無料ホームページ ブログ(blog)
spice 2006年01月

admin

今日のワタクシ。
夕方、桜子さんとばったり出会う。
もうすでに年末にお子様が生まれていたのも知らず、
「今日一ヶ月検診だったの!」と。
相変わらず桜子さんはほんわかです
同じ町内にいながら、引っ越してきて3ヶ月、
まったく出会うことがなかったのですが。
でもでも! 偶然だったけど会えてよかったぁ!!!
今度はお子様に会いに行きます、なかじーと!

家に帰ってくると旦那さんからメールが。
なんと38度の熱が出ている模様。
風邪らしい・・・
今日の献立を変更して、旦那さんが食べやすくかつ栄養あるものを考える。
考える・・・・・・・・・

イチゴを買ってきた。
私が風邪引くと、アイスとかゼリーとかが食べたくなるから、アイスも。
とりあえず栄養取れそうなものを買い込んできた。
早く帰ってこないかな・・・

会社から電話。
カレー博の合間、7,8はお休みだったのだけど、
8に別の仕事が入った。
交通費は出ないんだけど、昼食つきで4時間で3500円のギャラ。
まぁ、家にこもってるよりいっか!
ということで引き受けました。
こんな感じでどんどんオファーが入ればいいなぁ。

あと、もう2つ、狙ってる仕事があります。
履歴書を送ってみよ~!!!!

結局タクシーで帰宅してきた旦那さんは会社出るとき39度熱があったと・・・
今はご飯食べて、薬飲んで横になってるけど、
汗びっしょりですごい。
このまま熱が引いてくれればいいんだけど・・・・

更新を怠っておりました。
えーっと、まずはまとめてこの一週間の出来事を。

1/25 
バイトの面接へ行く。
ちょっと思っていたような仕事とは違うが、とりあえず登録制のバイトなので登録をする。
これで何かしら仕事があった場合には「都合はどうですか?」と連絡がくるはず。
面接のあと、旦那さんと会社の後輩とで、焼肉へGO
旦那さんは焼肉が嫌いです、実のところ。
っていうか肉全般あんまり食べない。
そんなわけで二人で焼肉なんてまずありえないのですが、
最初に行こうとしたドンキーがあまりにも混み混みだったので、
「じゃあ焼肉!」と提案するとなんとあっさり「いいよ」

というわけでGAJAへ
久々の焼肉でもうはちきれんばかりに食しましたぁ

後輩の車で旦那さんの実家まで送っていただき、
車にボードを積むためのキャリアをレンタルしました。
これでボード行くのもラックラクです


1/26
今日は、旦那さんにプレゼントを買ってもらいました。
私のキーケースはヴィトンのエピなのですが、
ちょうど1年くらい前かな?
チャリの後輪に巻き込まれて、黒いタイヤの跡が・・・
それからもずっと使っていたのですが、
新しいのを買ってもらいました
最初ヴィトンとグッチで悩んだものの、
結局かわいさと機能性からサマンサタバサに決定
旦那さんありがとう


1/27
旦那さんとプラプラお買い物。
今日は旦那さんの趣味にお付き合いしました。
のんびりした一日でございました。


1/28・29
土日はどこへ行っても疲れるだけなので、ひきこもりDAYです。
うーん。
29日の夜にやっていた「ソロモン流」という番組を見た人はいますか?
キャシー中島が出ていたんですが、
彼女について私は何も知識を持っていなかったのですが、
この番組を見て、彼女にあこがれてしまいました。
キルトの腕前、料理の腕前、家庭を一番に考える姿勢、
ライフスタイルなど・・・
何一つ知らなかった人物だけに、ものすごく惹きつけられました。
そんな週末でした。


これから毎日旦那さんのためにおいしいご飯を作ろう・・・
毎日つくってはいるけど、もっと手をかけて、
愛情たっぷりのご飯を作ってあげたいと。
そう思いました。



1/30
週明けはやることがちょっぴり多いのです。
今日は旦那さんの買い物があって、Yまで行ってまいりました。
ステラの地下でよーこちゃんに遭遇
びっくり~
私外歩いてるときはたいてい周りをみてないので、
声かけられないとぜんぜん気づかないのよね。
しかもそのときちょーど曲きいてるイヤホンはずしてたから気づいたようなもので。
もーちょい時間あるときならなー
もっとお話したかったよ


Yでは今日「えいご漬け」というソフトを購入。
DS用です。
私が買うソフトはどうも人とはずれているといわれるのですが。
このソフトはとってもいーです!
発音も文法も単語も学べちゃいます
くわしくはコチラへ
http://www.nintendo.co.jp/ds/angj/
私の中では大ヒットです!
これで英語学んじゃいますから!!!!!


