無料ホームページ ブログ(blog)
spice 2005年12月

admin

私が今年観た映画。
1月 エイリアンvsプレデター
2月 オーシャンズ12
3月 なし
4月 コンスタンティン
5月 なし
6月 なし
7月 宇宙戦争
8月 アイランド
9月 なし
10月 なし
11月 なし
12月 ハリーポッターと炎のゴブレット
   Mr.Mrs.スミス

あんまり観てないなあ・・・
映画は行ってなくても、
3月にはROSSO、6月はアジカン、
8月はライジングサン、ケツメイシと、
けっこうライブにも行ったかな。
来年はもっと映画もライブも参加したいです!

本日は久しぶりにまともな休日の旦那さんとお出かけです。
ここんとこハードだったからねー
いつもいつもお疲れ様です

きっと休みたいだろうに、でも一緒にお出かけできてうれしいです
といっても今日は車がないので近場でアリオ

アリオは3度目ですが、今日のアリオにはどさんこワイドがいました~
生で明石さんを見ました
カメラを発見した瞬間、旦那さんの足が止まる・・・
映るのヤダと言って、立ち止まるけど立ち止まった方角めがけて
明石さんすごい勢いでやってくる
と思ったらそばにあったおでんにくいつく明石さん
その隙にみごと旦那さんは退散
うちの旦那さんは写真はもとよりビデカメに映るのも嫌がります

それから今日は来月行くディズニーの予定を軽く立てました
といってもまだ予約していないので
どこのホテルにしようとかそんな話。
でも、旦那さんはディズニーにあんまり行きたくないようで、
今回はシーのみに行くことになりそうです。
ざんねんだなぁ
でも楽しい旅行にしたいな

ところであと二日で今年も終わりですね
私にはあんまり年末って感じがしません。
働いていないとほとんど季節感はないですねー。
なので鏡餅を飾ってみました。
今日はアリオで年越しそばも買ってみました。
来年はどんな年になるんだろうな・・・
おもしろい一年にしたいです
就職もちゃんとしようっと

今日は、めぐとなかじーと三人で会いました
最初はランチの後に岩盤浴に行こうと思っていたけど、
予定が合わずランチのみに

ランチは、ハンズに程近い、Panna cafeへ。
私は明太子のパスタを食べました。
・・・普通
明太子が多いのはよかったけどね。
サラダのドレッシングも良かったし。
ちょっと狭いけど落ち着ける空間ではあったし。
でもフツーーーーーー

なんだかんだで1時間半くらいいたのかな?

その後は、三人でマッサージをしてもらうことに。
(仕事してないのにごめんなさい、旦那さん
私は昔からの悩みの、首・頭コースと肩・背中コース。
二人は私がしてもらったコース+足マッサージ。

終わってみると、私、すっかり寝てました!
最初の15分は意識もあったけど、残り15分はほぼ記憶ありません。
こんなに視力もいいのに、目が疲れてますねって言われた
毎日パソコンにむかっているせいね、それは。

体が軽くなったよー
おうち帰ってきて、今日は旦那さんが帰ってきたら、
肩もんで、腰のマッサージをしてあげようと思いました

私のことをよく知る人たちは、
私が大の酒好きだとご存知のはず。

そんな私は最近めっきり飲まなくなりました・・・
寂しい・・・

えー、まず私は家で飲むと酔いません。
旦那さんはあんまり飲みません。
私は居酒屋が大好きです。BARもスキ。
旦那さんは居酒屋飽き飽きです。
私が仕事を辞めてからというもの、外食はめっきり減り、
大好きなお酒を飲むこともなくなったというわけです。

まぁ、毎日缶ビール1本とか、チューハイ1本とかは飲みますけど。
私が好きなのは日本酒ですから!!

はー 飲みたいなぁ
かといって旦那さんを置いて飲みにいくのはちょっと・・・
毎日働いてきてくれてるのに私ばっかり・・・って思っちゃったりして
かといって旦那さん誘ってもあまり乗り気じゃないしさー

タバコもやめてるし、こりゃ健康でいいんですけどねっ

クリスマス・イブでございます~
今日は張り切ってディナーをしようと思っていたので、
ちょっと早めに行動
最初は、「クリスマスは毎年ピザとってケンタッキー買ってきて
あとはケーキで終了だから、今年もそれでいい?」って旦那さんに言っていた私ですが、
ちょっとびっくりさせてやろうと思って、前日からローストビーフを作る為のお肉を準備しておいたのです

ケーキはやっぱり買ってこようというのと、
クリスマスプレゼント第一弾を引き取りに札幌方面へ。

なんだ、この、人
どいつもこいつもケーキの列に並んで、
どいつもこいつも年末のくじ引き(?)抽選会場に並んで、
じゃーーーーーまーーーーーーーー

プレゼントをget
ケーキをget
ついでに赤ワインをgetした私は、
やっぱり徒歩で帰宅。寒い・・・

それから、いったん家にケーキを置いて、
足りないものをスーパーへ買いに(けっこうめんどい)

