度起こしても 起きたり寝たり。
ちょっと体調も良くないようなので そのまま寝させてますけど。

明日は 海にでも行こうかという話になっているので
体調 よくなってくれるといいな。

仕事をやめてからというもの、旦那さんの収入で生活していますが、つくづく思うのが 独身時代の私はずいぶん浪費してたんだなぁ ってこと。
いま、二人分の生活費なのに、一人の時よりずっと貯金できてます。
ボーナスも、一人の時何に使ってたんだか…
ソファーとか…?
Mac買ったりもしたから…?
いや~、貯金て 楽しいですね。
自分のお金じゃないけど… 家計のやりくりしているのは私なんでっ

そうそう 来週の三連休は結局函館→登別ってことになりました。
阿寒はやっぱ遠いし 他に楽しみがないから。
函館は8/2から港祭りで、花火が見れます♪
旦那さんが、札幌の花火大会は一緒に行けないからって 提案してくれました(=^▽^=)
んで 次の日登別ね。3日目にマリンパークに行きたいと思ってます。
今回は近場でのんびりと♪
たのしみっ

今日はおいらのバースデー。
26歳になりました。

旦那さんは棚卸し→差異チェックで朝も早いため、今日は自宅で過ごすことに。
仕事少し早くあげてもらった旦那さんに「ケーキ買ってきて☆」って頼んだらこんなに買ってきてくれました(^ε^)
いっぱいすぎて たべきれなぁい♪20060726013904

そしてワイン飲みすぎて酔って寝ちゃってケーキ食べれなかった…明日いただきます! ごめんね旦那さん…

今日は、実家の父と母と3人でおでかけ。
父は、土日どっちか仕事でどっちか休み。
たいてい、休みの日にはどっか行こう♪ってお誘いがあります。

今日は、っていうか今日も買い物。
ホームセンターに行ってきた。

私はホームセンターが大好きで、ホー○ックも、ジョイフル○ーケーも飽きずに見てられます。
今日は大曲のジョイフル○ーケーに行ってきました。とくに目的も何もなく。
でも、ちっちゃな部品とか見てるの楽しい!!
只今いろいろ見て探しているダイニングテーブルなんかも見てみたけど、さすがにここにはありませんでした。

母と二人で、食料品とか日用品とかも買って、満足。
そして、実家に寄って、前から貸して!っておねだりしていたデスノートをようやく借りました。
これ、けっこう昔に立ち読みをしたことがあって、話のあらすじは知ってたし映画化もされてるしってことで、すぐに読み始め・・・
ん~、止まらない!
やっぱおもしろいわ~!
いやー、寝る間がおしい・・・

今日は、最近彼氏と正式に同棲を始めた妹と、新居となる部屋の家具・カーテンとかを見に行ってきた。
妹とデートなんて久しぶりだなぁ。

ロフトやらいろいろ見てまわる。
結局、カーテンのサイズがはっきりしなくて(メジャーが見つからなかったらしい)、ラグとトイレ用品とかを買ってた。
私もついでに、スパイスラックを購入。
20060722224725.jpg

イタリアで買ってきた、スパイスやトマトペーストなどを置いてみました♪
他にも、何かつけなきゃなって思ってた、今にある小さな窓に、黒いひもでできたのれんを買ってつけました。
妹の買い物なのに自分も??
いーのいーの。
SALEでしたから♪

17時頃別れて、私は帰宅。早速スパイスラックを組み立て。

そういえば昨日、最近一人暮らしをはじめた、タイツくんのお部屋に行ってきました。
まだ引っ越してすぐです!って感じ。
これからいろいろ揃えるのね~ 一人暮らし楽しんでね!!!


また、一度書いて保存したはずの記事が保存されてない・・・もう書くのヤダー!!!

