無料ホームページ ブログ(blog)
spice 2006年02月

admin

ポイントカード。
たっくさん種類があるけど、かさばってしょうがないもの。
でも貯まるとうれしいもの。
貯まっても忘れてしまうもの。

皆さんはポイントカードと呼ばれるものを何枚くらいもってますか?

私は、財布に入りきらないので、別にカード入れを持っているのですが、
たまに、その「カード入れ」ごと忘れちゃうんですよね・・・
意味なし!

そんなカードの中で、pivotのカードの期限が今日まで。
というわけで、行ってきました。
ま、2000円分なんですけど。

何買おうかなぁって物色したんだけど、
2000円は結局CDに消えました。
ここんとこ、CDって買ってなかったんだけど、
ellegardenのCD(ちょい古め)をGET
doping pandaと、Too Close Too Seeと、ellegardenの3つで悩んで、
結局エルレ。
ドーパンは今週末ライブだなぁ
たのしみ!!

話それた。

ポイントカードって、便利だけど不便。
枚数ありすぎ。
だから、携帯のフェリカって、画期的ですよね。
ってふと思ったりして。

あー なんだか時間が足りないわ。
また明日。

今日は、登録している会社に行って、
3/1からの抽選会の説明会(?)に出てきました。
といっても、今日の説明会参加人数は5人。
みんな他の仕事で顔を見たことある人たちばっかりで、
楽しいひと時でした★

今日はこれから、前職の同期、がとぅ様の送別会に行ってきます。
私はもうすでに辞めた人間ですが、
旦那さんがいまもいるからか、新年会にも参加させてもらったりしていて。
がとぅ様を新たな道に送り出してきます!

それでは行ってまいります~

この、ものっすごい天気の中、
実家へ行ってまいりました。

札幌に住んでない方。
今日の札幌はあり得ないくらいの暴風雨だったのですよ。
雪解け時期の雨って、雨がすぐたまって下水とかに流れてかないし、
氷の上はつるつるになるし、
最悪なんですよね。
雨だけならまだしも、風がすごくてすごくて、
私のかさは折れちゃいましたよ・・・

で。
実家へ行ったのは京都みやげを渡すため。
あ、旅のお話は今週中に写真を交えてします!

実家で、何年ぶりかにピアノを弾きました。
えーと。
多分10年ぶりくらいかなぁ??
ぜんっぜん指が動かなくて。
毎日パソコンには触れてるから、指は動くんだけど、
右手と左手別々に動かすっていう感覚がとにかくひさしぶりで、
どぎまぎしながら弾いた。
おもしろかった。

あー。
眠い。
今日は疲れてるなぁ。
もう ヤメ。

20060225173307



20060225173305



ただいま旅二日目です。
ケータイからちょくちょく更新するつもりでしたが、
USBから充電できるケーブルを挿したら、
なぜか充電できず。。
このケーブルだけを頼りにしていたので、コンセントに挿すほうのケーブルは置いてきてしまったのです。
なので、携帯節約!
ってことで、更新は自宅に帰ったらまとめてやります!

パソコンは持ってきてるんだけど、
私と旦那さんの部屋ではLANがないからネットができないのと、
カードリーダーがないので、デジカメの写真を取り込めないので。

明日は最終日ですっ

帰りたくないわぁ

今日の行程。

8時発の飛行機で関空へ。
そのまますぐ京都に直行です。
最初に京都駅のISETANの上で昼ごはん。そばです。薄味。

ホテル。チェックイン。
北野天満宮→金閣寺→
20060224213923.jpg

→名前わからないお寺→祇園の街を歩く
20060224214214.jpg

タクシーにぎゅうぎゅう詰めに乗った舞妓さん発見!→
→祇園近くのよーじやにてお買い物→
四番通りをまっすぐ進んで、ちょっとはずれのお店で晩ご飯。
居酒屋的なところで、湯葉を使った料理や、おいしいおでんなどをいただく。

