無料ホームページ ブログ(blog)
spice 2006年06月

admin

昨日の夜は、お好み焼きを旦那さんと二人で食べました、おうちで。
確かに旦那さんは焼きそばは大好きだけど、お好み焼きを食べたがるとはあまり思わなかったなぁ。

お好み焼きをおうちで食べるのなんて、何年ぶりかしら?
かれこれ2年近くは食べてないわぁ。
お好み焼き大好きなのに。
オタフクソースは我が家の冷蔵庫に欠かせないのに。

昨日はしょうが入れ忘れて、ちょっと味気なかったな。。


で。
今日は、23時過ぎに来客があって、多分1時間くらいで終わるんだけど、
その後明日早番の旦那さんがさっと食べれるように(ってゆーのもあり、自分が食べたかったのもあり)、
夕飯はビビンバです。
ビビンバも好きなもののひとつ。
多分旦那さんはあんまり好きじゃないんだろうけど・・
(丼もの、ご飯に何かかかってるものはあんまり好きじゃない)
ごめんよ、でも私は食べる前から早く食べたくてうずうずですっ

早くかえってこーい!!
まだ、仕事中ですけどね・・・・

今日は、3月に行ったきりずっと行くことができなかった、マッサージ&整体に行ってきました♪

前に担当してくれた人とは違ったんだけど、
それでもやっぱり背骨が普通よりまっすぐだって言われました・・・
だから腰に負担がかかりやすいって。
整体、やってもらったら見事にポキポキポキッてゆった。
ん~、でもまだ体がだるい。
仕事してないのにねぇ・・・

でも、かるーくラジオ体操だけでもいいから、何か体動かさないと、逆に負担がかかるんだって。
そりゃそーだ。
運動しなきゃなぁ。

昨日今日と、2日ともおでかけしちゃって、
今週は旦那さんに感謝です☆

来週は果物狩りorルスツandうに丼and温泉ってゆーめっちゃ強行スケジュールが待ってますので・・・
水曜、参加の方は寝坊しないよーに!!

ほんのちょっとだけ、イタリア旅行記更新しました!

5/16東京編~5/18ローマまで、とりあえず3日分・・・
思い出しながらってなかなか大変ですね。。

残りはまた折を見て更新いたします。
ではコチラからどうぞ

5/16 http://hempspice.blog22.fc2.com/blog-date-20060516.html
5/17 http://hempspice.blog22.fc2.com/blog-date-20060517.html
5/18 http://hempspice.blog22.fc2.com/blog-date-20060518.html

24に続く、海外ドラマのハマリもの。
最初は、CSI科学捜査班。

prison break


これはね、美園に住んでるときにハマってました。
一人暮らしになってから、けっこう暇をもてあましていて、
しかも近くのレンタルビデオで、7泊8日5本借りて800円ってのをそのときやってて。
まぁ、最初に多く会費払ってるんですけど。
そいで、普通に映画ばっかり借りてると、飽きてきちゃうんですよね。
だから、「つなぎ」的に借り始めたんだけど。
これがまた、おもしろいのさ!
って、前にブログで紹介したこともあるんだけどさ。
ちなみに、札幌では今日曜の昼14時から、「CSIマイアミ」のシリーズをやってます。
もうね、この、科学的な感じがたまらないんだよねぇ。
ひとつの話の中で、事件がいくつも起こっちゃったりしてさぁ。

そんな私が今、ハマリはじめているのが、「プリズンブレイク」。

プリズンブレイク


これは、実はまだ1本目しかレンタルしてないんだけど、
先が見えない、ワクワク♪って感じは正直しないんです。
結局どうなっていくのかは、想像できるんだけど。
そこに至るまでのプロセスはどうなんだろう・・・って感じ。
とにかく、主演の俳優がめっちゃ私のタイプなのです☆★☆
甘いマスクで、その人見てるだけでドキドキしちゃいますっ!
明日は、続きをレンタルしてこよう!!