ってことで、別の内容書きます。(ほんとはドラマの内容書いたのにな)

私の日記は、mixiとリンクしてるんで、
mixiでenkunからもらったバトンTOPページバトン。


【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

ばーちゃん。
このあだ名は、Yに入ってから同期のK濱につけられました。
旧姓からとったもの。
いつの間にかばーちゃん・ばーってみんなから呼ばれるように・・・
あっ でもY限定です。

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

今年の1月に、旦那さんとディズニーシーに行ったときの。
チップとデールにはさまれてシアワセ♪

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュを、心ゆくまで皆さんに紹介してください。

1 札幌市立宮の森小学校
卒業した小学校ですね。だれかいるかなーと思って。

2 芦屋市立浜風小学校
小学4年生のはじめまで、ここに通ってました。
幼稚園から芦屋に住んでたんで、関西弁もしゃべってました。

3 札幌市立向陵中学校
こちらも卒業中学校です。
同級生に再会できるかなーと思って。
けっこう効果あったかな。

4 hizza of death
思わずアガってノッちゃって、膝ドラムたたいちゃう曲をこよなく愛する人たちのコミュ。

5 芦屋市
かつて住んだ街。
静かでいいところです。

6 TOO CLOSE TO SEE
インディーズバンド。切ないメロディーラインとボーカルの声が好き。

7 藤女子学園
同じく、母校です。

8 mixiで使える絵文字♡
なんか、なんとなくいろいろ使ってみたくなったときの為にね・・・

9 北海道新川高等学校
同じく母校。

母校ばっかり。
ってか、基本的にあんまりコミュって見てないんで。放置です。

【4】トップにいる9人様にバトンを回します。
今の表示は・・・

#3 リエさん・・・転職してがんばっちゃってるアナタ!

ピーコ♪さん・・・実際あったことないけど同じ小学校だったアナタ!

もんたさん・・・最近mixi開いてるのかしら・・・なアナタ!

あきさん・・・私も百合が原公園行きたいです!なアナタ!

あいじさん・・・いつ見てもあこがれです。なアナタ!

まいか@じゅりさん・・・お仕事どうですか?なアナタ!

ゆきっとさん・・・ライブ会場ではよくお会いしますな!なアナタ!

めぐめぐさん・・・のびのびになってる岩盤浴、今でも行きたいです!なアナタ!

かちょうさん・・・手作りレアチーズケーキが忘れられません!なアナタ!

一応、TOPに出てる人を書いてみたけどやんなくてもいーですよ・・・
やったひともいるだろうし・・・






実は、この記事一回書いたんです。
でも、
保存しようとしたらエラーが出て、
もう一度書く気になれなかったので、日にちを一日遅らせて、
気分も新たに更新中です。
ってことは これ 書いてるのは21日です。
20日って嘘ついてごめんなさい。

さて。
昨日書いた内容というのは、JAL/ANAのバーゲンフェアのこと。
気づいたときにはもう21日になろうとしていて。
予約しようとしたらもうほとんど埋まっていまして(そりゃそーだ)。
沖縄なんてもってのほか。
神戸すら無理で。
それで、何もないのはくやしーので、とりあえず千歳-羽田の往復分は予約してみました。
う~、沖縄行きたかった!!
残念です。
しかも、千歳-神戸も一応取るには取れたんだけど、片道だけ・・・
なので、おそらく予約通ってもきっと羽田行きを購入するでしょうな。

でー。来月の頭に旦那さんが3連休♪なので、
ここでも旅行する予定です☆☆☆
今回は、ちょっとのんびり温泉にでも浸かりたいねぇ、ってことで、
温泉地で探してるところ。
ま、平日だし予約できるだろう・・・と思ってるんだけど、
よーく考えたら夏休みに入ってるよね。
どうしよーう。早く決めなくちゃ。

ライジングもいきたかったけど、今年は「どーしても見たいッ!!」ってアツくなっちゃうバンドが少ないので、行かないことになりそうだし。
8月のメインイベントは旅行、だな。

