無料ホームページ ブログ(blog)
spice 2006年04月

admin

今日は、転職の決まったリエの、家電を見にYへ。
ゴールデンウィークはやはりどこも混んでますね・・・

でも、今日は実家の父母が、外に買い物に出るからと、
わざわざ迎えに来てくれて、送ってくれ、
帰りも、リエと別れたあとにYまで来てくれて、家に送ってもらい・・・
送り迎えつき☆
やさしいなぁ、もう!

それで、ついでに~ってことで、
アリオにも連れて行ってもらいました。
仕事で使う、白いタイトスカートを買いに。
これが、なかなかないんですよね・・・

仕事のみで使うから、ユニクロでいーやーって思って行ったら、
まったくないの!
びっくりしちゃったよ・・・


リエ、今日はあんまり時間がなかったけど、
東京行く前に飲みに行こうね!!

風邪っぴきなんですわ。
ヤダさまの送別会の日からひきっぱなし。
治らない。

今日はまだ、まだいいんです。
でも、昨日、おとついは、何をしてても鼻がたれてくる。
料理しようにも、下を向けません!!
テレビ見てても、旦那さんとゲームしてても、たれてくる。

というわけで、
何をするときも鼻にティッシュをつめている私・・・
片方の鼻からティッシュがこんにちは。

こんな姿を見せても何も言わない旦那・・・

そんな旦那の歯(歯というより歯茎)も、すこーしずつ良くなってるみたい。

鼻がつまっているので味覚がありません。
どうしても食べたくなり、今日はこだわりカレーなのですが、
味覚ないのでかーなーりスパイシーだとおもいます。。

旦那さんの歯にしみないといいけど・・・

かえってきたあいつバトン。
それでは参ります。
*******************

あいつバトン。

☆あいつの名前を教えてください。

ともつぃん☆
ともちんともいいます。

☆ぶっちゃけあいつとどういう関係?

前職の先輩。
一緒に喫煙室で語り合った仲。

☆あいつを色で例えると?

んーーーーーー
カレー色の黄色!

☆あいつを四文字熟語で例えると?

元気一杯 造語。

☆あいつの良いところ、1つ教えて。

朗らかでかわいくて華やかなその笑顔・振る舞いの裏に見え隠れする毒舌♪
そんなアナタが大好きです。

☆あいつの嫌なところ、1つ教えて。

いつまでも若い。
子持ちには見えない・・・

☆あいつに歌わせたい歌は?

ジュディマリ。

☆あいつと遊びに行くならどこ?

カレー→ライブ
ですね。

☆この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。

毎日暇ですしー、同じ東豊線沿線ですから。
もっと遊びましょ!
私もきっかけレッスンしたい!

☆あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人!

前の5人は除いてですね・・・
それじゃ私もバトン返し!
リエ。
見てるかな?のがとぅ様。
piro。
めぐたん。
ジュリちゃん。

よろしくです!

ヤダさま送別会翌日から風邪をひいております。
鼻がやばい・・・

というわけで、まとめて更新しました。
お暇でしたら覗いてくださいねっ

********リエからバトン**********
-*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
①閲覧者には質問内容を見せない。
②気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
③ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!



Q1:リエ
Q2:ずっぴ
Q3:Toshi
Q4:かちょう 
Q5:マンナ
Q6:あいじ
Q7:該当なし☆
Q8:yukiofish
Q9:おっくん
Q10:めぐめぐ
Q11:かなこ
Q12:・・・いません・・・
Q13:リエ
Q14:おっくん
Q15:tsubochi
Q16:てっちり 
Q17:かなこ
Q18:yukiofish
Q19:あいじ
Q20:gym_master101
Q21:ずっぴ
Q22:あいじ
Q23:enkun
Q24:ピーコ♪ 
Q25:該当なし☆
Q26:該当なし☆
Q27:ピーコ♪
Q28:ずっぴ
Q29:キャサイ
Q30:撤収
Q31:めぐめぐ
Q32:あいじ
Q33:yukiofish
Q34:おーた
Q35:コウタ
Q36:みっちー
Q37:リエ
Q38:てっちり
Q39:いけしん(勝手な予想)
Q40:てっちり
Q41:かなこ
Q42:よしこん・・・?
Q43:みっちー
Q44:あき
Q45:enkun
Q46:もんた
Q47:まいか@じゅり
Q48:おーた
Q49:Toshi
Q50:MARIE
Q51:Toshi
Q52:ともつぃん
Q53:ずっぴ
Q54:該当なし☆
Q55:okayatec
Q56:なかじー
Q57:該当なし☆
Q58:おーた
Q59:ともつぃん
Q60:・・・・・
Q61:ゆう
Q62:マンナ
Q63:tsuboshi
Q64:あいじ
Q65:リエ!!!
Q66:みっちー
Q67:ピーコ♪
Q68:piro
Q69:もんた