実家にいたころは、ほとんど料理しませんでした。
お米とぐくらいしかしてなかった。
今思えば、もっとお母さんを助けてあげればよかった・・・

そんな私も、今ではすっかり料理するようになりまして。
過去に、失敗した料理は1度だけ。
あれは食べられなかった・・・

何だか、洋風のどんぶりを作ろう!と思い立って、
パプリカと確か鶏肉をバターで炒めて、味付けしてご飯の上にのせてみた。
・・・・・・くどい。
ほんっとくどくて、しつこくて、あれだけは食べられなかったなぁ。

今では、料理で失敗することはまずありません。
ちなみに今日の献立。
①かつおのたたき(タレは手作り)
②チキンの照り焼き
③筍と鶏肉の煮物(昨夜の残り・・・)
④レタスとアスパラとトマトのサラダ
こんな感じです。

最近やってないお菓子作り、
ちょっと再開してみようかな・・・

今日はいかをさばいてみた。
正直さばくところからやるのは初めて。
初めてってやっぱ時間かかりますな。

そいで いかのごろ焼きを作りました。
昔は、この「ごろ」ってやつとか、グロテスクなものは食べられなかったのに、
日本酒好きになってから 食べられるようになったっけなぁ・・・


今日は、実家の父と母が来て、3人でドライブしてきました♪
天気も良くて、最初、私が定山渓の足湯に行こうって言って。
お父さんは滝野に行きたかったらしく、
滝野経由で定山渓に行くことに。
けど 滝野は素通り。
ごめんね お父さん。
そいで定山渓に向かう途中で、足湯に行くにはタオルもないし、
わざわざ買うのもめんどいね、ってことになって。
結局、近くのコンビニでお昼を買って、平和の滝へ行ったのでした。

でもあれだね、やっぱこれだけ天気が良くて日曜日だと、
平和の滝もけっこう混んでました。
滝野はさらに混んでました。

ドライブ楽しかった☆

何だかちょっと暑いですね。
おうちの中ではもう半そでです。

夏用の、ベッドパッド(めっちゃ汗吸収してくれそうなやつ)と、
さわりごごちバツグンなガーゼのタオルケット買いました。

でも、まだそこまで暑くないから、出番はもうちょっと先の予定。

今日は、イタリア旅行で破損したスーツケースが修理から戻ってきた。
見違えるようにキレイになって、
しかも、航空会社は関係ない、鍵の部分まで直って帰ってきた♪
ラッキーです☆
あーあー。
また旅行したいなぁ。

あっ
イタリア旅行記、まだなところは突っ込まないでくださいねっ

行ってまいりました、イケメンCAFE。
どうも、同じような髪型してるからみんな同じに見えちゃいます。

ケーキセットを頼みました。
1000円で、ドリンクとケーキ2コ選べます。
800円だとケーキは1コ。
迷わず1000円のセットをチョイス。

そこまでイケメンな人には出会えなかったけど、
めがねをかけた人の笑顔がステキでした☆

私と、バイトの友達4人で行ったんだけど、
軽~く1時間半くらいいた・・・
一人は私より年上だけど、ほか二人はまだ19歳と20歳。
女の子が集まると話は尽きないねぇ。