どこか、オススメの温泉地ありませんか??
道内、行けても東北あたりで・・・。

今日は、旦那さんが
「行きたいところ 考えといてね!!」
って言ってくれてたので いろいろ考えていたのに、
昨日の雨模様のせいで 海など夏っぽいところはあきらめ・・・
しかも 私は9時半頃に起きたんだけど 旦那さんはなかなか起きず。結局11時くらいまで寝てたので 遠出もちょっとね、ってことで(とはいえ、これから函館とか行っちゃってもいーよ?って言ってた旦那さん)、また、小樽へ行ってきました。

昔から、何かっつーとすぐ小樽に行きたがります。
小樽は、近いようでちょっと遠いから、遠出した気分になれます。
今日の目当ては、アウトレットで家具と服を見ること。
我が家に、ダイニングテーブルを買おうと計画してます。
私は、実家ではずっとテーブルにイスで食事してたんだけど、
一人暮らし始めてから今に至るまでずっと床に座って食事してます。
旦那さんはその方がいいって言うんだけど、
何せ ソファー前のテーブルはちっちゃいので あんまりお皿を並べられません。
なので、私が欲しい欲しい!!と言ってるわけなのです。
それと ダイニングテーブルあったら、それでやっと部屋が成り立つような、そんな感じがするから♪

でも、結局いいね、って言ってたテーブルは 売約済みで・・・
とくに何も買わず(リラックマは取ってもらったけど☆)、
ぷらぷらして帰ってきました。
今日の海はけっこう穏やかで、キレイだったので
もうちょっと暑くなったら行こう!と思いました。

おわり。

今日も雨模様っすね。

すこしでも 夏気分を・・・と思い、ネイルをチェンジ。
20060718164546
水色(ちょっと玉虫色っぽく あやしく光ります)をベースに、白をナナメに入れて、そのライン上に シルバーのラメを 入れました。

うむ。なかなか良い出来。
最近 毎週 週末か週明けあたりに ネイルをチェンジします。
昨日までは クリアをベースに ゴールドラメのフレンチ。
その前は、ピンクをベースにピンクのラメのフレンチ。
やっぱ ラメのフレンチって自分でやるのにいいわ~
だって ちょっとへたくそでも わかんないもんっ

ふつーに 白でフレンチしようとしても
たいてー ラインが乱れます。
まだまだ修行がたりんなぁ・・・

旦那さんが明日 あさってお休みで、
「どこ行きたいか 考えといて」ってやさしー 言葉をゆってくれたので
考えているわけですが この お天気・・・
明日から回復するらしいけど どうなんだろー??
晴れてたら 海とか いいかなーって思ってたけど、
この雨で水量増えてそうだし 寒そうだし 海はもーちょい先かな。

今シフトは3連休もあり 今からどこ行くか相談してます♪
私行ったことないんで、利尻とか、離島に行ってみたい☆

さて
昨日旦那さんに、このブログを見てくれてるY的な人たちが
「今日の夕飯はとんかつだよ」って言っていたようですが
昨日の私のブログを見るとわかるよーに とんかつではなかったのでした・・・
おかげで 旦那さんには
「あれっ 今日とんかつじゃないの?」と言われましたので・・・
今日こそとんかつです。
何時にあがれるかわからん ってさっき言われちゃったんで、
今は 下ごしらえの最中です。
何時かわからんと 揚げる時間とか タイミングとかほんと難しい。
さー 続きやろうかなっ

お天気さいあく。
雨じゃんじゃんにゴーロゴロ。
なーんもやる気しませーん。

ちょっといいバイト見つけた。
面接受けようか受けまいか・・・
しかーし、土日祝日休み。
うむむ・・・これじゃ旦那さんと合わないっつーの。
割がよく仕事もラクチンそうなんだけどなぁ・・・
家からも近いし。
あうー どうしよう。