移動中はほとんど寝てました。
前日3時まで起きててこの旅に臨んだ私たちなので・・・

北野天満宮は明日から梅の祭りがあるってことだったんだけど、
残念ながらあんまり咲いてませんでした。

一日目はこんなかんじで。

みなさま おはようございます!
今JRの中です。
早いねっ

コメントくれたみんな、アリガトウ☆
コメントへの返答は、帰ったらゆっくりしたいと思います♪
旅の最中はちょくちょく更新したいと思いますのでおたのしみにっ

映画観ました。
明日飛行機に乗るからタイムリーと言えばタイムリーな。
観たかった映画でしたが、んー、ああ、そうでしたか・・・って感じです
最近これ面白かったねぇ!って映画に巡り合ってません
さみしいなぁ
面白くないんじゃなくて、それだけ自分が大人になってしまって、
純粋に面白さを感じられていないんじゃないかっと思ったりして。
コドモの心を取り戻したいわぁ

さーて、明日から京都っすわ
荷造りはこれから。
ぼちぼちやらないとねっ

明日からのブログは京都より写真つきでお送りいたします♪
でも雨らしくてちょっぴりウツ。


★本日の献立★
①たらのバターソテー(と思ったら無塩バターしかなかったのでコレで代用)
②ほうれん草とツナのオムレツ
③白菜ともやしのキムチ炒め
④納豆

今日はデザートにイチゴがあるので、
作りすぎないことにしました。
最近ちょっと作りすぎて、昨日もおかず少し残ってしまったので。。
今日は旦那さんがペロッと食べてくれますよーに

今日もとっても暖かいですね。
明日は雨が降るらしいですよ!
雨って!
でも、木曜からまた雪が降るとか・・・
まっ、そのころ自分は京都にいますけど~

今日は、ウエイトレスのお仕事でした。
場所はアクセス札幌。
もうおなじみになってきました。
バイキング形式なので、食器をさげてテーブルを拭く、っちゅー簡単な仕事なのですが、
料理の中にある、スープを注ぐ仕事を今日はやりました。
お客さんが、テーブルの端から料理を取り始めて、
テーブルの反対側の端にたどり着くとそこにスープがあるんですが、
入れても入れてもストックのできない時間帯があって。
お客さんがスープ取りに来るのが先か、
私がスープを注ぐのが先か。
私ひとりでわたわたしてました。

しかもお客さんに、
「あんた、背たかいねぇ。そんなに高いと嫁のもらい手なくなるよ」
なんて言われて。
もう、嫁に行ってるっちゅーの!!!!
しつれーな!
まっ 気にしてませんけどー

この陽気のおかげで、なんだか気持ちも穏やかです。
早くこいこい 春よこい

今日はぽかぽか暖かい一日でしたね♪
昼間はストーブつけてなくても平気でした。
早く春にならないかなぁ・・・

今日も一日のんびりでした。
旦那さんを送り出してから、洗濯して、シャワーを浴びて、
気分もすっきり。

ぽかぽか陽気でぼーーーーーっと。

今日の献立。
①チキンの山椒焼き 柚子胡椒添え
②なすの田楽焼き
③中華サラダ
④納豆
⑤味噌汁
の予定。

今日は旦那さん棚卸し。
帰宅は12時。
することがないので、ネイルしてました。

昼間はあいじさんに会ってきました!
3/4のライブに一緒に行くことに♪
私今年はいってはじめてのライブだわぁ。
ドーパンひさびさ。
楽しみだなぁぁぁぁ!!!
バイト休み希望出しとかないとっ

ちなみに次のバイトはアピア抽選会の予定です。
通りかかったらみなさん声かけてね~!!!