はー 疲れた。

昨日は旦那さんの肉切り事件があったので、遠出は中止となり、
本日それが実現しました

休みの日に、どこかへ遠くへ出かけるのってちょっと久しぶり。
「旭川でも行こうか~」
なーんて話してたのに、
その道中で、「あ、この店行ってみたい!」「ここも!」
って言ってるうちに、ぜんぜん旭川には行けませんでした

行けたのは岩見沢まで・・・

まーいーのさ。
どうせ今行っても旭山動物園やってないし。
また次回ってことで

そんなわけで、今日は私と旦那さんの趣味の店めぐりとなったのでした。
楽しかった

前日のヤダさま送別会の酔いが残る中。
旦那さんは「歯が痛い」と訴え、なんと朝6時起床。
天気もいいし、今日はちょっと遠出しようと言っていたので、
私も8時過ぎに起きました。

ところが。
旦那さんの歯の痛さがどんどん悪化。
ついには歯医者に行くことに。

帰ってきた旦那さんの口の中・・・
肉が切られてました
親不知がもともと横に生えてきている、その部分の歯茎が、
なにやら炎症を起こして膿がたまってると・・・
小さな穴を開けても、また炎症するから、
膿んでる部分を全て切り取ったと・・・

口の中を覗いて、思わず目をそむけちゃいました。
い、痛そう・・・

今日から数日は、固いものを食べさせられません。
晩ご飯、どうしよう。

本日はヤダさまの送別会でした。
もうとっくに送り出していただいてる私が参加するのは何か変な感じもするんですが。
旦那さんが現役Yということで、何かといつもお誘いいただいてます。
ありがとうございます。

そういうわけで。
なかじーと待ち合わせて、ヤダさまへのプレゼントをあーでもないこーでもないと選ぶ。
結構時間的に余裕かなーと思いきや、ギリギリ!!
21時過ぎにポーターの小銭いれを買ったと思ったら、
もう閉店を12分も過ぎた、PASEOのお花屋さんに駆け込み、
頼み込んで花束を作ってもらう。
(お店の方は嫌な顔ひとつせず、とってもステキな花束を作ってくれました♪)
プレゼント、悩みに悩んだけど、喜んでもらえてよかった!!

人が喜ぶ顔を見るのが大好きです。
だから私はサプライズなプレゼントとかが大好きで、
例えばクリスマス。
一つプレゼントを用意しておいても、
もうひとつ別にプレゼントをあげちゃう。
1個もらって終わり・・・と思ったらもうひとつ!
これってうれしくないですか?
私だけかな??

話はそれましたが。
みんなのオアシスであったヤダさまがいなくなるということで、
さみしくもあり、でも新しい職場でがんばってもらいたいというみんなの気持ちが伝わってくる、とてもステキな送別会だったのでした。

え~、正直私はちょっと酔ってました。
ので、2次会には参加せず、旦那さんと二人乗りチャリで帰宅。
みんなに散々、
「普通逆でしょ!」
って突っ込まれながら(私が前。旦那が後ろに乗ってたのさっ)


ヤダさまおつかれさまでした。

ええと。
今週末からGWですね。
去年までは仕事仕事で、休みなんてほとんどなかったけど、
今年は、世間一般では大型連休なのですね。
お友達のなかには、5/1,2と休みを取って、
4/29から5/7まで休みって人もいます。
いーーーーねーーーー!!

