無料ホームページ ブログ(blog)
spice y

admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


20060927030109
20060927030108
今日は、Yの元後輩あかりちゃんが我が家に来てくれました♪
私がお昼ご飯を作り、あかりちゃんがスイーツ担当。
ナスとトマトとにんにくのパスタでおもてなし。
普段、旦那さんに作る時の感覚で危うく作りそうになり。
もーちょっとで4人前作るところでした… アブナイ
あかりちゃんのオミヤは、angelinaというフランスのお店のモンブラン。
今、三越でフランス展なるものがやってるらしいですね。
そのモンブラン…もうほんっと絶品!!
こんなにおいしいスイーツ、ひさびさです!
まわりの栗は濃厚、中はチーズのクリーム。チーズクリームは濃厚過ぎず、適度なあっさり感…底のシュガーもたまりません。
もっと食べたい!って思ったのは久しぶりだなぁ…
ちなみに写真に写ってる手はあかりちゃんです。

そして あかりちゃんから結婚祝いまで頂きました☆
焼酎のとっくり(のようなもの)とおちょこ。
かわいい♪
とてもそれとは思えませんw
どうもありがとう♪

あかりちゃんとは、ひさしぶりに会ったので、いっぱいお話ししましたっ
彼女は昔から、何か話すと自分のことのように考え話してくれて、話していて癒され、励みになり、憧れます。
今日も、そうでした。
すごく、やさし~気持ちに。私もそんなふうになりたいなぁ

今日は、Y的後輩、でも同い年♪の、こやと遊んできました
二人で会うのは久しぶりなんだよねぇ

中島公園にあるホテル、ノボテルのケーキバイキングに行ってきました。
ノボテルになる前(なんて名前のホテルだったか覚えてる人、います?)に行ったきりで、しかもそれも高校生の時の話なので、
私は かれこれ9年ぶりくらいに訪れたのでした。
昔は、その場で焼いてくれるクレープがあったんだけど、ありませんでした ざんねん。
健在だったのは、昆布。
これ、いいんだよね~
甘いのに飽きたら、昆布。
でも、今日はあんまり食べられなかったな。
おなか空きすぎてたのかも。

そいで、ドーリでショッピング。
なかなか一人じゃ行きにくいアルタへ。
若々しいオーラ満載。
一人じゃ素通りしちゃうお店も、二人なら!
ってことで いろいろ見てまわったのでした。

マッサージも行きたいねってことで、
ちょっと目をつけてたところがあったんだけど、
予約する為に電話をかけたらなんともいえない対応。
もごもごしゃべって聞こえないし、言ってることよくわからんし。

私「もしもし?予約したいんですけどー」
店員「はい」
私「え? ・・・予約したいんですけど」
店員「はい」
・・・・ふつー、予約したいんですけどっていわれたら、
「いつのご予約ですか?」くらい言わない?
まぁいいさ。で、
私「二人で16時くらいに行きたいんですけど」(電話をしたのは15時半)
店員「少々 お待ち くださいませぇ(もごもご)」
・・・
・・・・・・・
店員「お待たせしました、今あいてなくて、30分後じゃないとむりなんですけどぉ(もごもご)」
(だから 最初から16時に、って言ってんじゃん!!)

なんだか、マッサージに行って逆にイライラして帰ってきそうなんで、そこに行くのはやめました。
結局、ステラの下のとこ。

あと、なかじーに会いに行ってきました。
送別会までは日があるので、気持ち程度ですが小さな花束を。
なかじーと送別会、と言えば、いっつも、なかじーが泣く→つられて私も泣く、っていう構図だったなぁ。

5年半、お疲れ様でした

Y的先輩のともつぃんと、
同じくY的つながりのちはるのお宅にお邪魔してきました☆

ちはるにゆっくり会うのはいつぶりだろう・・・
もう3年くらい会ってないかも!?
Yでは何度か立ち話程度はしたんだけどね。

ともつぃんとも久しぶりに会ったね!!