うーん。
旦那さんの帰宅までまだ1時間半くらいあるなぁ・・・

これを考えるのってけっこうしんどいもんです。
旦那さんは私に負担がかからないように、
「何でもいいよ」
って言います。
あれ食べたいこれ食べたい言うと、それだけ労力がかかっちゃうから。

でも、あれ食べたい言ってくれたほうが楽なときもあるんですよね・・・

私の母もこんな気持ちだったのかと思うと。
もっとあれ食べたいこれ食べたい言ってあげればよかったな、と。
そんなことを思いながら久々に実家に電話してみたりして。
実家は近いし、別にいつでも行けるんですけどねっ

それで。
今日の献立は、
①ほうれん草の卵とじ(実家で母がよく作ってくれた♪ ウマい)
②かつおのたたき
③いか松前漬け
④かにのすりみのお吸い物
⑤うどん(冷たいの)
です。
旦那さんは麺類大好きなので。
できるだけ毎日食べさせてあげてます。
ハッ
気づいたらなんか海鮮ばっかじゃない??

まぁいっか。

今日はのんびりできた一日でした。

本日は、日帰り温泉です!
朝は10時頃に起きてすぐ出発!のつもりだったのですが、
起きたら11時半。。

あれぇぇぇ!?
目覚ましかけてさ、
ちゃーんと目覚ましカチッて止めたのよ。
覚えてるのよ、止めたのは。
チッ
寝坊か・・・

それでも、旦那さんを起こし、
12時には出発!

丸駒温泉までは1時間半ほどかかりました。
今日ここにしたのは、招待券があったから。
私は始めて行ったんだけど、旦那さんは何度か来た事あるらしい。

ところで私は露天風呂が大好きなのです。
さむーい中、腰から下だけ浸かってるのが大好きなのです。
今日もそうやって入ろうと思いました。
内風呂から入れる露天は、・・・なんかぬるい・・・
体温とさほど変わらないんじゃないかっていうくらいぬるい。

こりゃいかん、と思って、脱衣所から行ける天然露天風呂へ。
「30メートルほど歩きます」
って書いてあったので、一応タオルを巻いて出てみました。
さむっ・・・・
なんだぁぁぁああ さむいよぉぉぉぉおおお
「この季節にここ(天然露天風呂)来ると、服着ててもさむいわ」
って水質管理してるおばちゃんが言ってた。
・・・だったら冬は閉鎖してくださいよぉ

ここの天然温泉は支笏湖と水位が同じで、
温度も季節によって違うらしいのですが、
ここもぬるい・・・
結果、内風呂が一番よかったのでした。

旦那さん、アリガトウ★

先週と先々週の旦那さんのお休みは、インフルエンザでつぶれてしまい、
一緒にお出かけできるのが実に半月ぶりです。
久しぶりにデートっぽいことをしてきました。

街に出て、ショッピング的なことをして、
31でアイス食べた。
私、何でかわかんないけど昔っからデートって言えばアイスなんですよね。
アイスを食べるとデートした気分になる。
お手軽~

そういえばここで募集なんですけど、
友達の友達が、1歳くらいのメスのコーギーを拾ったらしいのですが、
誰か飼える方いませんか?
もしいたら教えてください!
よろしくお願いします!
家で飼えれば・・・
残念だよぅ

明日もお出かけの予定です。
日帰り温泉

本日もアクセス札幌にて仕事なり。
今日は、イベント会場内でアシスタント的な仕事でした。
ちょっと詳細は書きませんが、
大変簡単なお仕事で、でも忙しさのピークがあったときにY的な自分になりそうになったけど(イライラを顔に出してしまう、感情が高ぶるとうまく話せなくなる)、
なんとか乗り切りました。

今の仕事を始めて思うんですが、
今の会社の人たちは本当に感じがいいです♪
一緒に仕事をしていて楽しいし、
女の子たちがみんなおっとり系で、
ほのぼの仕事ができます。