ケーキは、おいしいんだけど、ちっちゃいんだけど、
とっても濃厚で、2コは私には多かったかな。

興味のある人は行ってみてね♪
apiaにあるCAFEです☆


ここからは、マンナからもらっちゃったバトン♪
=======================================

絶対やるバトン☆彡
見た人は絶対やるバトンです!
見た人は全員やって下さい!
必ずやること!
足あとで分かってます☆彡

=======================================

◆告白する
いつも、告白されるよりする方が多い。
されるよりするほうがうまくいく場合多し。

◆告白される
それなりに。

◆同性に告白される
それはないけど・・・この身長のせいで、「憧れてます!!」って言われたことはアリ。

◆片思いで告白して振られる
もちろんあります!
高校時代は散々だったなぁ。

◆付き合っていて振られる
気持ちが重すぎる、と・・・

◆ラブレターをもらう
ありました~
懐かしいな。過去過去。

◆ラブレターをあげる
好きです、付き合ってください的なのは、中学校のときにあげて、
それで付き合ったことがあったような気がします。

◆芸能人に恋
ん~・・・ないかな。
ミッシェルのチバは崇拝してたけど。

◆キス
キスは愛のある挨拶です。

◆駅のホームでキス
ハタチそこそこならできたかな・・・

◆公園でキス
公園・・・はないと思う。

◆人前でのキスなんて平気
軽くチュッなら平気。
今ならちょっと恥ずかしいかも。

◆同性とキスした
ナイです。

◆恋人と手をつないで街を歩く。
結婚した今でも、旦那さんと歩くときは手をつなぎたいです。

◆恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす
どこかに?
過去の写真とかは、結婚するときに処分しました。
結婚するまでは、けっこう取っておいたなぁ・・・

◆話したこともなぃ人を好きになる
一目ぼれっていままで一度しかない。
でも、話したことない人でも、何度か見るうちに好意はもちます。
もしその人と話したら、話した時点で好きになるか友達になるかを自分の中で決めてしまいます。

◆年上が好き
年下よりは。
精神年齢が低いのはちょっと・・・

◆年下が好き
年下は、自分が頼れる人なら。

◆外見重視
外見(顔)は、あんまり気にならないけど、
例えば服装や髪型なんかの、「センス」がいいとドキッとします。
顔はけっこうどうでもいい。
中身のほうが大事。

◆最近結婚を意識
結婚しちゃってますから☆

◆結婚をした
2005年11月22日に。
式も、婚姻届を提出したのも、同じ日です。

◆子供を産んだ
まだです。
2~3年のうちにはほしいな。
30歳までには産みたい。

◆ダメな人を好きになりやすい
それはない。
ダメだ、この人。ってわかったら恋心も冷めます。

◆好きな人と温泉旅行
温泉!いいねぇ。
3ヶ月に1回くらい、泊まりで行きたいなぁ。近場でよいから。

◆恋人と「結婚しようね」と約束する
約束・・・は旦那さんとしました。
それ以前は約束ではナイです。

◆恋人とのメールは欠かさず
一緒に住んでると、メールすることも電話することもほとんどない・・・

◆嫉妬深い
若いころはそうだった。
今は、旦那さんを信じてるので、たいして嫉妬しない。
でも、女の子と仲良さげにしてるとちょっと気になる。

◆二股以上した
二股・・・とはいえないけど。
ちょっとかぶってたことはあったよーななかったよーな・・・・

◆二股以上された
ないと信じたい。
気づいてないだけ??

◆実家に恋人をつれていく
1年以上お付き合いのある人は、連れて行ったことあるな。

◆好きでもない人と付き合っていた
学生のころ。
大好きだった彼氏と別れて寂しかった時期にコクられて。
でもすぐ終わりました。

◆ファンがいた
うーん??
いないんじゃないかな?

◆バレンタインにチョコをあげる
義理チョコはあげたこともありません。
初めてあげたのは小学生の時。
旦那さんにはケーキを焼いてあげます。

◆バレンタインにチョコをもらう
お父さんがもらってきたのをもらったことはあります。

◆恋人色に自分を染める
あーーーー。
けっこう染まりやすい。
「こういう服装が好き」って言われると、その路線になっちゃう。
服装だけね。
中身は変わってないと思う。

◆恋人との携帯会社はおそろいが基本
意識したことない。
今はおそろいですが。

◆好きな人がいる
もちろん旦那さん☆
ケンカもするけどね~

◆ほれやすい
どちらかというとほれやすい。

◆今までの恋人2人以上
両手でちょっと足りないくらい・・・かな?

