無料ホームページ ブログ(blog)
spice job

admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


先日、送別会をやったバイトの子に、お疲れ様の意味をこめてプレゼントをあげたくて、今日買いに行ってきた。
その話をバイトの仲間に話すと、その人も一緒にあげたい!と言うので、一緒に選んだんですが。
なにあげていーのか全然わからず・・・。
その子は、もうすぐ引っ越して同棲するらしく、二人で使えるものを、って考えて探し回る。
結局、3人連名であげることになったので、それぞれのチョイスしたものをあげました。
お風呂セット。ペアの食器。アルバム。
とても喜んでくれたのでよかったぁ。

さて。
今日、仕事場に寄ってみると、とっても忙しそうでした。
これからもっともっと忙しくなるんだろうなぁ。
こわい。
大丈夫だろうか・・・。

旦那さんの職場は、しゃちょがくるらしく忙しそうで。
今日は、終電でも帰れないとか何とか・・・ううう。
困ったな。先にごはん食べようかなぁ。

明日は仕事です。

さてさて。
昨日(自分的に)心配していたMCですが、
声、かれそうになったのはつらかったんだけど。
またまた楽しんで仕事ができました!

あんなに、人前で話すのダメだった私ですが。
ほんとに、楽しんで仕事できた♪
ディズニーのチカラかなぁ?

今まで休憩一緒になったことなかった子たちとも仲良くなれたし。
今日も楽しかったな☆

明日、あさって休んで、土日はまた魔女コスなんで、
もうMCはできないけど。
機会があったら、またやりたいな。
と思ったのでした。


そいで、仕事が終わってみると、
駅スタに、松下奈緒さんがきてました。
すんごくキレイでした!!!!!
今クールのドラマには。。どうなんだろ、出てるかな?
確か、現役音大生で、女優。
前々クールの、「トップキャスター」のドラマに出てたなぁ。確か。
前のマックスファクターのCMにも出てた。
あれ?
「タイヨウのうた」にも確か出てたよね?
とにかく、顔がちっちゃくてキレイでした!

私、昔っから人前で話すのって大嫌いなんですよ。
学生時代、教室で手を挙げて発表したり、
教科書を読むのが順番でまわってきたり、
はたまたYの朝礼なんかで連絡事項を言うのすら緊張する。

そんなんなのに。
明日、連日やってるディズニーのイベントで、
MCをやらなきゃいけなくなっちゃいました。

MC。
要は、進行係みたいなもんです。

ルーレットがあるんですよ。
スタンプラリーでスタンプ4つ集めると挑戦できます。
4つの絵柄があって、どの絵柄にあたるか予想してその絵柄の前に並んでもらうんですよ。
でね、そのルーレットをスタートさせたり、スタートさせる為にお客さんに掛け声かけてもらったり、ストップボタンを押したりなんてゆーことを、ヘッドセット的なマイクをつけて、みんなの前で進行するんですね。
ただでさえ、緊張する私がそんなんムリ!!!!!
ってすっごい断ったんだけど。
だって、Y時代、メガホンすら1回しかやったことないのに。
駅の中、人通りがめちゃくちゃいっぱいあって、
ルーレットにはけっこう人が集まって注目されちゃうのに。
あぁ、どうしよう・・・。

ってわけで、今日は20分くらい、その練習ってことで実際にやったんですよ。
でもねでもね、意外なことに、けっこうすんなりできるもんです!
今の仕事、イベント派遣会社に登録して仕事するようになってから、
呼び込みやら、人前で大声出してイベントのアピールすることも、けっこうできるようになりました。
これって成長!!
やればできるもんだなぁ。

明日は、1日中、仲いい子と二人で交代でMCをやります。
よぉし、みんなに楽しんでもらえるようにがんばろう☆

ディズニー4日目・・・さすがに疲れが見え隠れ。

調査にゆく36さんいらっしゃぁい。
大金持ったすうこさんいらっしゃぁい。

意外に6連勤なんですよね・・・
でも、今回働いてるスタッフ。
約10日間のイベントで、休みが1日しかない子とかもいて。
私は、木・金の2連休もらってるからいいほうなのかなぁ。


のだめカンタービレようやく見てみた。
上野樹里があんまり好きじゃなくて(芸能界の噂なんか見てると、そーとー感じ悪いみたいだしw)、
初回見てなかったんだけど。
見るテレビなかったから見てみたら、意外に面白かったなぁ。
今クールのドラマ、実はほとんど見れてないんだよねぇ。
だめんずウォーカーと、松子は1回目見た。
他は録画してまだ見てない・・・忙しい。最近。
朝は旦那さんのお弁当を用意して、出勤して、
6時に終わって用事がなければ7時、用事があったら9時過ぎに帰宅。
11時過ぎまで旦那さんの帰りを待って、ご飯を食べる。
疲れに耐え切れず1時前には寝る。
・・・夜ご飯食べてから寝るまで感覚みじかいんだよなぁ。
太る・・・。
で、また翌日朝7時過ぎに起きる。
うーん。
つらいかも。
ご飯先に食べようかなぁ。

魔女コス2日目です。
昨日もいらしてましたが、Y田サマ一家が来てくれてましたw
今日は、キッズパレードにお子様が参加してくれていたみたいで、
かわい~衣装着てました♪

さて。
魔女コス、今日は途中からちょっとパワーアップしました。
頭に、ハロウィンバージョンのミニーちゃんの耳をつけてます!!!!
もう、一気にテンションあがっちゃいましたぁw
あいかわらず重くて、サンプリングのディズニーストアの袋(中身はカタログなど)を入れたカゴはものすごく重いし、体力的にはきっつーいんですけどね。
今日も、めいっぱい楽しんじゃいました!

東京から来ている関係者の方が、とっても素敵な方で。
その方に、ディズニーの精神とは、などの研修をしていただいたんですが、すごく、尊敬。
やっぱり、仕事のできる人ってかっこいいですよね。
さすがディズニー。その方も、いつも笑顔です。
いったん東京に帰るそうですが、また来週末にいらっしゃるそうなので、満足してもらえる仕事をしたいと思いました。


仕事終わって、もう肩こり・腰の張りに耐えられず、
Y向かいのラクネに行ってきました。
そーとー肩こってるし、腰(というより背中)に負担かかってるって言われました。
たしかに・・・痛みがひどいもんねぇ。
でも、マッサージしてもらって、だいぶラクになりました。
明日からは、海賊コスに戻って、ゲームのブースに戻るんでまた体力勝負ですが。
よぉし、がんばるよっ!!
昔から夢見ていた、ディズニーで働くっていうのが一時的にでも叶ったので。
ほんとうに、キャストになりきってがんばります!!!



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 spice, All rights reserved.