クリスマス

こちらが今日のディナーです
自分でタコ糸を縛ってオーブンで焼いた、ローストビーフ、
ハーブと生ハムのサラダ、トマトとモッツアレラチーズのパスタです

そして私が旦那さんに贈ったプレゼント第一弾は、
BON・JOVIのライブチケット
第二段は、手編みのマフラーでした

昨日の話ですが、HD・DVDレコーダーを買ってもらいました
HDが400GBもあります
何でもとり放題
けどケーブルが足りず、予約録画がまだできません。
見ながら録画ボタンをポンと押すしかありません・・・
まあ、私はほぼ家にいるからいいんですけどっ
今日は旦那さんのためにMステとってます

明日はクリスマスイブ~
なんかちょっと楽しみになってきちゃった。
旦那さんの帰りを家で待つだけだけどさー、
明日はちょっと豪勢なディナーにしようと思います

わくわく

毎日張り合いがないなー
年賀状作らなくっちゃとか、
今日のご飯は何にしようとか、
新婚旅行そろそろちゃんと決めようとか(←多分イタリア)、
いろいろ考えることはあるのに、
なんとなく鬱で。

クリスマスケーキ販売のバイトでもしようかと思ったけど
時すでに遅し。
それに小心者だから失業保険もらうのにバイトすんのこわい。

もうすぐクリスマスだなぁ
世間一般は三連休ですが、
旦那さんは全て出勤なので、
一人クリスマスですよ
さみしーなー
24日は昼間、きっと超混みこみの街中へ出かけて、
クリスマスケーキを買ってこよう。
人ごみ大ッキライだからなぁ~
ケーキgetしたらすぐに帰ってこよう、徒歩で・・・

最近のマイブーム(?)は、
歩くこと
音楽大スキだから、
曲さえ聴いてれば結構歩けるんだよね。
ここ最近で一番歩いたのは、
南北線:幌平橋→すすきの→通り→札幌→自宅
ですかね・・・
人ごみキライで地下鉄もキライ!だからかなぁ。

はー。
なんかこう、テンションあがることないかなぁ・・・。


結婚はしたものの、仕事をする気はあるので、
とりあえず失業保険をもらおうと思っているわけなのですが、
これがまた面倒でねー

私が離職票を依頼したときはまだ籍を入れてないので、
もちろん旧姓で依頼しました。
でもいざ退職したらそのときはもう新姓なわけで。

しかも、旦那さんの扶養に入るから、
返却された年金手帳を手続きの為会社に預けたんだけど、
その年金手帳の間に、失業保険給付の手続きに必要な雇用保険被保険者証とやらが挟まっていたらしく、
それがないと失業保険がおりません!

そして、もうかけることはないと思っていたYへ電話しましたよ、
しかも東京本部へ!
相変わらず電話出ないのね・・・待たせてもつらっとやな感じだしね。
ほんと本部って・・・

結局今保険の手続き中だから年金手帳も機関に提出しちゃってるとさ。
「近日中に帰ってきますからぁ」としまりのないしゃべりをする女の人に言われ、
しぶしぶ電話を切り・・・

年内には手続きしておきたかったのになぁ!
きっと無理ですね・・・


今日は実家に行ってきた。
結婚式の集合写真ができたから持って行く、って言ったのに
おうちに忘れてきちゃった。
いつも、何か一つ忘れちゃうんだよなぁ。

今日思ったこと。
実家に帰る前は、帰ったら、お母さんとはこれ話して、
一緒に買い物行きたいな、お父さんにはまたパソコンのこと聞かれる
だろうから、ちゃんと教えてあげなくちゃって思うのに、
いざ実家帰ると、どうしても素直になれないというか、
憎まれ口をたたいちゃって、だめなんです・・・

今日だって、お母さんに「一緒に買い物行く?」って聞かれたのに
「いい」ってつっけんどんに言っちゃったし。
お父さんに聞かれても、ちゃんとおしえてあげなかったり。

だめだなぁ・・・。
こんな自分がすごく嫌だ。

両親はこのブログ見てないけど、
この場をかりて。

「ごめんね。
 素直じゃないけど、お父さん、お母さん、いつも感謝しています。
 結婚式では言えなかったけど、今まで育ててくれてありがとう。
 これからも私はあなたたち二人の娘だから、
 どうぞ、よろしくね。」


今日はともちんとりょうくんと遊びました。
りょうくんは保育園なので、まず向かったのはスープカレー

うちの旦那さんはカレーが嫌いです・・・。
いや、食べられることは食べられるんだけどさ。
スープカレーは食べるのも無理みたいで
いつも行くなら一人~

今日は東月寒にある「ラマイ」というお店。
ともちんのオススメ
スープカレー


私はチーズをトッピングなのですが、
野菜はかぼちゃ、ピーマン、にんじん、アスパラ、ナス、スイートコーン、それにゆでたまごとチキン。
辛さは3ですがそんなに辛くなくて
スープは透き通ったタイプじゃなくて、けっこう濃厚な感じでした。
んまー