やっぱ 休み合わないのは 困るよな・・・

今日の晩ご飯(まだ作ってないから 予定ね)
①つぼ鯛の塩焼き
②切干大根ときゅうりの酢の物
③毎度おなじみ ラーメンサラダ
④思いつきで材料を考えよう→白和え(豆腐としらたきを使用して他に何入れるか決めてない。多分にんじんとか??)
⑤気分がのったらオクラ納豆

これじゃまた作りすぎだっつの。
どーしよっかなー??
白和え、旦那さん好きじゃなさそうだし。
実際すり鉢ないし。
てきとーにアレンジしようかなっと。

昨日 旦那さんの食べたいものばかり ライブあとに作りました。 20060716223418.jpg

上から・・・
自分で味付けしたもずく酢。
生春巻き。
山かけまぐろ。
あさりの酒蒸し。
エビチリ。
とろろのお味噌汁。

居酒屋メニューばっか・・・
でも、「食べたい」って言われて作るのはやっぱり作りがいがあるなぁ。
さすがに作りすぎ??と思い、残ることを予想してたのに、
ぜーんぜん残んなかった。

ちなみに今日の夕飯は、きのことチキンのクリームシチュー。
サラダ。
野菜とソーセージの炒め物。
旦那さんにとっては、シチューはご飯のおかずにならないそうなんで、
炒め物+納豆を出そうかと思ってます。
ほんとは とんかつ食べたいって言われたんだけど、
シチューにとんかつは重いかな?と思って、
とんかつは明日です!

今日も残さず食べてくれるといいな~♪




本日はライブなり♪
旦那さんはお仕事だし ワタシとオンガクの趣味が若干違うため… 今日はY的同期のがとぅ~サマと行ってきました。

スタートぎりぎり17時頃入って、今日いちにち飲まず食わずでチャリかっとばしてZeppまで来たワタシは 空きっ腹にビールを流し込む流し込むぅ~
もうオープニングアクト始まってましたっ ん、なかなか酔いね いや良いね☆

んで ひとつのバンド終わる度に外に出てビール ビール♪
やっぱ夏のライブはビールよね。
10-FEET予想通りよかったね。 ベタだけどライオン聴いてドキドキしちゃった。

それより何よりビークル。
やばい。
ちゃんとお面かぶって出てきたし!!
会場内の女性のかた! お○○○コールを!
うしし。
ほんとにやるのね。

やばい~
めっちゃ騒いだわぁ
ワンマン行きたい!
11月は大変よ。
ブラフマンもドーパンも来ますから!

今日はお付き合いありがとう、けんたん☆

本日は、Y的同期のすーさんと、後輩こやとランチに行ってきました♪
NORBESAビル3Fの、タイ料理屋さん。
900円で、タイ料理バイキング、食べ放題です。

ん~、辛いっ
サラダも辛い、チキンも辛い、炒め物の辛い、カレーも辛い。
でも、んまい☆
唯一、焼きそばはちょっと甘かったかな。

すーさんとは、会うのは1年ぶりくらいね。
お互い丸くなった・・・で始まったよ、今日・・・
やばいやね。
痩せんと。
すーさんから、カナダ土産をいただきました。
どーもアリガト

一通り、いろいろなお話をしたあと、
すうこの、修理から帰ってきたMacを引き取りに、初のApple storeへ。ぜんぜん使ってないiMacがおうちにあるのに、
見ると欲しくなる、このデザイン。
ステキです。
で。
Apple storeでtsubochiに偶然出会う。
名刺を頂く。
偶然彼を見かけることが、最近多いなぁ。
街中にいるとよく見かけます。
お仕事ご苦労様です!!