旦那さんのお休みは5/4のみ。
私はというと、5/2から5/7までお仕事です。
4日はお休みもらいましたけど。
毎日違う場所です。
5/2と5はアクセス札幌。
5/3は街中、札駅・通り・すすきの。
5/6と7はスピカです。
いつも違うところで働けるのがメリット。
飽きないですから。

でもーー、仕事したいなぁ、ってたまに思うんです。
4月は1日しか働いてないですから。
うーん。
けど旦那さんが転職してからかな、私が仕事するのは。
だって、旦那さんがYで、私がよそで働いてたら、
絶対すれ違いになると思いませんか?
共働きなYの人たちで、コドモがいなくて長く続いてる人って少ない気が・・・

そんなわけで。
私の再就職はもうちょっと先ですね。

憂鬱である。
憂鬱って漢字で書けますか?

憂鬱です。

パソコンばっかりで最近字を書くことがなくなったなぁ。

憂鬱なのでひきこもり。
DVDみまくり。
模様替えも大詰め。
あとは旦那さんの荷物なので一人じゃできないし。

憂鬱感を吹っ飛ばそうと思って、
一人でカラオケばりに歌を熱唱。
ちょっとストレス発散。

最近仕事はいってないから暇だなぁ。
仕事探そうかな。

今日は記念日です。
なんの??

結婚5ヶ月記念日です

中途半端な~
でもいいのです。

結婚半年記念日は、ちょうどイタリアに行っています
22日は、ベニスを観光して、ミラノに泊まります。
もう1ヶ月きったんだなぁ。
楽しみ楽しみ♪

模様替えも、今日はけっこう進んでひと段落。
あとは中になに入ってるかわからない大量のCDたちを整理せねば。。

記念日ということで、今日は旦那さんの好きな、
ロールケーキを買ってきました★
ほんとは焼いてあげたかったけど・・
それより部屋片付けるべきだな、と。
ケーキもそうだけど、キレイになったねぇ!って喜んでくれるといいな。

ゆうべカラオケで楽しんで帰宅したのは5時っ近くだったので。
模様替えは今日に持ち越し。
でも一人だと進まないんだよね・・・

それに、まだちょっと寒くてストーブつけてるから、
夏向けの模様替えにまだできないのです・・・

そうはいっても、
もう部屋がごちゃごちゃでイヤになる~!!

寝室にMacをもって行きました。
私のMacはiMacG5です。
月に数回しか起動させてない・・・
今までMacを置いてた位置も悪かったので。
寝室に移動して、Macをもっと使おうと思います!
リッピング・DVD焼くことしか使ってないので。
もったいないし!

明日は着なくなった服・冬服を整理しますよ!!
がんばるべし!

旦那さんお休み。
今日も単休だから、ゆっくりさせてあげよーと思い、
とくにおでかけせずに家でまったり。

3時過ぎくらいに、
「ちょっと、部屋掃除しようか」

「ちょっと、CD整理しようか」

「ついでに模様替えしようか」
ってな具合になり。
今部屋がすごいことになってます
ありえないくらい汚い

そんな状態で、TAKITTOくんが我が家訪問。
仕事を終えたキャサイを迎えに行き、
また、焼肉ですよ・・・
おとつい食べたばっかりなのになぁ。
キャサイ氏の希望により。
tokuzyu

でも今日は、「焼く」のはたった2品だけ。
生肉ばっかり食べてました。
私のメインは「ユッケジャンクッパ」。
ん~うまっ

それから、おなじみサワダを拉致り(いっつも突然おしかけて拉致る)、
カラオケですっ
最近カラオケよく行くなぁ。
今日は、なんか濃ゆいメンツだったので、
私もちょっとコアなとこを歌いました

さて これは誰でしょう???
karaoke

熱唱ですな


相変わらず写真に写るのが嫌いな旦那さんですので、
かわりに旦那さんが食べていたイチゴパフェで・・・
karaoke pafe

結局ですね、4時近くまでいたのかな?
空が明るくなっていたよ・・・

あーーーー楽しかった!
みんなお疲れさま。

あいつバトン☆
■あいつの名前を教えてください

リエ。

■ぶっちゃけあいつとどういう関係?

中学校の時のクラスメート。ハンドボールの女子部長(リエ)とその手下(私)。

■あいつを色で例えると?

オレンジかな。もしくはパー子的ショッキングピンク。

■あいつを四文字熟語で例えると?
  
天真爛漫? 宴会部長?? 