まだはじめたばっかりですが、
この会社に登録してよかったなぁと思います。

とりあえず次の仕事は未定です。
楽しい仕事がしたいなぁ。

さーて、バレンタインです。
前職の時も私は義理チョコあげたことありません。
そして今日は仕事休みなんで、あげる必要なーし。

旦那さんはチョコレート好きじゃないので、
昨日の夜、「チョコケーキとシュークリームどっちがいい?」
って聞いたら(シュークリーム大好きだから)、
「どっちでもいい」って・・・

あんた。。ほんと冷たいわよっ
作る気なくすことゆーんじゃないわよっ

ってかるーくキレてみた。

もー、買ってきたチョコとかで済ませてやろーか!
と思ったけど。
やっぱり、ケーキを焼きました。

んーお菓子作るの久しぶりだなあ。
シュークリームも食べたかったけど、
やっぱバレンタインだし!
ということでガトーショコラにしました。

くるみを入れるつもりが忘れ・・・
我が家には手動の泡だて器しかないため、
腱鞘炎になるんじゃないかってくらいホイップし。
ちゃーんと出来上がりましたよぉ
旦那さんがまだ帰ってきてないので、
写真は明日っ

突然ですが来週23、24、25で京都へ行くことになりました!
先月東京行ったばかりですが。
今回の旅は、旦那さん一家とです。
うぅーん、楽しみだなぁ

そんで今日は旦那のおかあさんと会って、旅行の予約をしてきました!
関西はー・・・・・
妹と旅行して以来だから、2年ぶりくらいかな?
京都はそのとき行ってないから、京都は実に5年ぶり。
うわーい

それから今日はやっと髪を切りに行きました。
前髪を作ってみました!!!!
カラーももうちょい明るめな感じで。
相変わらず、おなじみの衣GAEEはトリートメントがサイコウです。
髪がツヤツヤ

はっ
明日はバレンタインではないですかー
どうしようかな・・・
旦那さんチョコ食べないからな・・・
でもやっぱチョコケーキ焼こうかな・・・
悩み中。。

長いようで短かったお仕事も今日で終わりです。
終わってみれば、やっぱり楽しかった!

今日は、仕事が終わってから打ち上げがありました。
最初は乾杯だけ、って思ってたのですが、
一緒に働いていたまだハタチの女の子と仲良くなったので、
その子と二人で、タダ酒だぁって隅っこの方で呑んでおりました。
若いっていいねー
けど、その子とは私的にはホント話が合うというか、
仕事もしやすかったし、楽しかったのです

明日からまたのんびり生活だなぁ。

Q1.もてたと思う時期はいつ?

実感したことはあまりない・・・
でも短大入ってから結婚するまで、
彼氏がいない歴が3ヶ月超えたことはなかったです

Q2.似てると言われたことのある芸能人は?

この間も、会社の人に、
「鈴木さんって誰かに似てるよね」
っていわれました・・・
なんか「この人!」ってのがあんまりないみたいです
ちなみにビミョウなラインで言われたことある人は、
①工藤静香 ②持田香織 ③新山千春 ④なぜかチェ・ジウ

はーい ビミョ~

Q3.恋人を選ぶポイントは?

一緒にいて和める人。
二人でいるときはできるだけくっついていたい私の気持ちを理解してくれる人。
自分も甘えて、向こうも甘えてくれる人。
かな。

Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?

んー。
香水は、ブルガリ オムニアクリスタリンか、コスメデコルテのNO.3。
服装はー、ミニスカートかなぁ。

Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?

基本的には、されるよりしたい派なので、
言われる前に言ってしまうことが多かったのですが。
告白は、9人くらいかな・・・
あんまり覚えてないです

Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

わざとなんてー
普通に遅刻はしょっちゅうです・・・
だめだなー私っ

Q7.このバトンを渡す5人は?