ちなみにバイトが決定しました。
のでご報告いたします。
バイトはカレー博です。
2/4~2/12まで。スピカです。
最初は、「裏でカレーを盛り付ける仕事です」
という説明で、それだったらビミョウだな、と思っていたのですが。
今日電話が来て、ドリンク兼レジ担当のような仕事をして欲しいとのこと。
詳細はよくわかりませんが。
やってみることにしましたので、
お時間のある方はいらしてくださいね
ちなみに7,8以外はおりますので~

ここ1週間ほど、毎日出歩いていたので、
今日はちょっとのんびりすることにしました。
ってゆーか、郵便局からキャッシュカードが届くから、
12時から14時までは家にいないといけなかったんです。


今日は短期バイトの面接を受ける為、電話で面接予約をしました。
会社にいるときは電話嫌いを克服したと思っていたのに、
最近の私はまた電話嫌いが発症中。
電話はかけるのも受けるのも苦手なんです。
面接の予約だけなのに緊張してしまいました。


面接は明日です。


受かったらブログでお知らせするので、
お暇な方は遊びにきてね!!!

今日はハローワークの日です。
私の認定の時間はなんと朝9時から!!
はっやーい
最近では早起きしてどこかに一人で出ることもなく。
ちょっとあせりました。
家を出ようとしたのが8:50ですから

あんまりあせったので携帯を玄関で落とす。
とりあえず何ともないから出発

ギリギリかと思いきや、さすがご近所のハローワーク。
8:58に到着

今後どんな仕事に就こうかしら・・・と待ち時間思い悩む。
『志望』の話です。

今日はすぐに終わって、9:30には自宅に着きました。
旦那が11時番だから起こさなくちゃ。


お弁当の用意をして、さて、何時かな?
携帯を開く。
待ち受けにしていたコリラックマの写真がだんだんと白くなってゆく・・・

ご臨終でした。

液晶を挟むように強く押すとコリラックマが少し息をふきかえしました。
けれど・・・・・・・・
段々と、力うせていくかのように、キー操作ができなくなり、
ついには電源が入らなくなってしまいました。

こりゃいかん!!!
バイト探し中だし、旦那さんと連絡取れなくなるし、
でもつい2日前に保証期間すぎちゃってるし、
ちょうど機種変したいって思ってたしな、んじゃYに行ってみよ。

選んだのが、W32H。
新7機種は、発売が早くて今月末、
大体が2月に入ってからってことで、そこまで待てないので、
すぐに充電切れちゃう電話を使っている旦那さんともども機種変しました
しかも色までおんなじ。
おそろいです
ちなみに私たち夫婦が購入したのでホワイトはラスト。
生産完了です

「携帯の方いわく、カメラと赤外線ないところ以外は、
この携帯は最強だよ!!!」
どっちもあんまり必要としないので、即決でした。

これが『死亡』バナシでした。

さて、『脂肪』は字のまんまです!
仕事を辞めて3㌔増、1㌔減ってでもまだ体に脂肪が・・・
おやたんも増えた体重戻ったってことだし、
私もがんばらなくては!