■あいつの良い所、ひとつ教えて。

まわりの人を楽しい気持ちにさせてくれる。

■あいつの嫌な所をひとつ教えて

えー、リサにそっくりな外人顔??(←うらやましいだけ)

■あいつに歌わせたい歌は?

天城越え

■あいつと遊びに行くならどこ?
 
買い物かな。一緒に見てて飽きない。疲れない。

■この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。

私を旅行に連れてって!!

■あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人

なかじー
ともつぃん
ゆう
マンナ
ずっぴ

bon jovi


行ってきましたBON JOVI!
私には初洋楽・初札幌ドーム!
ライブハウス以外のライブは、去年のケツメイシ以来。

正直、BON・JOVIは、王道の曲しか知りません・・・
このチケットは、旦那さんへのクリスマスプレゼントだったので♪
まぁ、旦那さんが楽しんでくれればいいかなーと。

それでも、「It's my life」を聞いたときには、鳥肌が立ちましたよ~!
楽しかった!!!

それから、30分ほど、近くに住む旦那さんの友達・その彼女の家に訪問。
新築でインテリアもステキ★
いーなー、引っ越したーい!
引越し大好き。

そして、仕事が終わったTAKITTOくんが福住まで来てくれて、
3人でおなじみGAJAです。

gaja 4.19 2

食べかけですが「そぼろのすき焼き飯」
うまいんです、これ!

シメはやっぱりデザートですよねっ
gaja 4.19


深夜2時近くまで食べ続け。
ごめんね、TAKITTOくん、拉致って・・・
次は木曜のカラオケで!

 

ハイッ
今日は、旦那さん早ーい日です。(Y的なみなさまお疲れ様です!)
6時半に起きて、お弁当を用意して、7時に送り出す。

9時からハローワークな私は、シャワーを浴びて支度。
けっこう待たされる。

13時から、バイトの友達とランチ。
空き時間に、けっこう今更?な感じもしますが、
「ダヴィンチ・コード」を読んでいます。
映画が来月公開ってのと、イタリアで実際に「最後の晩餐」を見るので、
母からかりました。
読み出すと止まりませんね、ほんと!

ランチは、とあるカフェで。
タコライスセット。デザートつき。
ゆっくりランチしながら、まったり。

だらだら服などを見る。
服がほしい。
最近かわいい・お姉さん系より、かっこいい・お姉さん系の、
ちょっとカジュアルでサファリな服が気になる。

17時半頃帰宅。
またダヴィンチ・コード。

今日の夕飯は、
①とんかつ
②どうしても食べたくなって買ったししゃも★
③水菜のシャキシャキサラダ
④豆腐のお味噌汁
って感じです。

あーーーーでもダイエットしなくちゃなぁ・・・

今日放送していた、「いま、会いにゆきます」
何度見ても号泣してしまいます。

この映画は、公開当時、旦那さんと行きました。
初めて、二人で観た映画。
11月29日。
今でも半券を持っています。

そのときも、泣いた。
DVDが出てからみて、また泣いた。
私の、いちばん好きな映画です。

あんなふうに、旦那さんを、支えて、愛して、包んであげたい。

私の魂を、浄化してくれる映画。

この映画に出会えてほんとうによかったと思う。

今日は帰りが遅い旦那さんに、
帰ってきたら、心をこめて、「おかえり。」って言ってあげよう。

本日は実家へ行ってまいりました。
お父さんの作るラーメンを食べるため
それだけのため

うちのおとーさんは料理上手です。
今日は私の好物、辛みそラーメンを食べてきました

あいかわらずのおいしさっ

それから、郊外のスーパーでお買い物。
やっぱり車があるといいなぁ。。
家まで迎えにきてもらってその上帰りも送ってもらいました。
おとーさんありがとっ

さて、今日の夕飯は昨日の「チューボーですよ」を見て、
タイ風焼きそばです。
昼も夜も麺な私ですけど・・・
麺は好きだからいーのさっ

「いま、会いにゆきます」見ながら作るんだぁ

ゆうべ、私たち夫婦が晩ご飯を食べ終えたあと。
仕事の終わったペーター(F森くんね)が家に来て、
もうおなかいっぱいなのに、旦那さんと3人でごはん食べに行きました。