やった人いたらごめんなさいっ
では中学つながりで・・・

#3 リエ
コウタ
あゆろ
いけしん
クニ

見てたらお願いしマース

何でしょうか。
どっから沸いたんでしょうか。
人の嵐です

びっくりするぐらい忙しかった!
オープン前から100人近く並んでて、
「らっきょ」の井手さんもびっくり!ですわ。
↑↑↑↑↑↑
今日の日替わりスープカレー屋さんです。
CMにも出ている井手さんがいらっしゃってました。

最初は、みんなカレーがお目当てですから。
ドリンクはなごやか~な感じだったんだけど。
午後になると、もー止まらないッ
雪まつり行った後です的な人たちも多くて。
疲れました

でも今日も歩いて帰宅。
Yへ寄って旦那さんの顔見てからね。
ま、帰ってきたら会えるんだけど。
病み上がりだし。
ちゃーんと働いてました。
最近朝起こしてあげれてないので、いっつも「おきてるかなー?」「ちゃんと会社行ったかなー?」って心配です。


あし しびれた

いすに座ってるのに、なんでー?????
運動不足でしょうか・・・

早いもので(散々自分では「長いぃぃぃ 早く終わんないかなぁ?」って言っていたのにもかかわらず)、
あと明日・あさってでカレー博もおしまいです。

今日も、平日なので緩やかに時が過ぎました。
毎日、お昼頃にピークを迎えるのですが、
お昼を過ぎるとパタり。
目標である数字を達成することはありませんでした・・・
でもしょうがないのです。
お客さんがいないのです。
しょうがないのです。

まかないは、
めんたい博多カレーか、ホワイトカレーか、お子様カレー。
あまりに「辛い!!!!!」と聞いていためんたい博多カレーにしり込み、
めんたいとお子様のコラボを・・・
混ざってても辛い!!!!
いやーやばいね!
いっしょに食べてた子がめんたいオンリーで食べてて、
それで泣きそうになってましたっ

さて、今日は旦那さんが私の仕事ぶりを見にきてくれました。
ありがとー!!!!
そんで、そのあと旦那さんの父方のおばあちゃんと総勢6人で食事しました。
私にはもう、おばあちゃんがいないので、
おばあちゃんという存在が正直うれしいです。

おなかいっぱい食べて、
だんなさんにはめいっぱいリラックマをもらいました。
デジカメ壊れたから写真が載せられませんが・・・
そうそう、デジカメは見積もり次第では買い替えになりそうです。
旦那さんと相談中です。

さー、
明日・あさって終わったら、次の仕事はとりあえず15日までなし。
月曜はちょっぴりのんびりしたいところだけど、
でもでも、髪切りたい病にかかっちゃってまして、
長さは変えないけど、
雰囲気をすこーし変えたいなーとたくらんでるので、
行くならやっぱ月曜だよね・・・。

逝ってしまわれました。
我が家のデジカメさん・・・

今のデジカメは、先月撤退を発表したコニカミノルタ。
けっこう使用頻度は高く、3,4日前に充電しておいたバッテリーをカメラに挿入。
・・・・・・・・・・・・・起動せず。
??????

充電器にバッテリーつけたまま、コンセントに挿しっぱなしにしていたのが原因か??

おっかしーなぁ。

うんともすんともいわないデジカメを前に、
旦那と二人、「なんでかな~?」「なんでだろ~?」考え込む。

でもさ、わかんないもんはわかんないワケ。
だからYへ持ってったワケ。

同期のNに、「デジカメ壊れた。」って持ってったら、
「修理だねぇ」と・・・。
とりあえず、バッテリーに過電流がかかった可能性もあるので、
店にあった動作チェック用バッテリーを借りて、充電して試してみることに。

ん~~~~~~~~~・・・・・・

ダメだね!
逝っちゃったみたいね!

