無料ホームページ ブログ(blog)
spice trip

admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


釧路2日目です。
ええと、もう1軒、義母オススメの洋食屋さんがありまして。
そこが11時オープンなもんで、待ち合わせしてたんですよ。お店の前でね。

プルルルル

電話鳴りました。旦那さんの電話です。

プルルルル

あれ? 電話??


はい。やりました。寝坊です。
Y時代を思い出す・・・
しょっちゅう遅刻してたっけなぁ。
出勤時間過ぎてから電話きたり。
出勤5分前に起きたり(もー、時間すぎてると逆にあせんないで一服しちゃったりするんですよね)。
出勤20分前(9時なら8時20分)に起きちゃって、ちゃんと化粧して52分に家でて、間に合ったときはミラクルでしたね。

そんなわけで、11時過ぎて起きたんですわ。
ま、といっても、私は8時半に一度起きて、シャワー浴びて、
メイクもして、着替えてからふと横になってしまい、2度寝だったんですけどね。

そいで、洋食屋さんで朝っぱらから(時間的には昼ですが体内時計的にはまだ朝)エビフライ・かにクリームコロッケ・ビーフシチュー・ナポリタン・ドリアが少しずつ乗ったセットなんてものを頼んじゃいまして。
とーぜん食べれず。
だってドリアとかどーみてもふつうに1人前あったしさ。
でもおいしかった!!!

帰りは、本別まで私が運転しましたが、
残りほとんどは旦那さんが運転してくれました。
高速道路は運転できません。たぶん。こわくて。


明日は、おかーさんとどっか行こうかな。

昨日は仕事だったんですよ。
20時半ごろまでの予定が、21時まで。
仕事終わって帰って、ごはんをつくっていろいろしてたらもう2時。
今日は、朝5時には家出る予定なんですけどね。

寝不足です。
4時に起きまして、これから釧路に行ってきます。
今回は、旦那さんのお母さん方のおじいちゃん・おばあちゃんのところに行くのが目的。
そんなわけで、義母も同乗。
全部は運転しませんが、私も運転しちゃいます。

5時半に、旦那さんの実家から出発。
日勝峠の手前、夕張あたりまで私が運転。
そこから、帯広→本別まで、高速も使って旦那さん運転。
本別→釧路市内まで、私運転。
寝そうでしたよね・・・おちかけた。
いやぁ、でも運転しながら唄うのってやっぱきもちいーですわ。

11時過ぎには釧路着。
お昼は、釧路で有名なお蕎麦屋さんへ。
おじいちゃんのおうちで、久しぶりに会ったのでご挨拶のあと、
なんとソファーでうたた寝。旦那さんもね。
ホテルにチェックイン後、おばあちゃんと4人で外食。
繁華街の洋食屋さん。
ステーキ食べました。
夕食が7時くらいだったんで、その後おなかがすいたら炉端焼きでも行こうかって言ってたんだけど、もーおなかパンパンだったし、
コンビニでお酒だけ買って帰りました。
もちろん、その後外出することもなく。

寝不足&運転疲れの為、即寝でした。
12日へ続く。

さいしゅーび。
旦那さんが風邪気味、私も腹痛(ゆうべ食べすぎ)、そして雨模様なので、どこへも出かけず。
結局、最後アキバYの上でランチして、帰宅の途へ。
14時にはJRに乗り、16時の飛行機。
機の到着が遅れ、さらに出発にむけて滑走路に出る直前、機内に具合の悪い人がいるとのことで、ゲートへ引きかえす。
結局、30分以上遅れての出発となりました。

札幌に着いたら・・・さむい。
ありえん。
びっくりしたわ。

明日から仕事です。

ようやく来ました、旦那さんのお休み。
昨日までの疲れのせいか、ちょっぴり出発は遅め。
けっこう時間がすぐたちそうな、お台場へ行きました。
私は行ったことあったんだけど、フジテレビへ。
映画「UDON」に出てくるうどんを販売してたんで、食べてみる。
おいしい★ だしがよいです。つるつる。
今夜は叙々苑に行くんで、おなかはそこそこに。

お台場では、フジテレビのほか、かるーくウインドーショッピング。
明日行こうと思ってた原宿(東京行くたびに行ってるなぁ)に、予定を切り上げて行くことに。
原宿に行くといつも立ち寄る靴屋さんと、服を見てまわる。
今回はふたりとも買い物なし・・・
ざんねん。

で、今日は楽しみにしてた東京タワーへ。
札幌にいてテレビ塔には登らないのにね。
展望室から見る景色は、ちょっぴりもやってたけど、きれいだった。
tower

展望室にあるCAFEで、ビールを飲みました。いーかんじ。

で、東京タワーのある芝公園からも割りと近い、麻布十番の叙々苑へ。
これも、楽しみにしてたんだよねぇ!!!
やばかった。うますぎ。
でも、肉っていう肉をあんまり食べられなくて(他にオーダーしたクッパが多すぎた)、もっと食べたかったけど。
カルビ、うまい!
至福の時でした。
で、食べ過ぎて具合悪くなるほどだったんで、地下鉄には乗らずに一番近いJRに向かい。
駅に着く頃には、だいぶよくなってたんで、すぐ帰りました。

明日で東京も終わりだなぁ。


3日目。
東京は今年はもう3回目だし、何度も来た事ありますが、
ここへきてようやく路線図が頭に入ってきました。
ナビも活用してますが。
山手線の順番を若干ですが覚え。
東京メトロや京浜東北線やその他いろいろな路線に乗ったなぁ。

今日は、下北沢・自由が丘の雑貨を中心に見てまわりました。
途中、渋谷のCAFEでランチ。
新しめのビルの、3階にある、そりゃあステキなCAFE。
名前はちょっと忘れちゃいましたが。
下北沢では、ものすご~くやわらかい、マシュマロみたいな靴下を自宅用に購入。めっちゃきもちい~の!
自由が丘は、行った時間が遅かったせいか、人もそんなに多すぎず、
ゆったり見ることができました。
あぁ、満喫

夜は、旦那さんと二人でお食事。
明日は、ようやく旦那さんのお休みです。
どこに行こうかなぁ!?



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 spice, All rights reserved.