食べ終わって、なんだか変にもりあがり、
サワダを呼び出し、4人でカラオケ。
カラオケついたの2時。
帰宅したの4時半。
ねむっ

それでも旦那さんは今日仕事・・・
お疲れ様ですっ


さて。
今日はこれから、先日ピーコ♪さんに教えていただいた、
豚ブロックの紅茶煮を作ります★
ちなみに、角煮風にして、煮卵もつけようかと思ってます。

今日は食事という食事をしていないので、
おなかがグーグー言ってる。
じゃっ、ご飯作りに取り掛かろうかしら~

20060414115714
今日から履きはじめました。
京都のプールサイドでひとめぼれ。
なかなかの履きごこち。
けどちょっとサイズおっきかったのか、階段のぼってると脱げますっ
中敷きひいてサイズ調節しなくちゃ。

night watch


今日はレディスデーということで、
映画を観てきました。
おひとりさまです。
ひとりで観にいくのは、トゥームレイダー2を観て以来なので、
2~3年ぶりくらいなのかな?

観たのは、「ナイト・ウォッチ」。
ロシアの映画(だと思う)ですから、言葉はロシア語。
字幕は、下に英語字幕、横に日本語字幕。
字幕を見るのに疲れた・・・
もうちょっと宗教的な内容かと思っていたのですが、そうでもなく。
最初はなんだかよくわからず、そこまでひきつけられる感じもなく。
私は、これはDVDで充分だなぁと思う内容でした。

ハリソン・フォードの「ファイヤーウォール」とどっち観ようか迷ったんだけど、時間的にこちらは無理で。

今日のおひとりさま・ごほうびデーはいまいちでしたっ

さて。それからファクトリー内のインテリアショップを見てまわり、
100円ショップで模様替えに使いたい物を買い揃え、
それでもいいものが見つからず、結局ロフトの無印まで。
自宅→ファクトリー→ロフト→自宅まで、すべて歩きました!!
歩いたのひさしぶりーそしてすごーく疲れた。
昨日のおなかの痛みはまだ取れてないんだけど・・・
けど、昨日よりマシかな。

今日は、
①マーボー豆腐(私は、マーボー豆腐の素は使いませんっ)
②マグロのお刺身
③海草サラダ
④煮物(これは昨日の残り)
です。
旦那さんには、つけラーメンを。
6連勤おつかれさま★
ねぎ買い忘れてマーボー豆腐、ねぎなしですけど許してねっ

体調があまりよくありません・・・
昨日強風の中出たせいか、風邪っぽくもあり、
おなかが痛い。。

こんなんじゃいけませんっ
イタリア旅行に向けていろいろ調べたりしなくちゃ。

旦那さん今週は6連勤です。
お疲れ様です。
残業もかさんでますねー
でも今日はちょっと晩ご飯力抜かせてもらおうかな・・・

割と近所に住む、
高校時代のお友達・ゆうこのおうちへ行ってきました

彼女には1歳9ヶ月になる子どもがいます★
元気に走り回る走り回る
いいなーコドモほしいなぁと思った。

彼女に会うのは、んー、2年半ぶりくらいかな?
前にYでばったり会って以来。
二人とも結婚して、大人になったなぁと実感。

お家がすっきり片付いていて、
我が家のごちゃごちゃとは大違いだ!と思ったとたん、
私の片付け心に火がついた

帰ってくるなり、キッチンの片付け。
使いやすいように収納を変更。
使わない物・だぶって持っている物を思い切って捨てます!
これから毎日ちょこちょこいろんなところを整理整頓して、
ステキな我が家を目指しますよ!!!

もともとインテリアショップを覗くのは大好きなので、
そろそろストーブも使わなくて済みそうな今日この頃、
模様がえもしたいなぁ

さて、今日の献立は。
①海老のマヨネーズ炒め
②チキンのスパイス焼き・ゆず胡椒添え
③ラーメンサラダ
今日も節約ですから買い物してないし、こんなもんですかね。

やりくりして、家をキレイにして、
ステキな奥さんを目指します!!