で、まだ原因ははっきりしないのだけど。
修理に出すことになりそうなんで、
しばらく写真が撮れなーい!
まぁ、しょうがないか・・・


そんなこんなで(?)
今日もカレー博バイトです。
2日ぶりに行ったらなんだかカレーのにおいが落ち着きます。
自分にカレーがなじんでる・・・。
まかないカレーは、八丁味噌とお子様カレーを選ぶことができました。
まだ食べてないお子様カレーをチョイス。

んん、普通のカレーだっ
おなかすいてたのでペロリとたいらげました。

今日から仕事に復帰した旦那さんが心配だったので、
スピカから歩いて帰宅することに。
帰宅途中にYがあります。
旦那さんは、私がついたときは電話をしていて、
なにやらこれから出張に行くと・・・

たいへんだわぁ・・・
そしてYも古巣だから落ち着いちゃうのよね。
みんなの顔を見ると安心します!

おーた氏!
雪が解けて車動かせるようになったら、
いつでもご飯食べにいらっしゃーい!!!!

今日の仕事はウエイトレスです。
ウエイトレスのバイトは短大のとき以来。
しかも3ヶ月くらいしかやってなかったから、
腕がプルプルしました。

私がウエイトレスをやってたのは、
パセオにあった「にんにくや」。
今はスープカレーの「ぼるつ」があるところです。
短大入ってすぐだった。
でも、店長とソリが合わなかったんですよねぇ。
それですぐにやめちゃいました。

仕事、ウエイトレスといっても、今日はバイキング形式だったから、
済んだ食器を下げるだけ。
それでも、やっぱりなれない仕事だったから、
足も疲れたし、トレイを持つ手首がすっごいつらかった!!!

明日からまたカレーです
毎日帰ったら旦那さんに「カレー臭い!」って言われちゃいます。
がんばりまっす

昼まで寝てた。
仕事の疲れがたまってます。
まぁ、3日しか働いてないんですけど。
ブランクあるときついね。

旦那さんだいぶよくなってきた。
でもまだセキが出る。
毎日毛布にくるまって、みのむしみたい。

最近晩ご飯レシピ書いてなかったなー。
今日はたら鍋と、旦那さんのリクエストでマーボー春雨。
なんともありえない組み合わせです・・・。
でも、冷蔵庫の整理ができて、使っちゃいたいものいっぱい使えた!
明日は何にしようかな~????

明日もカレー博はお休みだけど、
別の仕事が入ってます。
8時には起きなくちゃな

バイトも三日目を迎えました。
今日から平日ということで、週末のあの人の多さ(スタッフね)とは打って変わって、
なんだか人が少なく。
週末いなかった人もいたようでした。
今日は、やっぱり、忙しさのピークがなくて。
完売したものもあったけど、あんまり売れてなかったように思います。
もっともっと声出してこーと 思いました。

本日のまかないは、「東京X豚カレー」です。
こちらは、なかなか濃厚な味わいというか、
何日間も煮込みました!っていう感じのルウ。
残念ながら私の器に入った豚肉はちょっと小さく、
ちょっぴり存在感が薄めだったのですが。
それでもおいしくおいしくいただきました!

そして今日はちょっとしたハプニングがありました。
来ていたお客さんに、
「1枚写真撮ってもいいですか?」
といわれ、
「へ?」
と思ったのもつかの間、
立場上ダメともいえないので、
「はぁ。」
と答えたところ、一眼デジカメらしきものでパチリ!と一枚。
いったいなんだったんだろー・・・

同じドリンクの人たちもきょとんと見てました。
笑い出す人も。
ほんとになんだったのかしらー??