◆恋人の親と食事
旦那さんのご両親とは、もう何ともないけど、
かつての彼氏たちの家に行くのは緊張しました。

◆忘れられない人
自分から好きになった人たちはみんな忘れられない。
よき思い出です。

◆友達の恋人を奪う
奪う、まではありません。

◆恋は活力
恋なしでは生きていけません。
いつでもドキドキしていたいなぁ。

◆お姫様抱っこ
「重い」って言われるのがオチなんで・・・・
してもらったことはあるけど。

◆ビックリプレゼント
自分がびっくりさせることが好きだから、
旦那さんにもしてほしいんだけどね・・・
過去に、ぜんぜん知らないうちに彼氏が指輪を買っていてくれたことがあります。


以上!
懐かしい気持ちを思い出すバトンでした☆


イタリアから帰ってきて、買ってもらったもの。
NEW スーパーマリオブラザーズ。
今日オールクリアしました♪

主婦になってから、ほんと暇さえあればゲームやってるな・・・
今日なんて、私→マリオ 旦那さん→FF(それもⅤ)
をお互いやってて。
雨降ってるからおでかけするのをやめたんだけどね。
インドアなふたり。
なぜだか水木って天気悪い気がするんだよね。。

さーて
明日はバイトの友達と、イケメンぞろいだと噂の、ケーキ屋さんに行ってきます★

またまた旦那さんがUFOキャッチャーで取ってくれました☆
うちの、洋服タンスの上は、
我が家に来たことがある人はご存知だと思いますが、
かなりのリラックマワールドです。

わんさか。

きょうはどでかいのが仲間入り。
生まれて3ヶ月くらいの、赤ちゃんほどあるサイズ。
もうちょいでっかいかな??

わーいわーい♪

ちょっと増えすぎかな・・・

我が家の近く(徒歩10分内)のホーマックに行ってきた。
自転車のサビとりを買うため☆
買ってきたんだけどさ。
そりゃもう、サビはとれるんだけどさ。

めっちゃ力入れないと取れないのよね・・・。
ハンドルと、前輪をやって、もう力尽きちゃった。
うううーーー。めんどい。

仕事が一息ついて、ダルダル病再発かも??
今日もほぼひきこもり。
うしし。

明日から旦那さんお休みだなぁ。
どっかおでかけしたぁい♪

いやいやいや・・・

棚卸後の朝7時半出勤の旦那さんにはもーしわけないが、
ゆーーーーっくりしちゃいましたっ!!

たまったドラマを見て、昼寝して、のーんびり。
ぼけーーーーーーーーーーーーーっと。
ネイルを夏仕様に、オレンジのグラデにラメのっけてみた。
仕事終わったからネイルも自由♪

明日はちょっと行動しよう。
まず洗濯して掃除して、あとはクリーニングも出したいし。
ホーマックに行って自転車のサビ落とし買わなくちゃ。
実家からもらった折りたたみ自転車、サビがあんまりにもひどくて、
旦那さんが乗って通勤してるんだけど、
「盗んだんじゃないのぉ??」ってあらぬ疑いをかけられるみたいだから。
どうやったら落ちるのかね??

おつかれでした自分。
仕事ね。仕事。
いやぁ、来月で失業保険も終了します。
ので、就職活動しようか、それともこのまま単発イベントバイトを続けようか迷っちゃってます。

家事と仕事を長年両立していた母を改めて尊敬。


ところでサッカー残念だったね。
ほんと、旦那さんに影響されて、旦那さんがいないときでもサッカーつけちゃってる自分がいます。

けど、選手の名前と顔が一致しません(海外の選手たち)。
私の知識なんてそんなもん。

話は戻るけど、どうしよう、仕事。
昼すぎから17時くらいまでの短時間のパートとかないかなぁ。

疲れたまってるからなんか何かいてるかよーわかりません。
これからブラジルVSオーストラリアちょっと見ちゃいます。

12時から20時まで仕事。
いそがしすぎる。
申しにそう。
間違えた
もう死にそう。

いやったぁぁぁああ!
明日で仕事終わりだよ・・・
しんどかった、まぢで。

予告編。
来週からイタリア日記を更新してまいります。
え?
もうそんなの忘れてた? 楽しみにもしてない??
そんなこと言わんといてぇ~

さっ
さっさとご飯作って、24シーズンⅤの23話目見ようっと。

今日もapiaなり。
チョーーーーーーーーーーーーーーーーーいそがしかった。
午前中とかね、けっこう暇だったわけ。
ナメてたわ。
午後、4時くらいからかな?
わんさか人が集まりだして。
ひっきりなしですわ。
普段なら難なくこなせる仕事が滞るとどこおる。
ひどっっ