私はまだ、主婦的友達が少ないので、
女3人主婦が集まるとそりゃもう楽しくあっとゆーまでした。

ちはるのお家は、ブログでは拝見していたけど
実際にお邪魔するのは初めてで、
予想どおりかわいいおうちでした♪
壁の色がすてきー
手作り家具たちもすてき

今度は 我が家にも遊びにきてね!!

さて明日は久々のお仕事です。
ファクトリーで焼肉(?)のサンプリング。
いわゆる試食です。
お暇なかたは覗きにきてね!!!!

本日は、Y的同期のすーさんと、後輩こやとランチに行ってきました♪
NORBESAビル3Fの、タイ料理屋さん。
900円で、タイ料理バイキング、食べ放題です。

ん~、辛いっ
サラダも辛い、チキンも辛い、炒め物の辛い、カレーも辛い。
でも、んまい☆
唯一、焼きそばはちょっと甘かったかな。

すーさんとは、会うのは1年ぶりくらいね。
お互い丸くなった・・・で始まったよ、今日・・・
やばいやね。
痩せんと。
すーさんから、カナダ土産をいただきました。
どーもアリガト

一通り、いろいろなお話をしたあと、
すうこの、修理から帰ってきたMacを引き取りに、初のApple storeへ。ぜんぜん使ってないiMacがおうちにあるのに、
見ると欲しくなる、このデザイン。
ステキです。
で。
Apple storeでtsubochiに偶然出会う。
名刺を頂く。
偶然彼を見かけることが、最近多いなぁ。
街中にいるとよく見かけます。
お仕事ご苦労様です!!

すーさんと別れ、こやとちょっとPivotとか見る。
サイドテーブルが欲しい。
でも、家具増えすぎて困る・・・
服は服で、欲しいようなのが偏っちゃって結局買わずじまい。


明日はライブです。
BEAT CRSADERSと10-FEET(両方初!)目当てですけど。
いいバンド、出るといーな☆

本日は、まず出発まであと3日に迫ったイタリア旅行に向けて、最終準備なのです。

スーツケース。私の持ってるやつは、国際線で機内に持ち込めるサイズ(115cm以内)なのですが、
やっぱりコレで二人分の荷物を入れるのってちょっとつらい・・・
というわけで、スーツケースを買いに
いろいろ見てまわって、結局はYにてお買い上げ。
思っていたより種類があって、値段もお手ごろなのを発見。
旦那さんもお気に入りです。

両替。1ユーロは148.27円というのが今日のレート。
400ユーロにしてみました。
しかし、ユーロって、初めて目にしたけど、ペラペラでなんだか小切手のようです。
20ユーロ、10ユーロ、5ユーロを今所持していますが、
3種類全て大きさが違うんですねぇ。
お財布に入れづらい。

んで、本日単休のTAKITTOくんと3人でドライブです!
最初アリオにでも行きますか?って話だったんだけど、
いつの間にか小樽?小樽行っちゃう??ってなって、
そのままGO!!!!!

海を見たの久しぶり!!
小樽大好きっ子。

まずは腹ごしらえです。 魚一心にて。
3

こんなに食べましたっ
旦那さんは、シメの一枚がなかなか決まらず、迷いすぎ!
お店の人の対応がビミョウすぎて笑えた。
「すいません」ってお客さんが言ったら普通「はい!」とか「何でしょう?」とか言いますよね?
「すいません」「・・・」
・・・無言って! そりゃないでしょう!

久々の小樽の港を撮るTAKITTOくん
azisai

彼の撮った写真がどんな感じかは、
こちらhttp://app.blog.livedoor.jp/takitt/tb.cgi/50861778をご覧ください


んで、今日買ったスーツケースに貼るためのステッカー探しで、
ヴィレッジヴァンガードへ行きました。 
私は前からほしいなぁと思っていたキャップでいーかんじのやつがあったので、即お買い上げ。
旦那さんもなかなか目立つステッカーを購入。
TAKITTOくんも、やばいツボ買っちゃうし・・・

最後には幌見峠で夜景を楽しむという、とっても充実した一日でした!!
ありがとうTAKITTOくん!そして旦那サマ☆



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 spice, All rights reserved.