そいじゃ
とりあえずニュウ携帯で
仕事探ししましょ~

本日は、高校時代の仲良しさんと飲みでした☆
看護婦さんや人事にいる子やバイトかけもち中の子や旅行会社勤務、建設会社勤務とさまざまな私たち。
11月の結婚式に参列してくれた子も3人いたし、最近会った子もいたんだけど。
6人で集まるのがすごくすごく久しぶりで。
多分高校卒業して以来かな?
高校のころのことを思い出した。


坂のだいぶ上に住んでる同級生のおうちにいって飲んだり、
その人のお父さんがやってる店で飲んだり。
公園で学祭のあとに飲んだりしたよな~
・・・飲んでばっかり。
このころからよ?
私の酒好きは。
今日もいっぱい飲みました♪
しかも結婚祝もいただいてしまい・・・

ありがとー!!!!!!!


さて、今日は結婚して2ヶ月記念日です。
旦那さんとケーキを食べようと思います!
それでは!

今日は、私の短大時代のお友達で、
現在イギリスでスッチーをしているなほこに会ってきました。

なほこは、身内の結婚式で一時的に帰国してきて、
あさってにはもうイギリスに帰らなきゃならないとのことで。
1時間半くらい、お茶しました。

結婚式帰りでちょっと頭とかふわふわな感じで、なほこは相変わらずかわいかったです

彼女はイギリス在住で、仕事は忙しそうだけど、
とてもイキイキしていて、やりがいがあるんだろうなと感じた。
なほこは、昔から一見のほほんとしてるけど、
実は芯の通ったしっかり者で、
今日久々に会ってもそれは変わっていなかった。

なほこの写真を撮ったけど拒否られたからここにはのせません
次はいつ会えるかわかんないけど、
早いうちに私がイギリスへ遊びに行こうと思います!

楽しかった旅も最終日となりました。
ゆうべテレビ(どっちの料理ショー)で見た、新宿にあるというラーメン屋さんに行ってみようか
と盛り上がっていた私たち夫婦ですが、
思いのほか朝食をとりすぎて、新宿には11時頃に到着しましたが、
まったくラーメンを食べる気にならず。

西口本店のYへ立ち寄ってみました。
せまいですねーここは。
アキバとは打って変わってせまいし天井低いし。
TSUKUMOみたいな感じ。

それから、渋谷・原宿へ向かいました。

原宿が初めての私は、見るもの全て新鮮で、
田舎者丸出しな感じできょろきょろ

さーて2日目の始まりです。
朝は、はりきって7時に起きました!今日のディズニーは10時オープンだとゆーのに!
はりきってシャワーを浴びました!目を覚ますために!
はりきって朝ごはん(和食)を少なめに食べました!シーでつまみ食いするために!

イクスピアリに寄って行きたかったので、ホテルから出るバスを、ランド前で降りてイクスピアリを通ってシーまで行くことに。
チキンリトル

うーん、今日も寒いなぁ・・・ってか風が強いし冷たいんだな!!

ここでハプニングが

朝起きたら、心配していた雪がふっているではありませんか!!
しかも結構降ってるし・・・
飛行機飛ぶのかなーとなんとなく心配な幕開けの旅行初日です。

ひさしぶりの飛行機にちょっぴりワクワク。
けど旦那さんに飛行機窓側とられてショック。
外が見たいよ~~~

東京に着いたら、まず京急で・・・

1/18より20まで東京へ参ります。
アキバでメイド喫茶に行ってみようと思います。
ディズニーでめっちゃはしゃいでこようと思います。
できればはしゃいでるレアな旦那をみなさんにお届けしたいところですが・・・
そして浅草と渋谷へ行く予定です。

できれば携帯から更新しようと思います。

ってゆか 飛行機ちゃんと飛ぶかな~??

広い東京で、どっかで会ったらかなりの運命ですよね、
よーこちゃん♪

本日はハローワークの日。
年末にはじめてハローワークへ行ったのですが、
我が家はハローワークと1条ちがいと激近。
信号1個でハローワークこんにちはです。

今日はアスティ隣のハローワークで説明会でした。
失業保険をもらうのははじめてなので、
ちょっぴりドキドキしながら向かったのですが、
説明会・・・・・眠いんですけど・・・・・・・・・・・

Yにいるころも、研修があるとよく寝てましたねー
2対1(Y販売員 対 メーカー)であっても寝ましたとも。
久々に仕事していた頃のことを考えましたね~
とりあえず、失業保険もらえるのもまだ先だし、
しばらくバイトでもすっかな~と

ねらってるのはバレンタインでチョコ販売。
もしくは雪まつり関係でなんかしたいなー
あっ enkunもいーバイトあったらしなーい??