ルール
見た人は全員やる。
嘘つきは証拠(足跡)が残っちゃうんだから!
とのこと。

リエより。


・今、どこに居る?
自宅です。

・今、一番近くに誰が居る?
誰もいないよー。
もうすぐ旦那さんが帰ってきます。

・今着ている服は?
カシュクールニットの中にピンクのキャミ。
下はベージュのパンツです。

・今、何食べたい?
冷麺。キムチ。

・今、何飲みたい?
Beer

・今、真後ろには何がある?
おっきな窓。

・今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
デジカメ。パナ。
イタリアにも連れて行きます。

・今、誰に会いたい?
んー。明日会うゆうこ。

・その人に今伝えたいことは?
子育て大変だけど、ガンバろっ

・今一番歌いたい曲は?
思い浮かばないや。

・今の体調は?
順調。

・今どんな気持ち?
キムチ食べたいなー

以上!!

今日はようやくハローワークへ。
来週の月曜は、認定日だというのに・・・
あともう一回就職活動しに行かにゃならん
ここまでほっておいたのは自分のせいだけど。
いつもいつもギリギリにならないとやりません。
マラソンは長距離派だけど、実際短期集中型。

買い物に行ったら、冷麺が食べたくなった。
うちの旦那さんは、冷麺ダイスキです。
行きつけの居酒屋(私が退職してからはほとんど行ってないけど)では、
かならず最初に「冷麺」って頼みます。
つるつるっとしたのどごしの麺類がダイスキな旦那さん。
今日の冷麺喜んでくれるかなー
今日は、そのほかにざる豆腐の和風サラダ、
炊き込みご飯(冷麺じゃたりないって絶対言われますから・・・)に、
豚のしょうが焼きにする予定。
こうなったらもう、冷麺は主食ではなくサイドメニューですね
毎日いっぱい食べてくれるのはうれしいっす。

シーズン5の14話まで入手したので、
今日はひたすら観てました。
7話から14話まで。
さすがに7時間近くパソコンの前にいると疲れますね・・・
Y田さま、いつもありがとうございます☆

今日は、それ以外に、ずっとやりたかったカーテンの調節をした。
パソコンのある部屋のカーテンは、私が一人暮らし時代のもので、
長さがたりなくて、10cmくらい下に隙間があったんです。
べつにね、だれも覗いたりしないとは思うけど。
部屋の向こうは空き地で、通りから見えるし、
ちょうど隙間が人の目線くらいだからずっと気になってて。
冬の間は、そこに雪山があったので、あんまり気にならなかったんです。
けど、これだけ解けたらもう。。

ということで、作戦開始です。

そのカーテンですが、既成品なので、裾をのばしてもせいぜい5cmくらい。
とうてい足りません。
ので、レールにタコ糸を結んで、カーテンのフックをそこに通し、
10cmの隙間をうめます!
そうすると、下にあった隙間が上にできますね。
そこで。
もう使っていない白地の「のれん」の登場。
のれんを2つに分けて、上の隙間にとりつける。
だいぶ幅は広いですが、カーテンレールを隠す布みたいなやつに!!

自分的には満足の仕上がりです。
でも人がどう思うかはわからんので写真はのせませーん。

さて今日の献立は。
①さばの南蛮焼き
②きのこのマリネ
③れんこん・チンゲン菜・にんじん・ベーコンの炒め物
④お味噌汁
これにきっとまた「足りない!!」って言う、旦那さんのために、
ざるそばを用意します・・・
いったいあの体のどこへいくのか・・・

「これから買い物行くけど、一緒に行くー??」って母から電話がきたのは14時半頃。

今日は特にしなきゃいけないこともないので、くっついてくことにした。

ジャスコは好きだけど、石狩のはちょっとみづらいな。
平べったいつくりは、どこまであるか見えてるから、遠く感じるし。
けど、ちょっとしたドライブができた。

旅行会社から電話がきました!!

12人でも旅行決定です!!!!
5/17からイタリア行ってきちゃいますよ!!!!!!
5/16に出発して、東京で1泊、17にイタリアへ飛んで、
ローマ・ナポリ・フィレンツェ・ベニス・ミラノをまわります。
5/25に帰国して、東京1泊して帰宅します。

わーーーー
楽しみだな!