すーさんと別れ、こやとちょっとPivotとか見る。
サイドテーブルが欲しい。
でも、家具増えすぎて困る・・・
服は服で、欲しいようなのが偏っちゃって結局買わずじまい。


明日はライブです。
BEAT CRSADERSと10-FEET(両方初!)目当てですけど。
いいバンド、出るといーな☆

旦那さんが髪切った。
ん。かっこよい。
男はやっぱ短髪に限る。

今、旦那さんと私で、車を買い換えようかと思案中。
理由は、私がもうオートマしか運転できないこと(旦那さんの車はマニュアルである)、今の旦那さんの車が3ドアで、乗り降りしづらく、荷物の出し入れもしづらく、今後コドモができたときのことを考えると3ドアはきついよね、ってことで。

そんで、今日は少し車みてきたの。
でも、私が欲しい感じの車と、旦那さんが欲しい感じの車、全く逆なのよぉ!!
けっこう夫婦間で意見別れること多いってきいたんだけど。
そこんとこ、どーなの?
ともちんのとことかさ、okayatecのとことか。
すぐ決まった?
教えて~!!

今日は、旦那さんのお姉ちゃんとお食事でした♪
今月は、私もお姉ちゃんも誕生日なので、お姉ちゃんにプレゼントをあげました☆
LUSHで入浴剤とか、シャンプーとかのセットを。

ってか、LUSHで買い物したの初めてなんだけど、けっこう興味がわいた。
最近、スキンケアを変えようと思って。
ここ5年くらい、ずっとコーセーのコスメデコルテをスキンケアからファンデまで、ぜーんぶ使ってたんだけど。
そろそろ飽きてきた、というか・・・
そいで、全部変えちゃおうかな!と思いつき、今探し中なのです。

ソフィーナのHADA・KAも試してみて、まぁよかったんだけど、
私の肌(TゾーンはわりとオイリーでUゾーンは普通、全体的に水分不足)には、ちょっと物足りない感じ。
うるおい感がすくないかなー?
で、ちょっとLUSH製品を試してみようと思うのですが。
誰か使ってる人いませんかー??

で。で。
今日は、Yのすぐ裏にある、「ドンクーロン」に行ってきた。
創作料理のお店で、私は「白いマーボー豆腐」が好きでした♪
あと、ふつうに焼きそばとかチャーハンもおいしい。
酒のつまみに最適なのは、「砂肝の塩蒸し」。
これもウマかった☆☆☆
なんていうか、創作料理といっても、中華的な感じです。
ビール2杯とZIMAをいただきました。
ZIMAといえば・・・昔クラブに行ってたころによく飲んでたなぁ。
なつかしっ

明日はお休みだぁ
なにしよ?

我が家の窓は、なんていうのかな、こう、ガラッて開くタイプじゃなくて、
レバーをまわして押して開くタイプなのですが、
これってけっこう、よくない。

雨が降り始めたとするでしょ。
そしたら窓の、家の中側(内側)が雨で濡れるわけ。
窓閉めたら、家の中に雫がポタポタって。

夜、寝る前に窓閉めようとするでしょ。
風強かったりしたら、窓の内側部分に虫とか張り付いてるわけ。
窓閉めたら・・・虫入ってくるじゃん!!!!

網戸はね、ロールカーテンみたいに、チェーンを引っ張ってスルスルッて下ろすタイプなの。
これがまた曲者でね。
これもまた夜、窓閉めるとき。
まず網戸をスルスルッと上に上げるわけ。(そうしないと窓閉められない)
夜だから、網戸に、虫がけっこうついてるのね。
虫まで一緒にスルスルッて・・・ 朝になってまた網戸開けようと、下ろすと、そこには・・・

網戸上げないと窓閉められないっていうのも問題アリよ・・・

と いうわけで
昨日、「網戸に虫こない」なるスプレーを購入いたしました。
殺虫能力もあるスプレーだということで、
早速、家の玄関外に巣を張っちゃってる、でっかいでっかいクモに向かって・・・
なに!? この威力!!
もがいてる・・・こわい!! どうしようどうしよう・・・
このままとりあえずおうちにはいろう。
でも・・・息絶える直前に玄関の真下とかに来ちゃったら・・・
ちょっと見てみるかな こわいけど。
ソロソロ・・・
うわっっっっっ