ハイッ
今日はきちんとお出かけしてきました~
あーでも 今日は寒いねぇ・・・

13時に友達と約束。
通りのCAFE BLOOMでランチです。
ここのランチは4種類のスープカレーと
オリジナルのルーカレー3種類、
ロコモコ、ナシゴレン、パスタと
けっこう豊富。

普段スープカレー食べられない私(旦那さんが嫌いだから)は
迷わずスープカレーです
納豆とオクラにしてみました
辛さは5段階。
1で市販のルーの辛口だそうです。
大人な店なのね・・・

ちなみに私は辛すぎると味がわからなくなるので、
中辛くらいがちょうどよい。

うーん、ウマイ
むむ、辛い・・・
あーでもウマイ
を繰り返してたいらげました。

   
突然ですが募集します!
スープカレー好きな人!
スピカのカレー博覧会に一緒に行きませんか?
旦那さんカレー嫌いだから、誰か私を連れてって

友達と長々おしゃべり。
そしてお買い物。

あっ
そういえば今日は説明会に行くんでは??

うふふ
行きませんでしたっ
説明会は東京の後に行くことにします
東京ウキウキ気分でそれどころじゃないんです
毎日ドキドキしてます
もう荷造りしようっと

今日は引きこもってました。
夜まで外に出なかった。
最近の行動パターン


朝、起きてお弁当の用意をする。
旦那を起こして仕事に送り出す
そのままパソコンを起動してネットする。
いつの間にかパソコンに飽きてテレビをつける。
テレビを見る
テレビを見続ける
途中でDSとかやってみる。
またパソコンに向かう。
平日なら15時すぎにいったん外に出る。
(土日はひきこもりっぱなし)
夕方すぎにスーパーに行く(夕方の混み混みなのはキライだから)
旦那が遅番の日には20時過ぎからご飯の用意。

どーですか、このぐうたらぶり。
そりゃ結婚してから2キロ太りましたとも
ほんとにやばいですから・・・

私の場合、化粧をしないとなんかだらだらしてしまいがちなので、
明日から、まず旦那を送り出したらシャワーを浴びて
誰に見せるわけでもなく化粧をします
そしたらなんかシャキッとするんだよねぇ

明日は、中学校からの親友とランチして、
学校の説明会にも行ってきます。
学校に通うか、ジムに通うか迷い中。
きっとどっちもは両立できなさそうなので。
どちらか決める為にも明日説明会へ行ってはっきりしよーじゃないかと。