ようやく新婚旅行の話が明確になりましたっ

行き先は「イタリア」なり。

夫婦そろって初海外。

今日ようやくパスポートセンターに行けました。
パスポートできるのは来週。
旅行の、最低人数が15人で今12人しかいないらしく、
今希望している日程で行けるかどうかがビミョウな状態。
まだ「待ち」状態。

でも今からドキドキです!!
5月中旬から行く予定!
たのしみだなぁ♪

いっぱい思い出できるといいな!

それから今日は実家のパソコン、メールでエラーが出るというので、
知識豊富な旦那さんを連れて、見に行ってきた。
旦那さんにかかれば、エラーの原因なんてちょちょいのちょいです(←これって死語でしょうか・・・)

実家で、久しぶりにおとーさんの料理をたんまりたいらげて、
帰ってきました☆

旦那さんには、せっかくの休みを費やしてもらって悪かったな・・・
しかも来週は単休だしなぁ。
おいしいご飯をいっぱい作ってあげよう。

それにしてもイタリア楽しみだ!

そろそろ行かなくちゃなぁ。
就職活動しなくちゃなぁ。

って思いながら今日は行かんかった。

近いところにあるほど余計に行かない。
近いところに住んでるほど遅刻する。

そんなことありません?

小学生のとき、もう、学校のすぐ裏に住んでる人がよく遅刻してた気がします。
小学校。
私が在学中にはプールがなくて、
となりの山の手小学校まで授業の度に借りに行く・・・
そんな宮の森小学校にも今ではプールができました。
小学校、もうしばらく見てないなぁ。

天気はいいのに肌寒いですね。
これからまた雪が降るらしい。
いやになっちゃいます。
早く春物が着たいのになぁ。

さて、今日は頭痛(おそらく肩凝りからきてる)がひどくて、
一日家で休んでました。
最近、暇さえあればなんか食べてるなぁ・・・
やばいやばいやばい。
わかってるのにやめられない。
タバコやめたからよけい、口さみしくてなんか食べちゃうんだよなぁ。

体重計に乗るのがこわいよぉ。

そんな今日のメニュー。
①ほうれん草ときのこのクリームパスタ
②サラダ
の予定。
きっと「足りない!!」って旦那さんに言われて、
他にも何か作るんだろうなぁ。
あんなに食べるのに、どうして痩せてるんだろう・・・

一人暮らしの時と、食事メニューの違い。
一人なら、パスタのみ。
結婚してから、ちゃんとサラダもつけるようになった。
野菜不足・ビタミン不足は旦那はもちろん、自分にとってもよくない!
私はビタミン不足すると、掌・足の裏にちっちゃなジンマシンのようなものができて、
かゆくて、かいてなくても皮がめくれてくるんです。
Y現役中にも何度かなって、そのときはどうしても仕事で手を使うから、病院で薬もらって、塗って、効き目がわるくならないよう、
貴重品を扱うような白い手袋しながら仕事してたもんだ・・・
今は、薬ぬらなくても、ちゃんとビタミンとってれば治ります。

私の健康のバロメーター。

みなさんは、そういうバロメーターってなんかありますか?

今日は、くもりで昼間はまあまあ暖かく、
チャリに乗ってアリオに行ってきた。

目的はタワレコ。
最近めっきり行くことが減っていたんだけど、
久しぶりに、インディーズ系を発掘しようと思い。

でも、アリオのタワレコ、なんか視聴が少ないっていうか・・・
やたら明るい店内で、ちょっと落ち着かない★
ピヴォのちょっとくらーい感じがスキ。

てなわけで、たいした時間もかけずに退散。
ちょっとほしいなって思ったCD、あったんだけど、
次回にもちこし。
明日はDOPING PANDAのアルバム発売日。
ってゆか、もう今日並んでたんだけど。
ほかで予約してるから、買えなかった。
早く聞きたいなぁ・・・

今週末はNICOTINEのライブがあります。
が、一緒に行くひとがとくにいないので、
これも今回は見送りかな・・・

アリオにある、プルマンベーカリーの男爵カレーパンを食す。
サクサクしてるのに、もっちりしたパン生地がうまい!!
これ、ちょっとハマリそうです。

今日の晩ご飯。
①鶏の香草焼き
②ラザニア
③野菜炒め
④春雨サラダ
こんな感じ。
今から作ります!



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 spice, All rights reserved.


