無料ホームページ ブログ(blog)
spice cinema

admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


・・・寒いっスね。
仕事もないこんな日はヒッキーに限ります。
旦那さんを会社まで送ったあとは、テレビ→映画→ドラマ→映画みたいな感じでずーーーっっとテレビにかじりついてました。
映画は、旦那さんの持ってるDVDで観てないのを観ようと思ってたのに、
何を思ったか「マイノリティ・リポート」を観た。
なんか近未来的な気分だったのね。自分。
その跡、一時の気の迷いで「トゥームレイダー」を観そうになるものの、「ホワイトアウト」(邦画)を観た。
ホワイトアウト観たことなくてね。
こんな話だったんだぁ。

さっき夕飯作ってて、ピーラーで自分の爪までそぎ落としました。
最初、肉をそいだかと思い・・・。あせりました。

ふぅ。

今年は、沖縄に行こうと思います。
行ったことないんですよね。沖縄。
2月ころが安くてよいとの話なんで。そろそろ探そうかな。

ところでY的人事出ましたね。
同期のH川は出世したなぁ・・・。

はー。支離滅裂。

映画観てきました。
「ブラック・ダリア」。http://www.black-dahlia.jp/

予備知識なんにもなしで行ったの。
でも、始まる前に、友達からちょっと聞いておいてよかったと思った。
難しい内容だった。(人の名前がわかんなくなった)

この映画が、実際にあった事件(未解決)をもとに作られているっていうのも、友達から聞いたんだけど。
映画の中でも未解決なのか、それとも結末はあるのか・・・?


2時間の映画だけど、長く感じました。
ここで終わるのかな?と思いきや、まだ続く。
ものすごく引きつけられるわけじゃないけど、
全く見ていられないほどつまらなくもない。

そんな感じ。

★★★☆☆です。
★2.5ってのが妥当だけどね。

それより、予告みて観てみたいって思った映画がいくつか。
①地下鉄(メトロ)に乗って 
 普段、邦画を映画館ではほとんど観ませんが、堤真一がけっこう好きなのと、主題歌がsalyuで、その「プラットホーム」という曲に惹かれた。
②スネーク・フライト
 航空機内にテロ犯がしかけたのは爆弾ではなく毒蛇。 この設定だけでもちょっと見てみたい気持ちになった。
③7月24日通りのクリスマス
 ま、これも邦画なんですけどね。 単純に、私が7月24日生まれっていうだけ。

今やってる、ワールド・トレード・センターと、涙そうそうと、レディ・イン・ザ・ウォーターは観ておきたいかも。

続けざまにミッションインポッシブル3を観ました。

これもシリーズ3作目か・・・

1作目は、ほんとに大好きで、当時まだDVDは一般的ではなかったのでビデオを買うほど。
でも2作目はいまいちでしたよね。
期待もうすーく3作目。



話の展開的には、回想っぽくなっており、そこはちょっとよかったかな。
2作目よりは引き込まれた。
アクションも、私が1作目で好きだった、地面すれすれまで落ちるっていうシーンが今回あったけど、
それが2回もあったのはちょっと・・・狙いすぎなんじゃないの?と。
1回、さらっと出してくれたほうがよかったなぁ。

1作目のほうが、より細やかなトリックとくか、いろいろ含んであったのに対して、やっぱちょっと薄い感じがしますね。

ラストも、どうだろう・・・あの現場に奥さんいていいんだ?って感じでね。
おもしろくないわけではなかったけど、観終わって爽快感はのこりませんでした。

★★☆☆☆です。

映画観ました。

ファイナル・デスティネーションシリーズの第三弾。
「ファイナル・デッドコースター」です
http://www.finaldeadcoaster.com/

ファイナル~シリーズ観た事ある人はわかると思いますが、
話の流れは一緒です。
死の運命からは逃れられない、っての。

こっからネタバレもありますので!!


私は、このシリーズわりと好きなんですよね。
ちょっと、いや、じっくり見るとけっこうグロいんですけどね。
でも、私が苦手な、暗闇から突然犯人やら化け物やらが現れたりする、ドキーーーーーー!!!っとする展開はそんなになくてですね。
ただ、彼らがどうやって、どのように死んでいってしまうんだろう・・・っていうところが気になって、ついついのめりこんじゃうんですよ。

ま、観ててこわいんですけど。
こわいものみたさ?ですね。
ヒロインの女の子と、ブレスレット持ってる友達との顔が見分けられず頭がこんがらがる。
結局最後はそうなのね・・・って感じです。
でも、ラストシーンで、京都の電車の事故を思い出してゾッとしました。

★★★☆☆です

ちょっと前なんだけど、「X-MEN ファイナルディシジョン」を観た。

X-MEN2を見てから、だいぶ時間がたってたせいか、登場人物がよくわからなくなってて、面白い★とは言えませんでした・・・
日曜に地上波でやってたみたいだけど。
観たのはその前なんでねぇ。
2はわりかしおもしろく感じた。
きっと、3も、2を観てからならもっと面白かったんだろうに・・・残念!
前作とのつながり的な要素が多く感じられたんで、これから観る人は2を観てからのほうがいいと思われます。

さて。
今日は、Yへ行ってきました。
なかじーの制服姿を見てきました。
これが見納めになるかも!?
ま、でもきっと15日にまた行くと思いますが。

旦那さんが水曜に資格試験を控えており、
昨夜はその勉強にお付き合い。
今夜もこれからお付き合い。
なにやら、「落ちたら離婚ね」とMGに言われてるらしいです。
がんばれ~ぃ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 spice, All rights reserved.