そしてりょうくんを迎えに行きまして、遊んだんですが、
もうすぐ3歳になるりょうくんは、「マジイエロー! マジレッド!」
と元気に叫び、とにかく元気で、そしてとってもとってもかわいかったです
子供っていいなぁぁ。

今日は、教会と披露宴のホテルに行って、
式の時のアルバムを受け取ってきました。
教会のはもう出来上がってて、集合写真の焼き増しもあったから
もう重いのなんのって

式場のは、数ある写真からピックアップして製本なので、
まだかかるんだけど、その数ある写真がまた重い

写真の山を抱えて、
幌平橋駅近くのホテルすすきのに程近い教会
用事があってファクトリー自宅
まで歩きました!!!
運動不足でになったら困るんで!
それでなくてもインドアなのに!

そろそろ旦那さん帰ってくるから夕飯作んないと。
今日は鶏と大根の煮物、ポテトサラダ、ほうれん草の胡麻和え、
さんま、もやしの和風サラダ、お味噌汁です。
ああっ 時間ないなぁぁぁ
がんばろっと

予約していたDSソフトを買いに、Yへ行ってみた。
そしたら店頭でなにやら叫んでいる3人を発見。
メガホンなS川、サンタ帽子のK山、そしてもう一人は・・・


hg


なんて素敵な笑顔!
Y田さまに「撮っておいて!」と頼まれましたから、
しっかり撮っておきましたとも!!
いい顔してんな~

今日買ったソフトはDSのシムズ2です。
PS2でやったやつはあんまり面白くなかったけど、
これは面白いです!
KMGもDS買ったって言ってたな・・・きっとどうぶつの森よりおもしろいよー
それにしてもゲームコーナー混みすぎですから!!
なんだこの人は・・・
忙しいときに行っちゃってごめんなさいでしたっ
それから今日は運動の為、歩いて自宅まで。
夕飯はたけさんの大好きなパスタでした。
なすとにんにくとトマトのパスタ。
ちゃんとソースから作る、得意料理です


恒例のまとめて更新です
さかのぼりまーす


12/10
風邪が治らない。
今日はお弁当もお休みしてしまった。
旦那さんを送り出してからずっと家で休んでいました。
よーこちゃんから頼まれた24 3rdをMacで圧縮かけてました。
久しぶりにMac起動したなぁ・・・
iPodも最近出番がないから売ろうかと思っている始末。
Mac用TVチューナーももちろん売るつもり。
無線だとどうにもつながりが悪いからExtremeも売ろうかな・・・
なんて考えていた一日。
今日の夕飯はちゃんこ鍋でした。


12/09
具合がわるい。
立ちくらみがする。
今日は映画を旦那さんと映画を見に行く予定だったのに、
あまりに具合わるくてその上情緒不安定で、どうしようもなくて
今日はやめることにした。
残念だったけど・・・また今度とゆーことで。


12/08
今日はいつもよりちょっと早く行動。
旦那さんの実家へ行き、車で千歳方面へ。
というのも、えにわの湯の入浴券を頂いたからなのです。
今日のメインはそれ。
温泉とか大好きだから
で、ついでにオープンしたころに行ったきりのレラに行ってみました。
時間が遅かったからってもあるけど(17時過ぎ)、
マイカル小樽だったころのウイングベイよりひどいすき様で、
それぞれのお店に入るとありえないほどの閑散ぶりにびっくり。
えにわの湯は、お風呂の数が少ないけどまぁまぁでした。

今日はめぐたんと久しぶりに会いましたー
いつぶりかしら??

ランチでもどう?ってお誘いして、そこから映画も観ることになり、
ハリポタを観て参りましたっ
内容については多くは語りませーん
とりあえずうちからファクトリーまでは徒歩25分かからないということがわかり、
先日はアリオにも徒歩で行ったし、
やはり東区役所前は便利ですわー
ちなみにアリオまでは徒歩15分くらいかな・・・ゆっくり歩いて。

映画のあとは、私が前々から行きたかった、バディバディっていう
モントレの近くにある、アメリカンなダイニングキッチン的なところへ行って遅めのランチ。
そしていろんな話をしました。

たのしかったなぁ!

旦那さんの風邪をもらってつらいので。。。
今日はこのへんで。。。

ボツドレス

今日は先日の結婚式でボツとなったドレスの一部をご紹介。
左のオレンジと右のイエロー。
このふたつのどっちかで迷いましたが
結局どちらでもないピンクに
だってピンク・・・かわいかったんだもん・・・

みんなにピンクは意外だったって言われました




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 spice, All rights reserved.