今日早番で、19時前にあがったらしい旦那さんが、今日は迎えに来てくれた。
サンクス☆★☆

でも、仕事終わって帰って休む間もなくご飯の支度して、
ご飯終わったら食器洗って明日のお弁当の用意して、って、
こういうの、ほんと大変だわ・・・
やっぱ、家事は夫婦で協力してやりたい・・・・
と切実に思うのでした。
自分のコドモには、「男の子でも家事できるようになりなさい!」ってしつけようっと。

さてさて。今日のタイトル。
仕事疲れで、寝ぼけ眼のなか、見たよ~サッカー!
旦那さんが無類のサッカー好きなんで、毎日サッカー見させられてるんだけどさ。
今日は旦那さんの本命のアルゼンチン。
こないだの試合もメッシが出ない!って騒いでた。
今日、私も初めてメッシを見て、プレイを見て、
「こりゃすごいわ!」って思っちゃいましたわ。
サッカーで6-0ってあり得なくない??
面白いものを見ました。

疲れもピークです。
イライラつのる。
無心になろうと、明日も仕事だと言うのに夜中12時半から風呂掃除を始めちゃいました、ワタシ。
ちょっとすっきり。
今お風呂わかしてます。
これから入っちゃいます。
つかれが取れん。

そいでは。

中島公園のお祭りに行ってきましたっ
浴衣着てみました・・・

yukata

恥ずかしいので小サイズでっ

前に着たときは、着付けをお店でしてもらったんだけど、
今日は、自分で着てみました。

。。。
帯締めるのって難しい・・・
最後は結局旦那さんにやってもらいました。
私が一人で、あーでもないこーでもないってやってたら、
「何か手伝おうか~?」って。
優しいなぁ、と感激し、そいで帯をやってもらうことに。
意外に器用なのね。

お祭りは、去年は旦那さんとなかじーとホリーと行ったんだっけなぁ。
なつかしー。
まぁ、予想通りの人、人、人!
曇ってたし、途中雨も降ってたから、それなりに空いてるかと思ったんだけどね。甘かった。
うきうきしちゃって、リラックマのクジやっちゃいましたっ
当たったのはリラックマのハンドタオルでしたけどーーーー。

一通り回って、1時間半~2時間くらいで退散。

お祭り、そんなに好きでもないのに、お付き合いしてくれてありがと、旦那サマ☆


みなさま いかがお過ごしでしょうか・・・
最近すっかりブログさぼり癖のついたばーです。

6月に入ってからは、しょっちゅう、apia抽選会の仕事が入っていて、旦那さんとお休みかぶらず 一人休みの日は2日間くらいしかなくて。
パソコンにむかう時間がぜんぜんなくて。
今わたしが一番欲しいものは「時間」・・・。
あるようでない時間。
だって!!! 朝9時に仕事行くでしょ。終わって帰ってきたら21時半。晩ご飯の用意を休む間もなくして、旦那さん帰ってきて、食事終わるの12時過ぎるでしょ。
なーーーーーーんもできん。

ふー。
以上いいわけ。

結局イタリア日記もまだつけれてない状態。
いつになることやら。

とりあえず今日は、たまったバトンをやりたいと思います!

今日は久しぶりのお仕事でした。
また、アピアの抽選会。
いっぱいしゃべって、喉がかれそう。

仕事終わって帰宅したら9時半。荷物が多いから一度家へ寄って、再び買い物へ。
今日はビーフシチューが食べたくて、旦那さんが帰るまでの1時間の間に、
ビーフシチュー 豆腐サラダ マグロの刺身 カニのむき身(自分でむいた) こめとぎ 食器洗い 納豆(ネギ、卵入り)を用意しましたっ
時間がなくて焦った(^ε^)♪
でも満足。

今日は9時15分集合なのに8時50分に起きた。
Yのころを思い出す。
でもちゃんと化粧して間に合いましたから!!

家が近くてよかったぁ…



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 spice, All rights reserved.