明日はバイトがお休みの日です。
旦那さんの看病もありますが、ちょっとゆっくりさせていただこうかしら。

お仕事2日目でーす。
本日はともつぃん、たけちん、りょうくん、三人ファミリーでご来場いただきましたっ
どうもありがとうございます

ともつぃんもたけちんも、とってもカレー喜んでくれたようで
まぁ 私が作ったわけじゃありませんが。

さてさて、仕事も2日目になると慣れたもんです。
でもホントに思うんだけど、Yにいた頃と私まるで違います。
接客で笑顔ができるんです!
Yではもうレジとかすごくイヤで、接客も適当になりがちというか、
とにかく笑顔なんて無理!って感じだったのが、
もう、いつでも笑顔でお客様をお迎え!
「いらっしゃいませ! ドリンクいかがですか?」
なんて大声張り上げたりしてます
ああ、楽しい♪

今日のまかないカレーは、名古屋の八丁味噌キーマカレーでした。
これは賛否両論。
どちらかというと否が多い。
みんなの口からでるのは「ビミョウ・・・」の一言。
まあね、食べれるんですよ。
でも、なんかね、ちょっと変わってる感じ?
仕事の最後には、何とかシェフ(名前忘れた)のほたてカツカレーが残っていたので、それを頂いたんですが、
これはおいしかった!
ほたてのフライとカレーがよく合う合う!
カレー自体も、お肉がとろけるかんじで。
非常にウマかったです!

明日は平日だから土日に比べたら暇なんだろうな・・・。
暇が一番嫌なんだけどね。
仕事は忙しいのがすき。

よしっ、明日もがんばるぞぉ

えー、バイト初日です。
オープンは10時半だっていうのに、
初日の今日は集合が8時10分。
早いなぁ・・・
Y時代の棚卸に比べたら早くはないけどさ。
通りで降りてスピカまで歩いたら結構遠いし・・・
しかも大雪だし・・・

仕事は、やはりドリンク担当でした。
ドリンクからは会場がよく見えます。

ドリンクのオーダーを受けて用意する。
トッピング・サイドメニューのオーダーを受けて用意する。
チケットの販売。
が 主な仕事であります。
Y時代に比べると、楽しいです!


ただねー、たちっぱなしの仕事が3ヶ月ぶりで、
けっこうこたえましたね・・・
足がパンパンですよ。


今日のまかないカレーは「よこすか海軍カレー」でございました。
けっこう辛くて、でもおいしかったです!


それではまた。

朝起きたら・・・
旦那さんの熱が下がっています!!
寝起きだからかな?
でもちょっとだけ元気そうです。
よかったなぁ。

旦那さんから、職場のみんなへ。
旦那さんのかかったインフルエンザは新型だから、
会社でやったインフルのワクチン受けている人もうつることがあるそうです。
「ワクチン受けてるからだいじょーぶ!」って思っている方!
旦那さんと少しでも絡みのある方で、
少しでも調子が悪いと感じたら、病院行ってみてください。
高熱になったらアウトです!
インフルエンザは発症して48時間以上たつとインフルだとわからなくなるっていいますから、
早めに病院いってみてくださいね。

さてさて、今日は髪切りに行こうかと思っていたのだけど、
旦那さんが心配なので、家にいようかしら・・・

朝になっても結局熱は下がらず。
病院へ連れて行きました
10時ちょい前くらいに行ったんだけど、
病院はマスクした人だらけ。
うーん、こっちが風邪をもらいそうだ。

しばらく待ってたら旦那さんが呼ばれて、
どうやらインフルエンザかどうかの検査をするそうで。
綿棒で鼻だかのどだかの粘膜をこすられたって。

待つこと30分・・・

全ての診察が終わったのは12時を過ぎていました。
わたし、ひとり待ちぼうけ。

えーーーー、
タイトルにもございますが旦那さんは
インフルエンザ・A型と診断されました。
1週間の自宅療養を申し付けられました。
よりによって、私が仕事はいってる週に・・・・
ひとり置いていくのは忍びないですが。

今は話題の(?)タミフルをのんでます。
職場のみなさんにはご迷惑をおかけします・・・
「嫁はなにやってるんだ!」っていわれますが、
決して私のせいでは・・・と言い訳したい!
でもとにかく早く治れ~
今日の昼は味噌煮込みうどんを作りました。
今夜はおでんの予定。

ふう。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 spice, All rights reserved.