私の目線で息絶えて、糸に揺られてぷらぷらしちゃってるよぉぉ
ヤバイ、これこわすぎる・・・

この後はご想像におまかせします

書いてて気持ち悪くなってきた

今日、旦那さんのスーツ2着とパンツ1本とジャケット1着をクリーニングに出しました。
あ。あとネクタイ1本も。
3500円弱。
クリーニング代ってばかにならないですね。

正直、自分の服でクリーニングに出すのなんて、冬物のコート、ジャケットくらい。
男の人って大変ね・・・

最近、毎日食卓にサラダを出します。
旦那さんが、もやし好きってことが判明したので、
もやしを使ったサラダも最近多い。
今日はもやし・水菜・きゅうりの中華風サラダ。
私がどうしても食べたかったししゃも。
チキンの照り焼き。
たまご豆腐。
きゅうりのお漬物。
これが今日のメニューです。
晩ご飯の量、多いって最近言われます。。。
多い・・・ですかね?

なんで海外のドラマっておもしろいのかね。
なんで日本のドラマってあんまり面白くないんだろ。
映画もそうだし・・・

どうも、邦画より洋画、日本のドラマより海外ドラマの方が好きです。

今日は、実家の母と父が、プリズン・ブレイクの6,7をコピーして持ってきてくれました☆
早速鑑賞。
はやく続きが見たいのにィ!!
8~12はなんと12月リリース・・・
うう!
気になるぅ!
ちなみに、次に見ようと思っている海外ドラマは「LOST」。
母・兄によれば、1話めはあんまり面白くなかったけど、
だんだん面白くなってきた、ってことなんで。
楽しみ♪

七夕ですが・・・
短冊に願い事を書いたのなんて、もうはるか昔の話です。
あれは、高校の時だったかなぁ。

私は、高校・短大時代はもうずっとバイトに明け暮れていて、
実はバイト以外の記憶ってあんまりないんですよね・・・
毎日、何を考えて何を思って生きていたとか、ぜんぜん記憶ない。
今思えばもったいないな。
かといって、今でも毎日何を考えて生きてるの?って言われたら答えられないけれど。
毎日、なんとなく生きてる。
こんなのだめだなぁと思う。

さて。
洗濯と掃除も終わったし。
映画でも観るかな。

昨日のはしゃぎっぷりで、今日は旦那さんも私もめちゃくちゃ疲れていて。
しかも雨降ってるし。
どこか行くのもめんどうで。
本日は、まったり過ごすことにしました♪

旦那さんは、相変わらずゲームやってます。
私は、その隣でゲームを見たり、テレビ2画面にしてみたり、
本を読んだり。
お互い、思い思いの時間をすごしたのでした。
あと。
ずっとやろうやろうと思っていた、旦那さんのスーツのほつれを直したり。
ま、たいしたことやってないけど、こんな一日もアリかなぁと思いました。
おわり。

遊んできました!

朝は7時半に集合。
時間通りに来ていたのは、14名のうち、半分くらい。
8時になっても来ない人も・・・
ま、こんなの予想どおりですけどっ。

結局ね、寝坊して恵庭からはもう来れない方が1人いらっしゃいまして。置いてけぼりですわ。
ばかーーー!!
出発は、8時半くらいだったかな。13名です。
メンバーは、私、旦那さん、まさ、花野、たなちゅー、澤田、piro、みっちー、いで、仲野、宮川、中村、松永です。

最初に、余市で果物狩り。
さくらんぼと苺です
私はどうも苺を食べる気になれず、澤田とあまーいさくらんぼ探しをしてました。
写真は、にっこりさくらんぼを狩っちゃってる田中さん。
saku tana