それよりまず先に化粧だな・・・

今日も旦那さんお休み。
髪を切りに行ってました。
本人いわく「ビミョウ
最初はスキマスイッチばりに丸い髪にされたらしい。

「もっと短くしてください」
って3回くらい言ったらしい。

髪の毛はぬらしたりシャンプーしてくれるわけでもなく、
霧吹きで濡らされて(湿らされて?)切られたらしい。

ん~~~

やっぱいつものとこが一番だね・・・

私もそろそろ髪型飽きてきたなぁ
こんなに伸ばしたのは生涯ないけど、
ロングも飽きちゃうよね
ストレートにしようかと思案中
色もまたかえたいけどなー
むぅ。

一週間働いた旦那さんのお休みです!
来週は東京へ二人旅なので、
今週はゆっくりやすんでもらっちゃおう計画なのです

ところが何を思ったか旦那は朝8時半に起床
・・・いつもより早く起きるんだね・・・
いつもは起こしても起こしても起きないのにね・・・

まぁ そんなもんさ

早く起きすぎちゃったからなんか今寝てるし

暇だから仕事探しをしてます

昨夜学校に行く話を相談したら快諾

来週月曜16日に説明会に行ってきます
17日はハローワークの日です
そして18日から東京

楽しみだなぁ

ディズニーのCM見るたびにワクワクしてます。
1年半ぶりだなー
こやと行って以来、1月ディズニーは初です

あ また にやにやしてきた
やば

今日は雪もあんまり降っていないので、
ファクトリーへ行ってきました
友達が小さな万華鏡屋さんで似非店長をやってるとのことで。
どんなもんなのか行ってみた。

でもさー、着いたらさー、
いないんだよねー
一坪くらいのほんとに小さな店でー
マジでいないんだよねー

って電話してみたら「今休憩」

というわけで休憩中にちょっとお話してきました

彼女は高校からのお友達。
今は、昼はファクトリー、夜は諸国料理と泡盛のお店で働いてるって・・・
明らかに働きすぎだよ・・・
朝は10時から20時まで、夜は21時から3時4時まで働いてるなんて。
うーん・・・
もうちょっと休んでほしいなぁ。

今月末に高校時代に仲のよかった子達で集まるので
とっても楽しみです

もうちょっとねなさーい!!!

1/9は旦那さんの帰りが遅い日です。
毎度のことながら棚卸は大変だなぁ。
今日帰宅したのは12時すぎてたな~
そして明日は7時前に家でるなんてさ、
実際自分も4年半続けてた仕事ながら、ひどいと思うよ・・・
よく続けてたなぁ、自分。
今日の夕飯は、できるだけすぐ食べられるものを、と思い、
たまごサラダ、きのこたっぷり和風パスタにしました。
食べたら即寝!
明日は6時起きです!!

1/10 6時過ぎにおきて、お弁当を作る。
今日は手抜きです・・・
旦那さんは6時55分に出勤していきました。
今日は何をしようかな~

旦那さんから昼過ぎに連絡アリ。
なにやら買いたいものがあるというので、
閉店間際に店に来てくれと。
そしてその後飲みに行こうということに。
わーい!! デートだぁ!!!
うきうきしながら過ごす。

テレビでやってたセロのマジックにびっくり。
あの人なんなの~
しかも顔が私好み
私薄い顔も濃い顔も両方イケるんですが、
どっちかってゆーと濃い顔の方が好きなんです。
セロは濃い顔で若干マイケル富岡みたいですけど
思わず録画しちゃいました。
あんまりマジックがすごいので、旦那さんにも見せてあげようと思って。

閉店間際の店に向かう途中で電話が鳴り・・・
「今日は12時までかかるんで・・・こないほうがいいよ」

えっ

だって、今日7時半に出勤しましたよね?

なのに夜12時までって??
なんで??

買うものだけ買って、帰宅しました・・・

旦那さんが帰宅したのは結局12時半でした。
はー 残念・・・
夕飯はマグロと鯖の刺身、ラーメンサラダ、酢豚でした。

デートが・・・

電話に気づかない私が悪いんだけどさ・・・
ああ・・・残念。

最近旦那さんが頭を真っ白にして帰宅します
歩いて(小走りで?)帰ってくるんだけど、ちょうど帰宅中に雪が降ってくるみたいです
・・・雪男

そんな私たち夫婦の最近のハマリモノ。
それは「時代劇
私今まで見たことなくって、年始の新撰組総集編をレコーダーで録っておくように頼まれてですね、
それを観たわけですよ、こないだ。
そしたらなんか意外におもしろいのよねっ

そんなわけで3日に分けて、「信長」を観ていたのです。
時代背景がよ~わからん私は、
何か事件が起こるたびに旦那さんに「これは?」「あれ誰?」って。
でもちゃーんと旦那さんは教えてくれました

信長も今日が最後、第三部です。
夕飯はたらとブロッコリーのクリーム煮、
春雨サラダ、大根と豚肉の炒め煮、ツナと昆布の炊き込みご飯です。
今日だけは夕飯食べながら信長です
いつもは食後ですが。
明日は旦那さん棚卸しなので。