そして参加メンバーたち。
sakurannbo



そしてコチラは、柿崎商店のどんぶりたち
左の写真、上からエビ丼、旦那さんの頼んだ磯丼、私の頼んだ赤折うに丼。
真ん中は、いくら丼大盛りです!
右はエビ丼アップ
1

いや、至福のときでした


続きましてー、倶知安を抜けて、ルスツへ
朝の遅れをとっくに取り戻し、予定通り14時に着!
14時からトワイライトで安いのです
絶叫系、けっこー乗ったんだけど、昔はぜーんぜん平気だったのに、
恐怖感が芽生え・・・
ってゆーか 恐さより シート固いから首とかピアスとか肩とかめちゃくちゃ痛い・・・
でも、ルスツは激しくすいてましたねぇ。

途中から、旦那さんとpiroとたなちゅーと花野はテニスへ。
私たちは16時くらいまでもりもり乗ってました。
それからすこしテニスに参加、17時にルスツを出て、masa希望で中山峠であげいも、と・・・。
その後温泉行く予定でありましたが、さすがに疲労者続々で、
中山峠で解散とあいなりました。

疲れて車内でめっちゃ爆睡しちゃってごめんね、masaくん。
疲れたけど、いろいろ楽しい一日でした
 

めぐからのお誘いで、「ハチミツとクローバー」の試写会に行ってまいりました

めぐと私の感想・・・★☆☆☆☆
いやー、きっとね、自分たちが中学生・高校生だったら、また違う見方ができたと思うし、
映画を先に見ないで、漫画から入ってたらまた違ったと思うのよ。
でも、学生時代の青春的時間が過ぎ去ってしまった私たちにとっては、
なんだか懐かしくなるような内容で。

CASSHERNに出てた伊勢谷友介はかっこよかったけど、ハチクロの彼はどうも窪塚洋介に見える。
窪塚がやってそーな役って感じがしちゃいました。

映画館で見る内容ではなかったです
けど、せっかくだから漫画はちょっと読んでみようかなぁという気にはなりました。

さて。
旦那さんはとっくに仕事終わってるだろうと思ったのに、
映画中に着信がなく、
一応Yまで行ってみるとまだ仕事してました。
POP貼り付けたらあがりらしく、私服でもーなんも関係ない私まで一緒に貼ってる始末。

1週間お疲れ様でした☆

昨日のライブの筋肉痛が今日やってきました。

・・・・よかった、2日後とかにこなくて。


今日は、DVDでニコラス・ケイジの「LORD OF WAR」を見た。
★☆☆☆☆
です。
武器商人のお話なんだけど、なんてゆーか、もうめちゃくちゃ先読みできちゃう内容で。
引き込まれるところもあんまりなくて。
ニコラス・ケイジは好きなんだけどなぁ。
ビミョウでした。

明日は、めぐからお誘いいただいた試写会に行ってきます♪
実は試写会って行くの初めてなんで、ほんのり楽しみです☆

今日はドーパンライブ行ってきました♪
enkun、あいじ、piroと3人でいると、まぢで平均身長高い・・・
平均で175センチはいってますね。

ペニーレインなんて、まだ売れる前のミッシェル以来だわぁ。
やっぱ、でっかいとこでやるより、ちいさめライブハウスがいいねぇ!と再確認。
めっちゃはしゃぎまくり!

曲目は、ま、じっさい自分タイトルをあんまり知らんのですが(もともと曲を聴くときにタイトル見ない、見ても覚えない)、
今日の内容はかーなーりアガる!!!
私なんて、行く前から「今日は後ろでみよーっと」って決めてたから、サンダルはいてったのに、トビまくりで帰って足みたら、皮むけてひどい・・・・

いや~、行ってよかった!!
ライジング、行きたいかも・・・

みなさん、おつかれっした~♪
piro、ハヤトのスティックおめでとう!



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 spice, All rights reserved.