はーおもしろかった

もう1月7日ですね~
今年は毎日更新のはずだったんだけどなぁ・・・

ではそんなわけで、ここ1週間の動きを。
1/2 私の実家へ新年挨拶へ。母の手料理を頂く。うまい

1/3 Y的新年会へ参加。酒はたしなむ程度に。
   2次会ボーリングは惨敗。 私はボーリング嫌いです・・・
   私のせいで、旦那とTAKITTOくんとM川が次の早番通しに・・・
   すみませんっ
旦那が翌日早番のため、2次会までで退散。
1/4 旦那がほんとに通しちゃう。帰ってこなぁぁい
   アリオへ行きディズニー旅行のお金を払う。
1/5 旦那の仕事お休み。車でお出かけ。
   夜はDVDを鑑賞。
今日は「戦国自衛隊1549」。/5ですな。
   ビミョウすぎた・・・
1/6 今日もお休み。お家でちょっとのんびりして、
   それから新札幌のシェラトンホテルにあるスパへ。
   ゆっくりお風呂につかりサウナに入り、疲れを癒す。
1/7 さて本日。大雪で外に出る気がしないので、お家で過ごす。
   こないだ借りといて観てないDVDを観ました。
   今日は「CSI:Miami」。このCSIシリーズは好きだけど、
   マイアミシリーズはベガスのに比べたらあんまり科学捜査っぽくないかも。
  
ふー
毎日ちゃんと更新すればこんなにめんどくさくないのになぁ。
パソコンはいつも起動してるのに・・・
さーて 今日のごはんはどうしようかなー???

みなさん、新年おめでとうございます!
2006年もどうぞよろしくお願いいたします!

旦那さんは今日も仕事っす。
去年は私も働いてたんだなぁ。
今年は、おせちを用意しようと思っていたのですが、
元日早々旦那さんの実家へ行くことになりまして。
明日は私の実家へ。
3日はYの新年会に参加ということで。
おせちを食べる時間がありません!

なので今日はひとりでおもちでも食べようかしら・・・
はぁ。
ここ何年も、学生の時のバイトから考えると、
そうだなぁ、6、7年くらいお正月も仕事してたからね。
変な感じ。

去年の反省と今年の抱負を、ここでひとつ。
反省
感情を表に出しすぎ。仕事やめてからだらだらしすぎ。
すぐイライラしがち。旦那さんとコミュニケーション不足でケンカ多数
抱負
もっと大人になる
いろんな経験をする

抱負じゃないけど、いっぱい旅行にも行きたいし、
映画もたくさん観たい。
失業保険をもらったら、仕事もしますよ!!

どんな年になるのやら・・・

ああ ひまだひまだーー
旦那さんはお仕事です
年越しそばももう用意してあるし・・・
ちょっと外に買い物に出るくらいで、
今日は予定がありません。
ので、
大掃除ではないけれど、掃除機をかけて、
そして床にワックスというか、磨き剤をかけました
ピッカピカ

それでも暇なので、昨日借りた映画を。
今日は「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」です。
うーん・・・。
マシュー・マコノヒーもペネロペ・クルスも結構好きだけど、
この映画はないなぁ・・・
ランクは/5ですね。
かなり自分の中では駄作。
ストーリーがもう手に取るようにわかる
うむむ。
最近ちょっとチャレンジしようと思っていること。
パソコンでの映画の配信です。
やろうとしてるのは、こちら。



あんまり新しい映画はやってないんだけどね。
一作品250円から450円で購入できるから、
ちょっと外でるの面倒なときにいいかなーと思って。
また時間ができたときにやってみようっと。

今日は、ちょっとゆっくりしようということで。
近所のTUTAYAでDVDをレンタル。
交渉人真下正義を観た。
・・・邦画って、声が聞き取りにくいんだよね・・・
話としては、普通でした。
ランク的には/5くらい。

そして、今日は、普段家事をまったくしない旦那さんが、
オムライスを作ってくれました
彼は、バイト経験から、包丁さばきはきっと私よりうまいのに、
ぜんぜんつくってくれません
私がどうしてもどうしても食べたいって言って、
ようやく実現しました
こちらがそのオムライス

オムライス

こだわりの逸品です
卵は半熟だし、バターたっぷり、
チキンライスのチキンは、じっくり焼き上げて、
外はパリパリ、中はしっとり。
ごはんが1.5合もあったんですけど、全部たいらげちゃいました。

もう作ってくれないのかなぁ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 spice, All rights reserved.


